2010年09月30日

9/30・・

posted by ぴか at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月28日

9/28・・雨

posted by ぴか at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

9/22・・雨

9/22・・・雨・・寒くて起きてしまう。。いっぱい寝たいのに・・ふらふら

お弁当は・・冷凍食品のコロッケと春巻き。。なんか言われそうわーい(嬉しい顔)・・、卵焼き、ちくわピーマン油揚げをこんがり焼いたもの、菊おひたし、ブロッコリー・・image0922.jpg

さつまいもが美味しい季節・・アルミホイルに包んで、丈串であちこと穴をあけて、180度のオーブンで50分やくとほかほかの美味しいサツマイモになるらしい・・・やってみよう手(チョキ)

★★★

スイートポテト(NHKきょうの料理)

)なすのほたほた煮(あさイチ)
じゃがいもと刻み昆布のあっさり煮&じゃがいもと手羽元の炊いたん(NHKきょうの料理)

水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより執筆活動に専念」

★★★

百恵さんの長男率いるバンド・Peaky SALTが活動休止「その他の事にもチャレンジしたい」
TOKIOの山口達也に第2子次男誕生
posted by ぴか at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

9/21・・

9/21・・・休みの間のだるい1日・・いっそ、1週間休みにしちゃえばいいのに・・・ふらふら

だるい気分で作ったお弁当・・・ちくわののりまき天ぷら、かにかま入りのたまごやき、ブロッコリー、菊おひたし、昨夜のビーフシチューのお肉・・

大きなアメリカ産の牛肉の塊が安かったので、圧力鍋でビーフシチューにした・・とろとろに柔らかく煮えて美味しかったな・・

★★★

じゃがいもと刻み昆布のあっさり煮&じゃがいもと手羽元の炊いたん(NHKきょうの料理)

★★★

百恵さんの長男率いるバンド・Peaky SALTが活動休止「その他の事にもチャレンジしたい」
TOKIOの山口達也に第2子次男誕生
posted by ぴか at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

9/18

posted by ぴか at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

9/16

posted by ぴか at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

9/14

9/14・・すっかり涼しくなってよく寝れる・・そろそろ掛け布団の出番??

昨日の朝、なかなか起きてこないオットを起こしに行った息子・・

「よかった・・生きてるよ・・」

image0914.jpg。。。なすと牛肉のいためもの、菊おひたし、さつまいも・かぼちゃ天ぷら、ちくわきゅうり・・
タグ:9/14 日記 弁当
posted by ぴか at 06:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

9/13

posted by ぴか at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

9/11

9/11・・・雨

オットはゴルフ、息子はサッカー・・・

image0911.jpg・・おにぎり、チューリップ型唐揚げ、じゃがいも揚げ、ウィンナ

息子も私もお疲れモード・・

めずらしくだらだら動きの鈍い息子・・

★★★

海面水温も過去最高=8月の日本周辺―気象庁

織田裕二の結婚相手はチェ・ジウ似のお嬢さま
菊間元アナウンサー、司法試験に合格!
タグ:9/11
posted by ぴか at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月10日

9/10

9/10.。扇風機を使わなくなって3日め・・そろそろしまおうかしら・・

お弁当は・・コロッケ、ウィンナしめじピーマンスパゲティ、ししとう、ちくわのソースいため、おひたし・・image09102.jpg

image0910.jpg・・昨夜読みふけった本・・今頃・・と思うけど・・図書館から「予約の本がはいりましたぁ・」との連絡があったから・・たぶん予約したのは1年前くらいのはず・・

image09101.jpg・・自分への誕生日のプレゼントに・・と1万円以上使って買った化粧品だけど・・効果は???・・・なんか口の周りが荒れているのは。。??
今は1.000円台の化粧品が主流だってことを忘れていた・・・ふらふら

ネギ塩のしょうが焼き(あさイチ)
豚肉と大根のトンポーロー(NHKきょうの料理)
タグ:9/10 日記 弁当
posted by ぴか at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月09日

9/9

9/9・・寒いくらい・・

image0909.jpg・・・鶏唐揚げナスのみそ炒め、おひたし、ししとう
タグ:9/9 日記 弁当
posted by ぴか at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

9/7

9/7・・・起きたら久々に大雨だった・・蒸してるので、除湿オン

image0907.jpg・・・なすと牛肉のいためもの・・じゃがいも入り卵焼き、ウィンナー、シシトウ、きゅうりちくわ

★★★

切り干し大根と手羽先のコチュジャン煮(NHKきょうの料理)

北川景子の超過酷スケジュール発覚!「32時終わりって、何時?」に笑うしかない!?
タグ:9/7 日記 弁当
posted by ぴか at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

ゲゲゲの女房・第24週「人生は活動写真のように」

)<ゲゲゲの女房>視聴率右肩上がりで歴代3位に 宮崎あおいの「純情きらり」超えるか

9/27スタート『てっぱん』

貧乏でもほがらかに生きる夫婦の愛と成長の物語・・

2010年3月29日・朝8時〜NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房

水木しげるの妻・武良布枝が夫婦の半生を綴った著作が原案

二人を取り巻く人々を涙あり笑いありで描く

NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房』第24週「人生は活動写真のように」(9/6〜9/11)

昭和59年4月。

茂(向井理)の父・修平(風間杜生)が高齢ゆえにめっきり元気がなくなってきたことが、布美枝(松下奈緒)の心配の種だった。

子供のころに茂(向井理)の漫画を愛読していた編集者もあらわれるようになり、そうした人間の茂(向井理)への思いいれもあって、茂(向井理)の仕事も再び軌道に乗り始めていた

絹代(竹下景子)が交番に保護されているという知らせが村井家に入り、布美枝(松下奈緒)はあわてて引き取りにいく

街中でマナーになっていない若者の集団に対して、絹代(竹下景子)が杖を振り回して注意をして、相手に軽い怪我を負わせてしまったというのだ。

その騒ぎをきっかけに、修平(風間杜生)絹代(竹下景子)は昔のことを蒸し返して口げんかを始めてしまう始末。

ある日、浦木(杉浦太陽)が、布美枝(松下奈緒)茂(向井理)のもとを訪れ、修平(風間杜生)が若い女性を連れて銀座をあるいているのを見たという・・

第23週「妖怪はどこへ消えた?」(8/30〜9/3)
第22週「おかあちゃんの家出」(8/23〜8/28)
ゲゲゲの女房・第21週「戦争と楽園」(8/16〜8/21)
第20週「妖怪いそがし」8/9〜8/14
第19週(8/9〜8/14)鬼太郎ブームがやってきた

ゲゲゲの女房・キャスト登場人物
ゲゲゲの女房・話題
ゲゲゲの女房

ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優

「ゲゲゲの女房」人気の要因は受け身のヒロイン?
松下&向井夫妻が笑顔と涙で「ありがとう」 『ゲゲゲの女房』クランクアップ

★★★

9/27スタート『てっぱん』

NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(2009.9〜2010.3)
NHK連続テレビ小説『つばさ』(2009.4〜2009.9)
NHK連続テレビ小説「だんだん」(2008.10〜2009.3)
NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)

NHK大河ドラマ『龍馬伝』

★★★

. 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

松下奈緒 NHK朝ドラ主演- 2010.03.28 10:00

. ゲゲゲの女房 - Wikipedia
. ドラマトピックスブログ:NHKブログ | 連続テレビ小説 | 連続テレビ ...

. 松下奈緒 OFFICIAL Diary
向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Ameba

★★★

てっぱん

遠藤憲一は剛柔自在!コワモテ悪役、朝ドラ父親役…なんでもござれで引っ張りだこ
安田成美、16年ぶりNHK連ドラ
“朝ドラ”「てっぱん」の祖母役・富司純子はヒロインの瀧本美織にぞっこん!?
NHK今秋朝ドラ『てっぱん』ヒロインに18歳の女優・瀧本美織
NHK朝ドラ 今秋からはお好み焼き屋が舞台の『てっぱん』に決定 舞台は大阪・広島・尾道

★★★ 

<NASA>「宇宙へ行った種」捜索打ち切り
)「ノルウェイの森」、ベネチアを席巻 鳴り止まない拍手に松ケン感激

厚揚げときのこのバター醤油いため&油揚げのネギチーズ焼き(NHKきょうの料理)

9/6・・

9/5(月)、ようやく秋の気配は少々・・

土、日と久しぶりにクーラーを使わずにすみました

image0906.jpg・・・じゃがいも入り卵焼き、ししとう、ウィンナー、ちくわきゅうり・・冷凍してあった油揚げの煮物をネギと焼いてみた・・・・

image09061.jpg・・誕生日に子供からもらったスヌーピーカップ・・はるか昔・・いーっぱい集めてたんだよね・・そういえばスヌーピー専門のショップで半日、遊んだこともあったっけ・・と記憶を手繰り寄せ中・・今年はスヌーピー生誕60年

image09062.jpg・・・じゃがいも・・・このさきどうなるのやら・・

★★★

香椎由宇、第1子妊娠を発表「新しい家族ができた事に喜びを感じています」

<ゲゲゲの女房>視聴率右肩上がりで歴代3位に 宮崎あおいの「純情きらり」超えるか
福山雅治、『龍馬伝』寺田屋騒動で“瀕死”演技初挑戦

京都で今年最高39.9度=9月の記録、10年ぶり更新―気象庁

エビチリ(ウチゴハン)
posted by ぴか at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月03日

9/3

posted by ぴか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

9/2・・

posted by ぴか at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月01日

9/1・・まだまだ暑い・・

9/1・・・まだまだ暑そう・・

お弁当には・・炊き込みごはんさつまいも揚げ(子供のおやつ・・)、学校から収穫してきたトマトときゅうり・・image0901.jpg

今年も友人がとうもろこしをたくさん送ってくれました・・いつもありがとう・・image09022.jpg

誕生日のお花も水を取り替えて・・暑いけど1本もだめにならず頑張ってます・・image09011.jpg

ゲゲゲの女房が始まった!!水木せんせ、スランプ中・・・

あっつ!!今日から仕事時間開始が早くなったんだ!!!急がなくちゃ

★★★

豆腐と豚バラのスープ煮(NHKきょうの料理)
豚肉と大根のトンポーロー(NHKきょうの料理)
posted by ぴか at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

