2008年10月26日

中華街&山下公園を散歩…石川遼くんの“彼女問題”

石川遼、賞金ランキング19位に急浮上!片山が首位に返り咲く

中華街&山下公園を散歩…石川遼くんの“彼女問題” 2008年10月9日(木)16時47分配信 夕刊フジ

女の子よりもゴルフ一筋。石川はあくまでもクール

 男子ゴルフの「キヤノンオープン」(神奈川・戸塚CC)が9日開幕。3戦連続で予選落ち中の石川遼は「調子はいい。自信を持って思い切ってやるだけ」と思いのほか表情が明るく、大会前日の8日には、全国の遼ファンが気にしている“彼女問題”について大胆発言も飛び出した。

 今年から新設された同大会の会場は、政財界のお歴々が会員に名を連ねる横浜市内の名門コース。1年を通しても数少ない都会でのツアー開催とあって、石川は「昨夜は中華街であんかけ焼きそばなどを食べました。もう1回行きたいですね。山下公園も散歩しました」と、高校生なりにナイトライフを満喫している。


 「ニット帽はかぶりましたけど、(変装用の)サングラスやメガネはしませんでした。氷川丸(のイルミネーション)がすごいきれいでしたね。ずっと1人で海を見ていましたし、周りはカップルばかりだったので誰にも気づかれませんでしたよ(笑)」


 最近の17歳ともなれば、交際相手がいるのは当たり前。毎週、トーナメント会場で黄色い歓声を浴びている王子ともなれば当然モテるに違いないが、一方で日本一人気のあるプロゴルファーとして、普通の高校生のように気安く女の子とデートできないジレンマもある。さぞや複雑な心境だったろうと思いきや…。


 「ボクは今、彼女とかは全然いらないですね。いたらいたで、たぶん大変だと思うんですよ」と、瞳を揺らすこともなくクールな発言。活躍を期待されるプレッシャーや山積する技術的な課題と真剣に向き合っており、「女の子に逃げたい」などという邪心はつゆほども浮かばないらしい。


 「モテる? 学校に登校したときは、後輩の1年生の女の子が教室をのぞき込んで『あ、いるいる』とか言ってますけど、まぁ動物園で動物を見るのと一緒でしょう(笑)」とも。


 淡々とした口調に、もう普通の高校生には戻らない−そんな“スターの覚悟”をそれとなくうかがわせていた。

遼クン「最高」2位 特攻ドライバー成功
遼クン通算イーブンで終了/男子ゴルフ
遼クン4位ドライバーさえた/男子ゴルフ
石川遼が4日間首位を守りプロとして初優勝!!/関西オープン最終日


タグ:石川遼
posted by ぴか at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゴルフ・石川遼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本オープンゴルフ選手権競技の選び方
Excerpt: ... 女性からも1位で支持され... 石川遼 日本オープンゴルフ選手権競技 躍...
Weblog: 石川遼の秘密
Tracked: 2008-10-27 00:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。