2007年05月16日

テレビ朝日の丸川珠代元アナ参院選出馬へ

お昼のニュースで、テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)が参議院選挙に出馬するかも・・・という話題を流していて、「えーっつ(@_@;)なんてびっくりしてましたが・・丸川珠代さんは、どうやら参院選出馬する・・ようです。正式な回答は留保しているようですが、16日付けでテレビ朝日を依願退職したようです。

丸川珠代さんは1971年生まれ、神戸市出身。大阪教育大附属高校池田校舎を経て、東大経済学部卒業後の93年にテレビ朝日に入社した。ニュース番組のほか、「朝まで生テレビ!」や「ビートたけしのTVタックル」で進行役を担当。英語が堪能でニューヨーク支局での勤務経験もあるそうです。自民党幹部は「彼女はニュース番組からバラエティー番組までこなし、知名度は抜群。若者や女性の声を国政に反映できる。明るい性格で浮動票も獲得できる逸材だ」と語っています。これまで、テレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」のキャスター、小谷真生子さん(42)や、女優の藤原紀香さん(35)、元NHKキャスターの宮崎緑さん(49)らに出馬を打診したが合意に至らず、最後に白羽の矢が立ったのが丸川珠代さんとのこと。
なんと、プロサッカー選手、三浦知良氏(40)へも打診したようです!!三浦知良氏は、横浜FC オフィシャルサイトで「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」
とはっきりとお断りしたようです・・

参議院選挙、面白くなったきたというより・・目がテンテンになることばかりです

元女子アナの丸川氏、出馬に前向き=首相要請受け−参院東京
5月16日13時2分配信 時事通信Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000074-jij-pol
 安倍晋三首相(自民党総裁)は16日午前、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)と首相官邸で会い、夏の参院選に東京選挙区から自民党公認で出馬するよう要請した。丸川さんは「光栄に思っている」と述べ、前向きに検討する意向を伝えた。ただ、「これから先の人生をしっかり考えて結論を出したい」として、正式な回答は留保した。
 首相は「政治や経済の取材を通して学んだことや、ニューヨーク支局に勤務したときに日本人で良かったと感じたことを政治の場で生かしてみませんか」と出馬を求めた。テレビ朝日によると、丸川さんは同日付で同社を依願退職した。




posted by ぴか at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

丸川珠代 さん いきなり出馬
Excerpt: 何故なんでしょう。丸川珠代 さんいきなりですからね。カズは断ったとのこと、さすがです。もうちょい出馬の経緯を聞きたいところです。 丸川珠代 さんに関する新しい情報を収集してきました。 あなたの豆..
Weblog: 最新ニュース と 旅のログ
Tracked: 2007-05-18 12:02

丸川珠代
Excerpt: テレビ朝日の丸川珠代元アナ参院選出馬へ丸川珠代さんは1971年生まれ、神戸市出...
Weblog: 自然食品と健康食品の「うふふ本舗」
Tracked: 2007-05-19 07:01

丸川珠代 選挙権がないって何?
Excerpt: 丸川珠代氏が討論会で出遅れですか?元テレ朝アナウンサーで東京選挙区で自民党から出...
Weblog: ニュースの時間
Tracked: 2007-07-19 06:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。