2007年04月15日

映画でも韓国に“嵐”…「黄色い涙」6月韓国で公開

映画でも韓国に“嵐”…「黄色い涙」6月韓国で公開 アイドルグループ・嵐の5人が主演する映画「黄色い涙」(犬童一心監督)が6月7日に韓国で公開されることが14日、発表された。嵐は昨年11月に初の韓国単独公演を成功させたばかり。この日、メンバーや香椎由宇(20)、田畑智子(26)ら出演者が東京・恵比寿ガーデンシネマで初日舞台あいさつ。二宮和也(23)は「日本の歴史を知ってもらうためにも、いい教科書だと思う」と、韓国での公開を喜んだ。

 アーティストとして成功を収めた嵐が、映画でも韓国に乗り込むことになった。昨年9月、韓国最大の音楽祭に出演。同年11月には、ジャニーズタレントとして初めて韓国での単独コンサートを開催し、2日間で計1万4000人を動員した。

 「黄色い涙」は、2004年の「ピカ☆☆ンチ」以来、3作目となる5人での主演作。メガホンを執ったのは04年に「ジョゼと虎と魚たち」、06年には「メゾン・ド・ヒミコ」が韓国公開されている犬童監督。両者のタッグは、韓国でも日本公開前から話題を呼んでおり、昨年5月の映画化発表後、すぐにオファーが寄せられていたという。

 韓国公開はメンバーにも知らされておらず、初回上映後の舞台あいさつ中に司会者から発表され、ビックリ。相葉雅紀(24)は「あら、すごいわ。映画で韓国にぶん殴りに行くわけね」と声を弾ませた。

 1964年の東京を舞台に、夢を持って生きる若者の希望と挫折を描いた群像劇。「古き良き若者たちの、古き良き青春が詰まってる」と、櫻井翔(25)。二宮は「日本の歴史を知ってもらうためにも、いい教科書だと思う」と、真剣な表情で韓国公開の重みを口にした。

 日本では全国30館規模での公開。この日、恵比寿ガーデンシネマでの初回と2回目の上映、計460枚のチケットは約4分で完売したが、韓国では2館でのスタート。最終的に10館で公開されるという。

 前作「ピカ☆☆ンチ」はタイ、台湾でも公開されており、本作も韓国をきっかけにアジア全域へと公開が広がり、嵐のアジア人気に、拍車をかけることになりそうだ。

 ◆相葉が劇中役でコンサート 劇中では二宮が漫画家、櫻井が小説家、大野智(26)が画家、松本潤(23)が勤労青年と、様々な夢見る若者を演じている。相葉は歌手志望の井上章一役を演じ、劇中の“デビュー曲”「涙の流れ星」はサントラ盤にも収録。22日から京セラドーム大阪と東京ドームで行う初のドームコンサートでも役柄のまま登場。ギターも披露するそうで、華々しく“デビュー”を飾る。

(2007年4月15日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070415-OHT1T00039.htm
タグ: 黄色い涙
posted by ぴか at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

松本潤
Excerpt: アラシゴト●4/18 ラジかるっ▽生登場松本潤花よりイタリア料理秘話●6:35(ズムサタ)志村どうぶつえんに突撃!サタボー潜入映像あり!相葉ちゃんが、告知!!! ●オリスタブログで、緊急アン..
Weblog: My First JUGEM!
Tracked: 2007-04-15 17:40

田畑智子 孤独の賭け〜愛しき人よ〜 画像動画ブログ情報
Excerpt: 【うに課長のドラマ批評】「孤独の賭け?愛しき人よ?/TBS/木/22」 共演高岡...
Weblog: 田畑智子 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-04-26 20:12

松本潤 ドラマ画像動画最新情報 バンビーノ!
Excerpt: 《バンビーノ!》#01 大学生の伴省吾(松本潤)は、店主の遠藤に、ヘルプとして名...
Weblog: 松本潤 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-05-10 20:06

黄色い涙 『古着で楽しむ個性的生活』
Excerpt: 古着で楽しむ個性的生活@瀬名です。トラックバックさせていただきました。古着に関わ
Weblog: 古着で楽しむ個性的生活
Tracked: 2007-05-10 21:27
×

