2007年05月01日

“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!

“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!
サラブレッド女優が走り出した−。タカラコスモス役の馬との息もピッタリの長渕文音
馬術部顧問役の柳葉敏郎、校長役の松方弘樹
 シンガー・ソングライター、長渕剛(50)と元女優、志穂美悦子さん(51)の長女、長渕文音=あやね=(19)が29日、青森県十和田市で行われた女優デビューとなる主演映画「三本木農業高校、馬術部〜さんのうばじゅつぶ〜」(佐々部清監督、来秋公開)の撮影に参加した。報道陣に初めてお披露目された文音は「見ていただける方に何かを伝えられる女優になりたい」と飛躍を誓った。

 父は日本を代表する歌手、母は日本アクション女優の元祖という注目の“サラブレッド女優”が初めてその“雄姿”を現した。

 この日、報道陣に初公開された同作の撮影現場、三本木農業高校で会見した文音は「(初めての撮影は)楽しいです。監督にはいつも『芝居っぽくない芝居をしろ』といわれているので、撮影中は自然のままでいることを心がけています」と笑顔を見せた。

 両親似の清楚な顔立ちと、強い意志を感じさせる瞳が印象的で、「雰囲気は母親似ですね」とスタッフ。撮影中の目線や会話の間隔など、佐々部監督の演技指導にも柔軟な対応を見せ、大器の片鱗をのぞかせた。

 本人は「演技はできないので…」と照れるが、撮影は一発OKの連続。母親とも共演したことがある俳優、松方弘樹(64)は「なかなか頑張っている。お母さんからは『娘をよろしくお願いします』と何度も言われたけど、コイツはあっけらかんとしているね」と新人離れした強心臓に太鼓判を押した。

 同作は盲目のサラブレッド「タカラコスモス」と馬術部員との交流を、実話をもとに描いた青春群像劇。文音は本物のタカラコスモス(牝、22歳)とも共演、乗馬にも挑戦している。

 撮影の空き時間には両親と電話で連絡を取り合うそうで、「母からは『ここまで来たんだから精いっぱい頑張れ』。父からは『後はお前次第。お前がやりたいようにやれ』といわれています」。力強い声援に後押しを受けているようだ。

 目標の女優には米ロックバンド、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラー(59)の娘、リブ・タイラー(29)を挙げた。「母は目標じゃないかって? 母はアクション女優。ジャンルが違うので」とサラリと言ってのけるなど、早くも大物の風格を漂わせていた。

長渕文音(ながぶち・あやね)
 本名同じ。昭和63年3月17日、東京都生まれ。4歳から牧阿佐美バレエ団付属橘バレエ学校在籍、平成11年に同バレエ団公演「くるみ割り人形」で主役を演じる。インターナショナルスクールの中等部を経て今年3月に関東国際高校スーパーイングリッシュコースを卒業。4月に明治学院大国際学部に入学した。1メートル63、B83W58H86。47キロ。血液型A。家族は両親と弟2人。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007043001.html

長渕文音「楽しい」…デビュー作が初主演映画
長渕文音(あやね)さん、女優デビュー??
posted by ぴか at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(5) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近のニュース:長渕文音(長渕剛の娘)が映画主演デビュー
Excerpt: 長渕文音(長渕剛の娘)が 来秋公開予定の映画「三本木農業高校、 馬術部〜さんのうばじゅつぶ〜」でいきなり 主演デビューすることになりました。
Weblog: 最近のニュース
Tracked: 2007-05-01 11:51

志穂美悦子ってこんなことが、、、
Excerpt: ----------------------------------ちわーっす。今日も流行りについての情報お送りいたします^^----------------------------------今検索..
Weblog: DSDS
Tracked: 2007-05-01 14:57

長渕文音が気にる。
Excerpt: 長渕剛の娘です。サラブレッドです。今度映画デビューすることになったみたいですねぇ。しかも主役だそうです。大注目みたいですね。こんなに注目されるなんてやっぱり剛さんってすごいですね。親の七光りなんて言わ..
Weblog: 主婦の目線で見るNEWS
Tracked: 2007-05-01 15:24

志穂美悦子
Excerpt: 7位:志穂美悦子 - 2007/05/01 12:08(↑+16) 昨日:23位. 2007/05/01 9:16:02“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!タカラコスモス役の馬との..
Weblog: 村田さんの芸能なんでも情報局
Tracked: 2007-05-01 16:37

長渕文音
Excerpt: “サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!タカラコスモス役の馬との...
Weblog: 芸能ニュース倉庫
Tracked: 2007-05-01 23:05
×

