2009年04月24日

北野問題、ホントの理由は?


出演番組を差し替え=草なぎ容疑者逮捕で−フジテレビなど〜草なぎ容疑者 泥酔、知人2人と赤坂ではしご、6時間

★★★

北野問題、ホントの理由は?- 2009.04.21 11:01
タレントの北野誠さんが無期限謹慎処分問題は、その原因となった「不適切な発言」が不明であり、ネットでも様々な憶測が相次いでいる。憶測の1つに、北野氏が芸能プロダクション社長を批判したため芸能界を干されたという説があるが、これについて出版社の『双風舎』のオーナーでもある谷川茂さんは自身の体験をブログでこう語る。

「バーニング・プロダクションに手を出したら火傷をする(バーニングを批判したら干される)、というのがマスコミで働く誰もが思っていること」と語る谷川氏。以前、北村肇氏が(現在は「週刊金曜日」編集長)が「サンデー毎日」で連載した「バーニング帝国の素顔」の出版化を北村氏に持ちかけたことがあるという。

しかしその後「できるところまでやってみようという話に、一度はなりました。」というものの、「妻子がいるのなら、やめておいたほうがいい」「殺されるかもしれんよ」と業界関係者の忠告を受け、あきらめたのだという。

このような過去を持つ谷川氏「バーニングの力に一度はびびった私ですが、ひとこと言わずにいられません。」と一言おき、北野氏のレギュラー降板に対して何の説明のない放送局などマスコミに対して、

「あなたは、なめられっぱなしでいいんですか?」

と一言、怒りの気持ちをあらわにしている。

北野氏の問題の注目すべき点は、不適切とされる彼の発言の内容ではなく、発言問題自体を報じない・説明しないマスコミの姿勢のようである。

(熊田)

肥留間正明の芸能斜め斬り 北野誠はラジオで何を言ったのか
北野誠活動休止、芸能関係者中傷が原因か

YouTube - 北野誠の評判
誠のサイキック青年団 - Wikipedia
倖田以上の失言だった?北野誠の山本リンダ発言 - Ameba News ...

芸能:ZAKZAK
asahi.com(朝日新聞社):北野誠さん無期限謹慎に ラジオでの「発言 ...



タグ:北野誠
posted by ぴか at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『死んだら、あかん!』 北野 誠 著
Excerpt:  今回は例外的にブックレビュー外とさせていただく。  私は北野誠のファンでもなんでもない。芸人とかテレビタレントというのは、良くも悪くもテレビの向こうの顔で、実際の人物とは同一でないと、ちょっと冷め..
Weblog: エルミタージュ図書館
Tracked: 2009-04-24 10:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。