2009年12月25日

「するめーる」年賀版が好調 すさみ、注文が例年の2倍

「するめーる」年賀版が好調 すさみ、注文が例年の2倍12月24日17時1分配信 紀伊民報

【例年の2倍の注文があったするめーるの年賀版】

 和歌山南漁協すさみ支所が11月から販売しているスルメイカのハガキ「するめーる年賀版の売り上げが好調だ。

注文が殺到した昨年には及ばないものの、例年の2倍の約2千枚の注文が入っていて、漁協の岸正嗣参事は「リピーターも増えてきた」と喜んでいる。

 例年、年賀版は約千枚売れるが、昨年はインターネットサイトなどで紹介されたことで注目され、約2万枚を売り上げた。例年通り約3千枚しか用意していなかったため、急きょ増産して対応したが間に合わず、注文を断ることもあった。

 今年は発売前から問い合わせが多く「昨年は買えなかったので今年は欲しい」「送った先に好評だったので」と、北海道から沖縄県までの全国各地から注文が入っている。

 するめーるは、すさみ漁港に水揚げしたスルメイカの胴体を乾燥させ、真空パックしたハガキで1枚230円。90円切手を張れば郵送できる。通常版、年賀版、暑中見舞い版があり、2000年6月から販売している。

★★★

<紅白歌合戦>英人気歌手スーザン・ボイルさんがゲスト出演
二宮和也、男女逆転「大奥」で7年ぶり映画主演!
成海璃子「書道ガールズ」女子高生青春映画で主演!

<子ども手当>神奈川知事「負担しない」


posted by ぴか at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。