2007年05月01日

長渕文音「楽しい」…デビュー作が初主演映画 

長渕文音「楽しい」…デビュー作が初主演映画 シンガー・ソングライター長渕剛(50)と元女優・志穂美悦子さん(51)の長女、長渕文音(あやね、19)の女優デビュー映画「三本木農業高校、馬術部」(来秋公開)の撮影が29日、青森・十和田市の同校で公開された。1週間、同校で合宿して臨んだ撮影は、初体験の連続ながら「楽しい」と笑顔。親譲りの度胸を見せる若き主演女優を、佐々部清監督(49)、共演の松方弘樹(64)、柳葉敏郎(46)も「素晴らしい」とたたえた。

 校内の豚舎前で、文音は校長役の松方と撮影に臨んだ。佐々部監督の指示に、「はい!!」と元気よく返答。本番ではベテラン相手に体当たりの熱演をみせ、「OK」の声に笑顔をこぼした。「監督から芝居っぽい芝居をするなと言われて。演技できないし、そのままやってます」と文音。

 映画は三農校の盲目の馬・タカラコスモス(愛称コスモ)と馬術部員の交流を追ったテレビドキュメンタリーが基。役作りのため20日のクランクイン前の1週間、校内の施設で合宿。午前6時に起床し、馬の世話や掃除、乗馬練習など、馬術部員と同じ生活を送った。コスモとは、名前を呼ぶと顔を向けるまでに心を通わせた。部員とも仲良くなり、セリフの方言習得に役立ったという。

 初の女優業で主演にも戸惑い、重圧は無縁の様子で「毎日が楽しい。撮影と寝ることが楽しい」と笑顔いっぱい。「ポジティブ」と自己分析する性格と、親譲りの度胸をみせる文音を、芸能界の大先輩も絶賛。馬術部顧問を演じる柳葉は「弱音ひとつ吐かず、素晴らしい。思い切りやっていて何も心配ない」。松方も「一生懸命やっていますよ」と目を細めた。映画「半落ち」で知られる佐々部監督は、主人公のモデルの湊華苗(かなえ)さんを引き合いに「文音との中間の『かやね』を撮ってリアルさを出したい。演技の技術はないが、芝居を重ねればどんどん良くなる」と期待を込めた。

 「ひとりの少女というより、馬術部みんなの成長や心の変化を見てほしい」と文音。今春、入学したばかりの大学は約1か月の欠席届を出し青森入り。撮影は5月10日まで続けられ、その後も来年1月まで夏、秋、冬と四季を追っていくという。

 ◆長渕 文音(ながぶち・あやね)本名同じ。1988年3月17日、東京都生まれ。19歳。4歳から牧阿佐美バレエ団に在籍し、99年に「くるみ割り人形」に主演。中2からインターナショナルスクールに入学。関東国際高のスーパーイングリッシュコースに通い、高3から東映の演劇学校で演技を学ぶ。今春、明治学院大学国際学部に進学。163センチ、血液型A。家族は両親と弟2人。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070430-OHT1T00059.htm

長渕文音(あやね)さん、女優デビュー??
posted by ぴか at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

志穂美悦子ってこんなことが、、、
Excerpt: ----------------------------------ちわーっす。今日も流行りについての情報お送りいたします^^----------------------------------今検索..
Weblog: DSDS
Tracked: 2007-05-01 14:58

長渕文音が気にる。
Excerpt: 長渕剛の娘です。サラブレッドです。今度映画デビューすることになったみたいですねぇ。しかも主役だそうです。大注目みたいですね。こんなに注目されるなんてやっぱり剛さんってすごいですね。親の七光りなんて言わ..
Weblog: 主婦の目線で見るNEWS
Tracked: 2007-05-01 15:23

志穂美悦子
Excerpt: 7位:志穂美悦子 - 2007/05/01 12:08(↑+16) 昨日:23位. 2007/05/01 9:16:02“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!タカラコスモス役の馬との..
Weblog: 村田さんの芸能なんでも情報局
Tracked: 2007-05-01 16:37

長渕文音
Excerpt: “サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!タカラコスモス役の馬との...
Weblog: 芸能ニュース倉庫
Tracked: 2007-05-01 23:05
×

