2010年08月30日

8/30

8/30.。。いつまでも暑くて嫌になっちゃう・・晴れ

昨夜は焼き肉で元気になったつもりだけど・・

今朝・・私も息子もだらだら・・

休みたい・・

弁当は・・さつまいも、なす、玉ねぎ、ししとう天ぷら・・(天ぷらの衣に酢を使ってみた・・さくさくになるらしい・・)、きゅうり、トマト、キンピラ・・image0830.jpg

image08301.jpg・・北海道土産・・ポテトチップを砕いた味らしい・・

★★★

<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 「24時間テレビ」チャリティーマラソン

永井大と中越典子が熱愛「ガーンと来た」
結婚してもあの疑惑が晴れない織田裕二

ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優
山田優 結婚トーンダウン「自分のペースで」


タグ:8/30 日記 弁当
posted by ぴか at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月26日

8/26・・

8/26・・ようやく学校が始まる・・

なのに・・まだ自由研究を作り続けている・・

早く朝ごはん食べて・・

オット弁当・・かつおの竜田揚げ、ナス味噌いため、卵焼き、枝豆、にんじん・・image0826.jpg
posted by ぴか at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

8/25・・じめー

8/25・・じめじめしてやーな天気・・雨になるかな・・

夏休みも今日でおしまい・・

ハハは疲れた・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後のお弁当は・・

ハンバーグ弁当・・

じゃがいもとにんじんとブロッコリーとトマトを添えて・・image0825.jpg

昨日はおとーさんの誕生日・・お祝いは週末に・・image08251.jpg

昨日の夕食は・・鯵の蒲焼丼・・だが・・なんか失敗、お魚はかりっとしていないし、タレはしょっぱいし・・

フライ南蛮漬けに限るのだろうか・・

いやいや・・・小麦粉を片栗粉にかえて再チャレンジを・・

★★★

「ゲゲゲの女房」人気の要因は受け身のヒロイン?
米同時テロ動機に「1Q84」執筆…村上春樹氏
熱中症の救急搬送者が4万人超、半数が65歳以上
小栗旬の主演ドラマに“花男組”再結集
新幹線 鹿児島中央−新大阪に最速車両 3時間47分に
高島彩アナ、目頭押さえ「めざまし」卒業&退社を報告「家族と過ごす時間も…」
T・ウッズ、離婚を発表=慰謝料85億円か―不倫問題で

)寿前進?アヤパン年内でフジ退社…ゆず北川と結婚追い風
posted by ぴか at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

8/24・・あと1日

8/24.。あと1日!!

今日はimage08241.jpg・・収穫して、観察日記をかかねばならない・・子供・・

父親いわく・・「・・ろくに水もやってないのに、実が入ってるのか??」

ときつい一言・・ふらふら

お弁当は・・image0824.jpg

「最近、コロッケ食べてないね・・」の子供の一言で・・昨日仕込んでおいたコロッケ・・

なのに。。少し爆発してしまって穴の開いたコロッケ・・ごめんね・・

ピーマン焼き、ウィンナソーセージ、きんぴら・・ブロッコリー、フルーツトマト

コロッケは子供は一番最初に好物となった食べ物だ・・

歩き始めのころ・・散歩をかねて、スーパーに行き、惣菜売り場の前で動かなくなった姿は・・可愛かったな・・exclamation

小さいコロッケをいくつも作って冷凍庫に常備していたころもあったなんて・・頑張ってたなーーアタシ・・エライかったなぁ、私・・・わーい(嬉しい顔)・・子供も可愛かったなぁ・・黒ハート・・今は生意気になりつつある男子になってしまった・・ちっ(怒った顔)

image08242.jpg・・・また食べれるかな??黄ピーマン・・
posted by ぴか at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月23日

8/23・・

8/23(月)、夏休みもまもなく終り・・もう一息

image0823.jpg・・・鶏ささみフライ(もこもこすると不評なんだけど・・)、鶏唐揚げ、ピーマン焼き、卵焼き

★★

あのショーケンを虜にした“美熟女”ヌードの評判
織田裕二が電撃婚!12歳年下新婦とハネムーン中

草刈民代 大人のヌードで「龍馬伝」にもっと出番を増やせ
福山雅治、ワイルドな龍馬からダンディーな紳士に
タグ:8/23 日記 弁当
posted by ぴか at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

8/22・・今日も・・

8/22・・本日もサッカー・・サッカー

おいなりさんを作ってみました・・たぶん朝食に

お昼はおにぎりを所望された・・るんるん

image0822.jpg・・おいなりさんおいなりさん・・・

image08221.jpg・・・朝ごはん

image08222.jpg・・・昼ごはん・・

★★★

織田裕二が結婚!12歳年下の一般女性と
タグ:弁当 日記 8/22
posted by ぴか at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

8/21・・

image0821.jpg  image08211.jpg

8/21・・サッカーの試合のために・・朝早くから・・ふらふら
タグ:8/21 日記 弁当
posted by ぴか at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

8/20(金)・・

8/20(金)。。昨日も暑かった・・そろそろ涼しくなってほしいな・・

image0820.jpg・・アスパラのベーコンまき、ピーマン焼き、卵焼き、ブロッコリー、マカロニサラダ

★★★

龍馬ブームに陰り 低視聴率にあえぐ大河ドラマ
引退の理由は芸能界のいじめ! 某ベテラン芸能記者が振り返る山本モナの人生
明暗を分けたショーケンとシミケンの人生
冨田リカ、ショーケンとの熱愛報道否定「いいお友達です」
坂口憲二主演『医龍』が3年ぶりに復活! “医療の国際化”テーマに
広末涼子に新恋人!北海道デート報じられる
産休の瀬戸朝香が1年ぶりに仕事復帰

世界大学ランキングでハーバード大が首位、東大は20位

綾瀬はるか 巨乳化でついにブラジャーがHカップ
水嶋ヒロ、佐藤健、向井理らがビートルズも立ったロックの聖地武道館に!観客6,500人が絶叫!!

★★★

「会った瞬間にこのひとだなって

「人生は運と勘と縁・・運は育てるもの、縁はその延長線上にある自分の力・・それを最初に初動させるのが勘

「結婚て楽しい・・

苦しいからこそ乗り越える喜び・・

困難なときこそ攻めろ

プロフェッショナルとは・・「昨日の自分を超えることを継続し続けること・・」

市川海老蔵スペシャル
タグ:日記 弁当 8/20
posted by ぴか at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

はちみつで高級感たっぷりしょうが焼き(あさイチ)

8/19・・エビチリ弁当・・image08192.jpg

海老のした処理はしっかりと・・

image0819.jpg・・帰省土産の梅干し・・小さいっつ!!

image08191.jpg・・帰省土産・・子供がヒジョーに気に入って・・「酢」を「さけ」と読み・・「うーん、酒がうまいっつ」さらに枝豆をつまみ・・「この酒は豆とあうな・・」だって・・

将来は大酒飲みに・・

★★★

あさイチから・・

はちみつで高級感たっぷりしょうが焼き・・火をつける前に厚めのロース肉をフライパンにしきます・弱火で焼き始め、焼き色がついたら、反対側も同じように焼きます・・ ハチミツ、酒、醤油を各大さじ2を肉に絡ませます・・ハチミツを使うことで、短時間に味がからまり、肉に火がはいりすぎるのを防ぎます。・・肉をとりだして、タレにしょうがを加えて煮詰め、肉をもどして絡めます・・

豚の生姜焼き、鶏のくわ焼き、つくねの照り焼き(NHKきょうの料理)
豚バラ肉でジューシー生姜焼き&キャベツ炒め(うちごはん)
ふわとろ卵のしょうが焼き(ウチゴハン)
『★野菜も取れる♪しょうが焼きまきまき★』クックパッド
豚肉のしょうが焼き★ウチゴハン

かぼちゃの煮物もハチミツで・・かぼちゃを敷き詰めた鍋に、水1/2カップ、酒2/3カップ、薄口しょうゆ小さじ2をいれ、落し蓋をして中火で煮込みます・・半分ほど火が通ったところで、ハチミツ大さじ11/2を入れます・・わずか7分!!

かぼちゃの煮物 

★★★

綾瀬はるか 巨乳化でついにブラジャーがHカップ

水嶋ヒロ、佐藤健、向井理らがビートルズも立ったロックの聖地武道館に!観客6,500人が絶叫!!
posted by ぴか at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

8/18・・再び・・弁当生活はじまる

image08192.jpg・・・8/18(水)・・久々のお弁当は・・あっさりめに・・鮭フレークをのせたゴハンとブロッコリーとピーマンいためとぽてと・・

息子は帰省して食生活が乱れたか??食欲不振中だからこれくらいでよろしい・・るんるん

image0819.jpg・・帰省してもらってきたおみやげのひとつ・・・

image08191.jpg・・帰省してもらってきた息子のおみやげ・・スターウォーズのなんたら??

★★★

岐阜・多治見で38.8度=西日本中心に猛暑続く―気象庁

勘三郎が発表!来春おじいちゃんになる
<AKB48>前田敦子 連ドラ初ヒロイン 佐藤健が恋するロボット役 日テレ「Q10」
戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」
ダウンタウン松本人志、18日より活動再開 「ガキ使」収録で復帰
元フジテレビアナウンサー中村江里子が第3子の女児・takaeちゃんを出産



posted by ぴか at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

NHK大河ドラマ龍馬伝『亀山社中の大仕事』

自殺図った影山NHK解説副委員長が死亡
蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛報道 事務所は「本人に任せている」

2012年度NHK大河ドラマは『平清盛』 40年ぶり主人公で新時代のヒーロー像打ち出し

友人・岩崎弥太郎の目線から見た坂本龍馬像を描く

2010年1月3日スタート『龍馬伝』NHK・午後8時

脚本:福田靖

★★★

龍馬伝』NHK・午後8時・第33回・8/15「亀山社中の大仕事」

長州の船と武器を薩摩の名義で購入するという坂本龍馬福山雅治)の策に、桂小五郎谷原章介)と高杉晋作伊勢谷友介)は乗ることにする

長崎に戻った坂本龍馬福山雅治)は、亀山社中の初仕事として意気込み、グラバーに長州のための取引だと隠して薩摩の船購入の話しを持ちかけるが、交渉の場に薩摩の者がいないことにグラバーは疑念を抱き断る

西郷吉之助(高橋克実)は幕府を警戒して、この取引を坂本龍馬福山雅治)たちだけで行わせたのだ

坂本龍馬福山雅治)は正々堂々と頼もうとグラバー邸に乗り込み、この話しが長州の払いであることを告げ、もうけ話しをかぎつけた大浦慶(余貴美子)の口添えもあってグラバーは承諾する

坂本龍馬福山雅治)は、お元(蒼井優)がグラバー邸でキリストの絵に十字をきる姿を見てしまう

龍馬伝・第31回「西郷はまだか」(8/1)
龍馬伝・第30回(7/25)「龍馬の秘策」
龍馬伝・第29回「新天地・長崎」
龍馬伝・SEASON3・7/18〜

龍馬伝・SEASON3・登場人物、キャスト

龍馬伝・第1回から第28回

龍馬伝・話題

龍馬伝・キャスト、登場人物

★★★

龍馬伝

龍馬伝

1. 大河ドラマ「龍馬伝」

2. 大河ドラマ「龍馬伝」
3. 龍馬伝 - Wikipedia
4. 大河ドラマ 龍馬伝|NHKドラマ
5. YouTube - 龍馬伝

★★★

ともさかりえ、再婚報道後初の公の場も語らず
吉高由里子、人生初のウエディングドレス!5人の男性と交際する女性役で2年ぶりの主役
引きこもりのダメ男役…嵐・二宮 香里奈と初共演

輝き戻った!俊輔、J3044日ぶりFK弾

不明「100歳以上」242人…読売全国調査

)オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々

オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々

オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々8月15日9時42分配信 J-CASTニュース

「独り言がむなしい」とやめてしまう人も

 この1年で日本でも急速に普及した「ツイッター」。日本の利用者はおよそ1000万人に達し、1年前と比べてその数は19倍にも膨れ上がっている。

 個人で楽しむだけでなく、ツイッターをビジネスに利用する会社も出てくるほどの一大ブーム。その一方で、ツイッターをやめたいという声も聞こえてきた。「やってみたけど、何だか疲れた」というのだ。原因は何なのか。

■キツい書き込みで相手からアクセス禁止

 「ビジネスが変わる」「夢をかなえる」「自分らしく儲かる」。書店に並ぶツイッター関連の本のタイトルを見ると、なにやら理想的なツールを思わせる「枕詞」が掲げられている。ネットレイティングスが2010年6月30日に発表したソーシャルメディアに関する調査結果によると、日本のツイッターユーザー数は前年比の19倍と急増、アクティブユーザー数では米国を抜いた。

 一方で、ツイッターを始めてみたがどうすればいいか分からない、果てには「疲れた」とやめてしまう人もいるようだ。「2ちゃんねる」には、

  「もう半年くらいやってるけどtwitterでも頻繁に会話する相手が特に居ない」
  「何人かやりとりする奴はいるけど、こっちから食いつかなきゃ会話にならねーし」
  「知り合いをフォローしたら毎日楽しそうな書き込みをしてて見てるのがつらい」

と、もてあまし気味のユーザーの嘆きが並ぶ。

 原因のひとつは「フォロワー」にあるようだ。知り合いだけでなく、趣味や仕事、考え方が近い人、また有名人などは、知らない間柄でも「フォロー」することで相手の投稿内容が読めるのがツイッターの特徴の一つ。だが、自分をフォローしてくれる「フォロワー」が増えなかったり、自分の投稿内容に誰も反応してくれなかったりすることが続くと、「独り言」を続けていることにむなしさを感じてしまう人もいる。また、ツイッター上で仲良くなったと思った相手に、少しきつい書き込みをしたら、相手からアクセス禁止をされてしまい「結局その程度かとか思った」と落胆したユーザーもいた。

■中川翔子さんも「撤退宣言」

 ツイッターから退散する有名人もいる。タレントの中川翔子さんは、ブログを頻繁に更新する一方で10年2月にツイッターも始めた。ところが、開始当初から、ブログと比べて投稿は圧倒的に少なく、早々に「ブログとついったの使い分けがわかんない」と悩む様子を見せる。4月19日には「両立はむりだお ブログでやるお」と事実上の撤退を宣言してしまった。

 米人気女性歌手マイリー・サイラスの場合、多くのフォロワーを集めていたが、09年10月に「彼氏がやめろって言うの」と書いて突然ページを閉鎖してしまった。後にインタビューで「ツイッターなんてこの世から消え失せればいいわ」と言い放ち、やめた理由を「ずっとパソコンに向かって(ツイッターをやって)いるより、外に出てやるべきことをやらなきゃダメだって思ったの」と語っている。中毒気味に1日に何度も投稿を重ねる自分に、侘しさを感じたようだ。

 「ツイッター疲れについて考えた」というあるブロガーは、結局マイペースが一番で、過度な期待をせず、誰かのつぶやきが気になれば反応すればよし、と肩の力を抜くことを勧める。常時ツイッターに張り付いて、自分やフォロワーの投稿内容を追い続けるのは無理な話。フォロワーのつぶやきにいちいち反応しなければならないルールもない。

 ネットでは「ツイッターに疲れた」という書き込みに対して、「半年かれこれ続いてるが人との絡みゼロだぞ。それでも楽しいけどな」「俺のTwitterは完全に独り言だよ。日記みたいに使ってる」と独自の「楽しみ方」を挙げるユーザーもいる。ありきたりではあるが、いちいち生真面目にとらえず、自分なりに満足できればいいと割り切るしかなさそうだ。


タグ:ツイッター
posted by ぴか at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

8/13



8/13・・昨日16時、オットと子供は帰省して、さぁ!!ゆっきうりテレビでも見るぞって思ったのに・・

21時すぎ・・テレビの前でねっころがったまま熟睡してしまったあせあせ(飛び散る汗)

今朝は5時半に起きて・・

台風一過のあとのベランダを掃除して・・(たいして被害がなくてよかったよかった・・)、洗濯をして・・
かえって忙しいくらいちっ(怒った顔)

image0813.jpg  image08131.jpg  image08132.jpg

昨日の唐揚げはめちゃ美味しかった・・下味ににんにくを使わないのがよかったのかも知れない!!image08123.jpg・・子供とオットの夕食用弁当のおかずだったのでした・・きれーに詰めたのに・・写真を取り忘れて残念ダッシュ(走り出すさま)

image08112.jpg image08124.jpg

大分慣れてきた手(チョキ)

1. 株式会社悠香|公式サイト

. 悠香|茶のしずく石鹸

株式会社 悠香|ホームページ限定 徹底!シミ対策お試しセット
posted by ぴか at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

ゲゲゲの女房・第21週「戦争と楽園」(8/16〜8/21)

)NHK来春朝ドラは『おひさま』 ヒロイン・井上真央がNHKドラマ初主演
ゲゲゲの松下奈緒、新ヒロインにエール

貧乏でもほがらかに生きる夫婦の愛と成長の物語・・

2010年3月29日・朝8時〜NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房

水木しげるの妻・武良布枝が夫婦の半生を綴った著作が原案

二人を取り巻く人々を涙あり笑いありで描く

NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房』第21週「戦争と楽園」(8/16〜8/21)

茂(向井理)はかつての戦友と戦地ラバウルを訪れて以来、南の島に夢中。

挙句、移住するとまで言い出し、布美枝(松下奈緒)らは戸惑う

そんな中、豊川悟(眞島秀和)は、依頼していた戦記物を催促するが、茂(向井理)は忙しいと突っぱねる

その夜、布美枝(松下奈緒)は、かつての作品「敗走記」を通して、茂(向井理)の戦争中の体験を知り、心を痛める

藍子(菊池和澄)は同級生から「ゲゲゲの鬼太郎」に自分をモデルにした登場人物を出すよう頼まれ困り果てる・・


8/11(水)・117回

心臓が悪いと訴えるイカル修平(風間杜生)に家事を教えていました。

電話の音であわてて藍子が起きてきます

「どうして起こしてくれなかったの??ともみちゃんたちと10時に待ち合わせしてたのに・・私置いていかれちゃった・・みんなで買い物に行くって昨日言ったでしょ・・」

は・・

「起こしにいったよ、でもすぐには起きんけん・・」

村井家には

「子供は眠るもんだ、目が覚めるまで寝かせておけ・・」というい信念で寝ている子供は起こさないという絶対的ルールがあったのです

「お父ちゃん、子供のとき眠いのを起こされるのがつらかったんだって・・そのぶんあんた達にはゆっくり寝かせてやりたいと思ってるんだわ」

藍子は

「そんなのお父ちゃんの勝手な考え・・うちだけだよ、こんな変なルールあるの・・みんなでおそろいのシャープペンシル買う予定だったのに

布美枝(松下奈緒)は・

「じゃあ明日買おう、お父ちゃん、明日、みんなでデパート行くぞって言っていたよ

藍子は

「またデパート・・去年からお休みの日に出かけるっていったらデパートばっかり

布美枝(松下奈緒)は・

「一番、気分転換になるっていうから・・」

藍子は

「あたしは行かない・・行ってもつまんないもの。おとうちゃん自分に興味のある売り場にしか行かないじゃない、家具売り場とか、民芸品売り場とか・・見るばっかりで全然買わない・・

お父ちゃんのルールじゃ世の中やっていけない・・

布美枝(松下奈緒)は・

「・・藍子どうしたんでしょう・・おとうちゃんと出かけるのいやだなんて・・喜んでると思ってたのに・・」

振り返ると・・茂(向井理)は・・いびきをかいてイスに座ったまま眠ってました

疲れてるんやね・・・

商店街に買い物に出かけた布美枝(松下奈緒)修平(風間杜生)と遭遇

修平(風間杜生)はウチは落ち着かんと商店街のみんなとすっかり仲良くなっていました・・

修平(風間杜生)は「相談したいことあっても話す時間もないし・・」という布美枝(松下奈緒)を喫茶店に誘います

「あんたもたまには息抜きしたほうがええ・・

布美枝(松下奈緒)

「子供たちのこと、どげしたらええかと・・嘉子は先生をてこづらせてばかりで・・もう何回呼び出されたことか・・藍子までちかごろ機嫌が悪くて・・反抗期でしょうかね・・

冷えるとおなかによくないからとホットコーラを注文しながら修平(風間杜生)

「嘉子は茂の子供のころに似てるな・・自分の興味優先で世間の決まりごとはあとまわし・・しかも役にたたんことばかりに夢中になるけん、すこしたらんように見えたわ・・おいなりさんの前でじーとたっとる、おいなりさんの石のキツネがいつ動き出すか見張っているという・・学校でもおかしなことばかりやっておった・・シーンとした講堂で校長先生が訓示をしている最中でおならをする・・子供たちは校長のつまらん話の間、茂のおならがいつ出るかと心待ちにしとったらしい・・子供ながら芸の域に達しておった。。おかしな子供だったが、そうやって人と違うことをやっておったことが漫画を描く仕事につながったのかもしれんよ。あいつの漫画はようかけちょる・・子供はそのうちなんとかなるわ・・」

明るい気分で帰宅すると藍子も明るい顔で

「ともみちゃんのところへ行ってくる・・おそろいのシャープペンシル、私の分も買ってきてくれたんだって・・明日一緒にデパートに行くから・・」

5月の連休もあけ、数日たったある日、藍子の担任の畑野先生の家庭訪問がありました・・

「お父さんにもお会いしたかったのですが・・村井さんのオタクではなにか特別な教育方針でもおありなんでしょうか??遅刻が多くて。。おかあさんのほうでなにかお気づきになっていることはありませんか??

第20週「妖怪いそがし」8/9〜8/14
第19週(8/9〜8/14)鬼太郎ブームがやってきた

ゲゲゲの女房・キャスト登場人物
ゲゲゲの女房・話題
ゲゲゲの女房

★★★

NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(2009.9〜2010.3)
NHK連続テレビ小説『つばさ』(2009.4〜2009.9)
NHK連続テレビ小説「だんだん」(2008.10〜2009.3)
NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)

NHK大河ドラマ『龍馬伝』

★★★

. 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

松下奈緒 NHK朝ドラ主演- 2010.03.28 10:00

. ゲゲゲの女房 - Wikipedia
. ドラマトピックスブログ:NHKブログ | 連続テレビ小説 | 連続テレビ ...

. 松下奈緒 OFFICIAL Diary
向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Ameba

★★★

てっぱん

遠藤憲一は剛柔自在!コワモテ悪役、朝ドラ父親役…なんでもござれで引っ張りだこ
安田成美、16年ぶりNHK連ドラ
“朝ドラ”「てっぱん」の祖母役・富司純子はヒロインの瀧本美織にぞっこん!?
NHK今秋朝ドラ『てっぱん』ヒロインに18歳の女優・瀧本美織
NHK朝ドラ 今秋からはお好み焼き屋が舞台の『てっぱん』に決定 舞台は大阪・広島・尾道

★★★

台風、東北か北海道上陸へ=全国で大雨に警戒を―南から湿った風・気象庁
ゲゲゲの松下奈緒、新ヒロインにエール
NHK解説委員が自殺図る=「日曜討論」の影山さん―東京

8/12(木)・・ようやく一休み

8/12・・・台風4号接近中、午後大雨になるらしい・・雷小雨牡羊座雷雨

(今はギンギラギンに太陽が照り付けている・・晴れ

image0812.jpg・・さ、今日で一度弁当作りはおしまい・・焼鮭味噌そえ、しゅうまい揚げ、ウィンナー、ちくわきゅうり・・いたってシンプル・・おとーさんには、さらになすの素揚げと昨日のチンジャオロースーの残りを・・

おいなりさんも作ってみました・・image08121.jpg

納豆まきも作ってみました・・image08122.jpg・・・「ヘタだねーーーふらふら」と息子・・すみません・・もうやだ〜(悲しい顔)

唐揚げとじゃがいも揚げも・・image08123.jpg・・「うまそーーーーわーい(嬉しい顔)」と息子・・

これらは・・??

image08112.jpg。。洗顔しました・・石鹸を顔に載せる前に顔をぬらさなくちゃいけないことをすっかり忘れていたあせあせ(飛び散る汗)・・ぴりぴりする原因はこれだったかも手(チョキ)

image08124.jpg・・洗顔後はこちらで・・

★★★

台風、東北か北海道上陸へ=全国で大雨に警戒を―南から湿った風・気象庁
ゲゲゲの松下奈緒、新ヒロインにエール
NHK解説委員が自殺図る=「日曜討論」の影山さん―東京

posted by ぴか at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

8/11(水)・・

8/11・・台風4号接近中、13日(金)、大荒れになる模様

さぁ、お弁当作りもあと1日頑張れば・・・帰省だぁ・・

今日は、チンジャオロースー弁当・・冷蔵庫に残っていたタケノコをお湯でさっとゆがいてから・・あとはジャガイモ、トマト、きゅうりちくわ・・夕飯は冷やし中華の予定・・image0811.jpg

image08111.jpg・・・昨日から使い始めた洗顔石鹸・・

日本で一番売れているという・・image08112.jpg

今さら・・とも思うけど・・昔なら、テレビ雑誌の宣伝だけで「どれ、買ってみましょう・・」となったものだけど

最近は・・「・・本当??・・」と疑う気持が強くなって、気になりながらも買わないでいた

けど。。。ごくごく近しい人たちの声、声・・「あれはいいよ!!」・・「ウチの在庫がなくなって、前の洗顔料に変えたけど、やっぱり、茶の雫のほうがいいよ・・」

ムムっつ・・これは買わねば・・恐るべし、口コミ!!

効果は・・まだ、わかりません、なんだかぴりぴりするのが気になる・・なれないせいね・・

★★★

大流行終息を宣言=新型インフル、14カ月ぶり解除―累計死者1万8千人・WHO

ともさかりえ“再婚報道”に所属事務所「本人に任せています」
【オリコン】SMAP、史上初のデビュー以来20年連続TOP10入り シングル23作目の首位
宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」
posted by ぴか at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月10日

8/10・・

8/10・・今日も暑い!!34度になるらしい

けど。ゴハンはしっかり食べなくちゃね・・

お弁当は・・鶏唐揚げ、マグロの刺身の残りをにんにく醤油で冷凍しておいたものに片栗粉をまぶして揚げたもの、ちくわキュウリ、にんじん、じゃがいも揚げクリームチーズ挟み・・クリームチーズが苦手らしい息子。。余ってしまうのも困るので揚げたジャガイモにバター代わりにはさんでみたところ・・・「美味い」と・・よかった。。image0810.jpg

大流行終息を宣言=新型インフル、14カ月ぶり解除―累計死者1万8千人・WHO

ともさかりえ“再婚報道”に所属事務所「本人に任せています」
【オリコン】SMAP、史上初のデビュー以来20年連続TOP10入り シングル23作目の首位
宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」
タグ:8/10 日記 弁当
posted by ぴか at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

8/9(月)・・

8/9・・台風が発生した模様・・被害が出るのは困るけどひとあめ降って涼しくなってくれないかな・・

昨夜は、焼き肉で夏バテ予防したので、今日のお昼のお弁当は・・お魚で・・

焼鮭、アスパラのベーコンまき、卵焼き、ちくわいため、ピーマンいため・・

image0809.jpg

昨日は8/8、パチパチで そろばんの日・・

息子がそろばんを習い始めて4年目・・今日から5級の勉強を始めたらしい

2時間も教室にいて・・ぐったりして出てきた・・

「むずかし・・・ふらふら」と涙目・・もうやだ〜(悲しい顔)

大笑いしつつ・・「なくんじゃねぇ!!ちっ(怒った顔)」と激を飛ばした後・・

「アイスかって帰ろうか・・手(チョキ)

やれやれ・・やっぱり甘い母親でござる・・バッド(下向き矢印)

★★★

佐藤健、日テレ系新ドラマ『Q10』で連ドラ初主演!!「キュートな作品を作れたら」
ドラマ『こち亀』が映画化! 2011年夏公開
佐野和真、北乃きいとの熱愛報道を謝罪
posted by ぴか at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

8/4・・今日も暑そう

8/4・・晴れ

<熱中症>9週間で2万超を病院搬送 98人が死亡…消防庁

熱中症に注意しましょう

お弁当は・・鯖のフライ弁当・・image0804.jpg

鯖のフライは、パン粉+麩のみ!!簡単!!・・キャベツ、インゲン、ウィンナー、ちくわ・・

★★★

8/3の あさイチバーベキューあれこれ・・

カセットコンロと高さの変えられる網を使って・・肉や魚はホイル焼きに

@アルミホイルに、長いも、長ネギ、キムチ、厚めの豚バラ肉をのせ、塩こしょうを振ってしっかりと包みます

Aはらわたをとったイカに冷凍ピラフとイカの足をつめて爪楊枝でとめて切り込みをいれ、ピザソースをかけて包みます

@、Aを網にのせて10分、美味しそうに焼きあがります
posted by ぴか at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

8/3・・久々に・・あさイチではおうちで簡単バーベキュー

8/3・・ようやく電車のゆれが止まったみたい??

息子も晴れ晴れとした顔で「おはよう!!」

お弁当も再開・・息子のリクエストによりエビチリ弁当・・

image0803.jpg・・エビチリ、じゃがバター、ウィンナー、いんげん

あさイチではおうちで簡単バーベキューの紹介

手軽にホットプレートを活用してバーベキュー

豚こま肉も串にさせば・・食べ応えのあるバーベキュー食材に変身

冷凍のシーフードミックスや野菜も串にさして準備

串は金串のほうがいいかも。金串をつかうと串も熱くなるので、食材に火が通りやすい

ソースは・・牛乳カップ1/2、クリームチーズ20g、ピザ用チーズ50gを混ぜて弱火で温めるだけ。クリームチーズの代わりにカレールーを使えば、カレー味のソースに。

耐熱容器に移したソースと食材をホットプレートに並べて準備完了!!

たれはほかに

基本のタレ・・しょうゆ大さじ1、みりん小さじ1、はちみつ小さじ1

これぞBBQ・・・基本のたれ大さじ1、ケチャップ小さじ2、マーマレード小さじ2

韓国風・・・基本のたれ大さじ1、ごま油と七味唐辛子少々

しょうゆマヨ風・・・基本のたれ大さじ1、マヨネーズ小さじ2、ヨーグルト小さじ2

一緒に焼く、焼きおにぎりを握るときは・・片栗粉を混ぜるとくずれにくいのだそう!!

さらに・・・・ウーロン茶を出したティパックでホットプレートをキレイにして・

デザートにスイーツつくり・・

材料は、ホットケーキミックス200g、牛乳大さじ2、卵1個、バター20g、ドライフルーツの入ったシリアルをカップ2/3

解きほぐした卵に、溶かしバター、牛乳、ホットケーキミックスの順にくわえ、だまにならないよう混ぜ、シリアルを混ぜて生地のできあがり

油をしいてお好みの大きさに焼いていくだけ

★★★

玉山鉄二と栗山千明が半同せい状態
時代劇初挑戦!生田斗真、ヒガシに続く「光源氏
posted by ぴか at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

