2007年04月20日

若村麻由美さんの夫・小野兼弘さんが死去

若村麻由美さんの夫・小野兼弘さんが死去 女優・若村麻由美さん(40)の夫で、宗教団体「釈尊会」の小野兼弘(おの・かねひろ)会長が18日に肝不全のため亡くなっていたことが20日、分かった。54歳だった。

 この日、若村さんが直筆のファクスで小野さんの死去を発表。小野さんは2月ごろから体調を崩し、18日午後2時半ごろ容態が急変。午後4時54分に亡くなった。仕事から戻り、最期を見届けた若村さんは「あまりにも突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません」と悲しみをつづっている。

 僧侶らしいそり上げた頭に大柄な体格が印象的な小野さんと若村さんは、03年9月に結婚。若村さんは結婚会見で「お釈迦様の前でプロポーズされた。見た目ではなく人柄にひかれた。楽しい気持ちにさせてくれる。大きく包まれている感覚。人生の喜びを得ました」と小野会長の魅力を語っていた。

(2007年4月20日12時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070420-OHT1T00120.htm

小野兼弘さんはまだ54歳。随分、太った方だなーという印象がありました。亡くなる直前までお務めをしていたとのこと・・・若村麻由美さんを初め、周囲の方の驚きは大きいようです。

若村麻由美さんはテレビドラマ「白い巨塔」や「けものみち」でなんとも迫力のある演技をみせてくれる女優さんです。
直近の映画「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」でも母親役を見事に演じています。
ご主人を亡くした悲しみを乗り越えて、ますます女優として活躍していくのかもしれません・・
若村 麻由美(わかむら まゆみ):1967年生まれ。高校卒業後、「無名塾」に入塾。1987年NHK朝ドラ「はっさい先生」でデビュー。2003年9月、宗教団体釈尊会の小野兼弘代表(故人)と結婚。

小野氏は立正大を卒業後、昭和54年に釈尊会を設立。
小野氏は俳優、渡辺謙(44)夫妻の離婚訴訟で4億5000万円を夫人に貸したといわれ、出廷もしたことがあります。


posted by ぴか at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

若村麻由美の夫死去
Excerpt: 女優の若村麻由美の夫で、宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長が18日に肝不全のため亡くなっていたことが20日、分かった。54歳だった。 この日、若村麻由美さんが直筆のファクスで小野さんの死去を発表。小野さ..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-04-20 16:16

若村麻由美 さんの、、
Excerpt:  若村麻由美 さんに関する情報です。 いま瞬の話題をGETして、あすの話題作りに。 豆知識を身につけ雑学王に。 お役立てください。 ではどうぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・..
Weblog: 最新情報缶
Tracked: 2007-04-26 18:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。