2007年05月15日

初の試み!ドリカムPVと映画“合体”

初の試み!ドリカムPVと映画“合体” 人気ユニット・DREAMS COME TRUEが、6月16日公開の映画「きみにしか聞こえない」(荻島達也監督)に書き下ろした同名主題歌のプロモーションビデオ(PV)で、主演の成海璃子(14)、小出恵介(23)と共演していることが14日、分かった。ドリカムがPVで役者と共演するのは初めて。2パターンある一つでは、成海と小出が映画と別のストーリーを演じており、映画とPVの大がかりなコラボとなった。

 PVは「MOVIE version.」と「ANOTHER DAY version.」の2つで、どちらもラストでドリカムの吉田美和(42)、中村正人(48)と成海、小出の4人が勢ぞろいする内容。4人の体にひもや帯を巻き付け「人のつながり」というテーマを表現した。ドリカムのPVにはこれまでに、宮崎あおい(21)や長澤まさみ(19)らが出演しているが、吉田と中村が役者と絡むのは初めて。

 ドリカムの歌唱シーンをベースに、「MOVIE」編では劇中場面のほか、成海と小出の表情を中心にした撮り下ろし映像を挿入。「ANOTHER」編では、新たに撮影した「あの時こうなっていたら」という別ストーリーの映像が挿入された。ともに映画のプロデューサーが総指揮を務めており、大がかりなコラボを見せている。

 4人は先月下旬の撮影で初対面。「毎日といっていいほどずっと聴いていて、大好きな曲」と成海が言えば、小出も「歌が良すぎて、逆に『おれ大丈夫か?』と不安になった。ここぞというシーンの撮影前に聴いて気持ちを合わせた」

 ドリカムも「こんなに静かに感動する映画を見たことがない。感情の動きがすごく伝わってきて、号泣でした」と2人を絶賛。台本を読んでから主題歌を書き上げ、タイトルを映画と同名にしたほど思い入れの強い作品で「日本映画の中でも映像と音楽が本当にぴったり寄り添っている、まれに見る作品」と語った。

 主題歌は6月13日にシングル発売。2つのPVは今のところ商品化される予定はないが、「MOVIE」編は音楽情報番組などで放送予定。「ANOTHER」編は6月21日から着ムービーで配信される。

(2007年5月15日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070515-OHT1T00056.htm


posted by ぴか at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小出恵介、サエコとの交際不調
Excerpt: 女優の成海璃子の主演映画「きみにしか聞こえない」の試写会が14日、都内で行われたらすぃ~。 携帯電話を拾ったことから始まるラブストーリーで、成海璃子と共演の小出恵介が舞台あいさつ。小出は女優のサエコと..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-06-15 06:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。