2007年05月08日

木村佳乃 テレサ・テンさんと“共演”

木村佳乃 テレサ・テンさんと“共演”
 女優の木村佳乃(31)が、アジアの歌姫として君臨した故テレサ・テンさん(享年42)と“映像共演”を果たした。木村は、テレビ朝日のスペシャルドラマ「テレサ・テン物語〜わたしの家は山の向こう」(6月2日後9・00)に主演。テレサさんの生涯を演じる縁で、カラオケ店用(国内8万台)のテレサさん作品の映像が、2人のデュエットシーンなどにリニューアルされる。

 アーティストとその人を演じる女優が、カラオケ用ビデオで“共演”するのは世界初の試み。8日はテレサさんの13回忌にあたり、この節目にカラオケ映像もリニューアル。9日から半年間、ビッグエコーとシダックスのカラオケ機器で流れる映像は木村との共演バージョンになる。

 曲は「つぐない」(84年)と「時の流れに身をまかせ」(86年)。テレサさんがテレビ出演した際の映像に、木村が同ドラマで演じる熱唱シーンなどが合成され、2人がデュエットしているような臨場感にあふれている。

 木村はテレサさんを演じるため、生前のライブが収録されたDVDなどを繰り返し見て研究。ドラマの原作を書いたジャーナリストの有田芳生氏に「マイクを口に持っていくスピード、歌った後の表情、髪のなびかせ方までテレサさんそのもの」と太鼓判を押されるほどの熱演だった。

 木村は「ドラマを通じて今まで以上にテレサのことが好きになっていたので、このような形(カラオケ作品)で“共演”できてうれしい」と感激しており「先日、カラオケに行った際もテレサさんの歌を歌いました」。新たな映像では試してないそうで「(歌ったら)ビデオに見入ってしまうかもしれない。たくさんの方にカラオケで歌っていただきたいです」と話している。
[ 2007年05月08日付 紙面記事 スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/08/05.html


posted by ぴか at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カラオケ上達レッスンにはどれくらい通えばいいのか?
Excerpt: カラオケ上達レッスンにはどれくらい? どれくらいでカラオケが歌えるようになりますか?うまく歌えるようになるにはどれくらいかかりますか?こんな質問をされることは多いのですが、十人十色で個人差..
Weblog: カラオケ先生のひみつ日記♪
Tracked: 2007-05-08 11:47

木村佳乃交際
Excerpt: 俳優伊勢谷友介と女優木村佳乃が交際していることが18日、分かったらすぃ~。 出会いは、昨年秋に撮影に入った映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」(監督三池祟史、今年9月公開)での共演。山形県鶴岡市の山中..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-05-19 09:06

テレビドラマ「テレサ・テン物語?私の家は山の向こう」主演 木村佳乃
Excerpt: テレビドラマ「テレサ・テン物語?私の家は山の向こう」。テレサ・テンの波乱万丈の人生、そしてテレサにとっての「天安門事件」とは。女優の木村佳乃さんが、テレサ・テンを演じます。
Weblog: テレビドラマ☆キラリ!ランキングで観る人気ドラマ
Tracked: 2007-05-30 04:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。