2009年01月30日

『仮面ライダーディケイド』にファン騒然!

『仮面ライダーディケイド』にファン騒然!- 2009.01.28 17:00
コメント(8) 新番組『仮面ライダーディケイド』がスタートした。幅広い世代に人気の“平成仮面ライダー”シリーズ、10年目にあたる2009年は、歴代の平成ライダーが総出演するというお祭り企画だとか。初回は全ライダー入り乱れての戦闘シーンに始まり、仮面ライダーファンは大いに沸いたようだ。「のっけから、歴代ライダー&敵さんたちのてんこ盛り!これだけでもファンには堪えられないです。」(色・彩(いろ・いろ))

平成ライダーシリーズは、第1作目の“クウガ”役のオダギリ・ジョーを皮切りに、主演俳優が次々と人気を集めてきた。最近では水嶋ヒロ、佐藤健らがここからブレイク。“全ライダー出演”の今作品には、過去の顔ぶれの出演を密かに望むファンが多い。「過去のライダーの中の人たちが出たらうれしいけどそうもいかないだろうなあ」ともらすのは『龍騎中毒者の生活と意見』のブロガー。『物欲覚書、あるいはモノ申すチャンネル』のブロガーは「カブトや電王の中の人も執事とかやってないでお祭りに参加して欲しいなぁ」と呟く。

今後、続々と歴代の作品が劇中に登場するようだが、過去作品の持つ世界観と新しいストーリー展開、そのさじ加減をいかに見せてくれるのか楽しみだ。とはいえ、視聴者の中心は子どもたち。過去のライダーを知っている知らないに関わらず、やはり子どもが十分に楽しめる番組作りにこそ期待したい。

(ひかる)



posted by ぴか at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。