2007年04月08日

「トップランナー」☆コブクロ

7日(土)のNHK教育「トップランナー」のゲストはコブクロでした。

コブクロは1998年9月大阪で結成、2001年メジャーデビュー、2005年2006年には紅白にも出場・・
昨日のMステ春うた111ではコブクロの2005年発売の「」が1位になってします。「」はJR神戸線新駅「さくらシュク川駅」のチャイムにも採用されているとか・・
また「ALL SINGLES BEST」が第21回日本ゴールドディスク大賞・
アルバムオブザイヤーを受賞・・

まさに「トップランナー」のコブクロですが・・ぴかままは、二人の身長差が面白いな・・とか、大きい人のほう怖そう・・なんて認識程度でした(≧Д≦)。
この冬にフジテレビドラマ「東京タワー」で毎週、コブクロの『蕾』を聞くようになって(当然ですが、絶妙のタイミングで流れてきます)
今さらですが・・コブクロを聞くようになりました。

コブクロの人気は、楽曲や歌のうまさや、誠実??真面目そうな人柄だけなく、トークがとても楽しいのもコブクロが人気のある理由なんだなあと最近わかってきたところです・・

banner_02.gif


posted by ぴか at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コブクロ
Excerpt: 「トップランナー」 コブクロ今や、「トップランナー」には登場遅き感のある「コブクロ」ですよね。やっぱり、地元大阪と東京では多少の温度差があるのでしょうか? 私がコブクロを知ったのはメジャーデビュー直前..
Weblog: 今日の出来事
Tracked: 2007-04-09 10:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。