2007年05月21日

米倉涼子 今度は等身大?で幸せ模索

米倉涼子 今度は等身大?で幸せ模索

 作家唯川恵さん(52)の直木賞受賞作「肩ごしの恋人」が、米倉涼子(31)の主演で連続ドラマ化される。TBSが7月5日から木曜午後10時台に放送する。

 同書は、30歳の女性2人の恋愛と友情を軸に、結婚や離婚、不倫、仕事など現実に直面しながら女性の幸せを模索していく姿を描く。

 米倉は、恋にのめり込むことができないOL・早坂萌役。恋人とは真正面から向き合えず、常に肩ごしの関係。だが、ひょんなことから16歳の高校生と奇妙な共同生活を開始。肉体関係を持ってしまい、妊娠するなど複雑な恋模様を展開する。

 テレビ朝日「黒革の手帖」「けものみち」など、松本清張作品での悪女役が定着していたが、久々に等身大?の役どころ。歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)と破局後は浮き名がパッタリだが、貴島誠一郎プロデューサー(49)は「初めて素で勝負できるんじゃないでしょうか」と期待を寄せている。

 米倉も「悪女から離れて、悪巧みのないまっとうな恋?を堪能させていただきます。悪も好きだけど、純も好きになりたい」と意気込んでいる。

 萌が興味を抱くエビ嫌いの男性に田辺誠一(38)。萌のあこがれの上司を若村麻由美(40)が演じる。その他のキャストは未定。
[ 2007年05月21日付スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/21/07.html

米倉涼子、海老蔵の新恋人に「かわいそう」:


posted by ぴか at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

妊娠 症状
Excerpt: 妊娠の症状は人それぞれなんですよね。私はそんなことを気にせずネットや本で勉強した知識だけに頼っていたせい..
Weblog: 妊娠 症状
Tracked: 2007-05-21 12:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。