2007年03月26日

スポルトで安藤美姫&浅田真央

18日(日)スポルト最終回に安藤美姫さん、浅田真央さんが揃って登場!!

安藤美姫さんが白、浅田真央さんはピンクの振袖姿で登場。
安藤美姫さん・浅田真央さんとも、氷の上とは全く違う普通の女の子・・・といった表情や振る舞いがすごく可愛かったです。

でも・・安藤美姫さん、様々な質問に答えるときは、落ち着いていて、しっかりとした口調で語り、大人びた感じがしました。

安藤美姫選手は、2006年トリノオリンピックで15位と惨敗したのにも関わらずわずか1年で、復活。安藤美姫選手は、今回の大会で金メダルを獲得しました。

その要因として、安藤美姫選手は

@ニコライモロゾフコーチとジャンプの指導をしてくれた日本のコーチの存在をあげています。

モロゾフコーチははっきり言う方で、そういうことに慣れていなくて泣くこともあった。でも、安藤美姫選手にあったプログラムの作成、安藤美姫選手の良いところを引き出してくれたことに感謝している・・と語っていました。

A安藤美姫選手のスケートに対する気持ちが変わり、自分自身に勝つ・自信をもつことに集中するようになったことが一番の変化だった。

安藤美姫選手は、「自分に勝つ」ということを何度も言っていたように思います。
きっとこの1年、安藤美姫選手はそのように自分で言い続けてきたのでしょう・・。

安藤美姫選手、本当に頑張ったんだろうなと思います・・

ちなみに・・安藤美姫選手は「5キロの減量に成功・・と報じられてますが実は、体重はそんなに変わってないんですよー」と言っていました。「気持ちの持ちようでこんなに、体は変わるのかと驚いています・・」と安藤美姫選手は語っていました。

安藤美姫選手、「まずはスケートを忘れて、ゆっくりやすみたいです。」と最後に語っていました。

banner_02.gif


posted by ぴか at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

病み上がり
Excerpt: けいやん先輩がおやすみなので 代打で病み上がりのりーやんが書かせていただきます!! 私も昨日まで噂のインフルエンザでした殮殮 3日間泥のように寝まくって な..
Weblog: 四日市・桑名・いなべ・鈴鹿の情報基地ドットアビ編集部[アビ☆ログ]
Tracked: 2007-03-27 12:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。