2013年10月02日

10/2あさイチ「牛乳を飲もう!!」

10/2(水)の あさイチの話題は「牛乳

我が家の息子は牛乳で大きくなったといっても過言ではない手(チョキ)

「うーうー」(牛乳ちょうだい)を一日に何度も・・おばあちゃんが「またかいわーい(嬉しい顔)」と悲鳴をあげたほどわーい(嬉しい顔)

ミルクの飲みすぎで「・・太るぞ・・」といわれたのは、生後1ヶ月検診

3歳児検診のときは・・牛乳のカスが歯にこびりついていて・・虫歯になりやすくなるといわれ、習慣になっていた寝る前の牛乳は中止となったグッド(上向き矢印)・・それまでは牛乳でおなか一杯にして就寝というパターンが生後から続いていたのだ

そして今・・あのまま牛乳を飲み続けていれば2メートルくらいの身長にはなったかもしれないのに・・コーラなどメロンソーダなどを飲む日々・・身長の伸びも止まっている気がしてならない・・

そんなときの あさイチの牛乳特集・・

カルシウムばかり注目されがちな牛乳だけれども・・実は、筋力UP、血圧低下、疲労回復などにも効果を発揮することがわかりはじめ、もっと積極的に牛乳を摂取してもよいのではないかという話題だった

名古屋グランパスの選手たちは練習のあと牛乳を飲むのが習慣・・運動のあとに牛乳をのむことで筋肉の増強が見込まれ、疲労回復にも役立っているかも・・ということだった
この話題を息子に伝授してもっと牛乳を飲んでもらおうっと手(チョキ)

イチおし モ〜すごい!知られざる 牛乳パワー |NHK あさイチ

消費税8パーセント決定・・つらいなあ・・<消費増税>年収500万円、4人家族の場合は…負担増試


タグ:あさイチ
posted by ぴか at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

