2007年06月04日

佑ちゃん、史上初の1年生投手ベスト9

東京6大学野球春季リーグ戦のベストナインに優勝した早稲田大学の
斎藤佑樹投手が1年生ながら、選出されました。

ベストナインはアマチュア野球担当記者の投票で決まるもので、1年生投手が春季リーグでベストナインに選出されたのは初めてだそうです。
斎藤佑樹投手がは今季リーグ最多タイの4勝をマーク。優勝を決めた3日の慶大2回戦でも勝利投手となりました。

斎藤佑樹投手のことは、今日のワイドショーでも盛んに取り上げていました。「あんなに白いユニフォームが似合う選手はいない」というコメントもありました。

また、斎藤佑樹投手のおかあさんの手記が新聞に掲載されたそうで、斎藤佑樹投手は、寮生活をしているが、毎朝、先輩達を起こすことが仕事で、おかあさんが、6時40分(だったかな??)になると、おかあさんは斎藤佑樹投手にモーニングコールをするのだとか・・。微笑ましくてて、ちょっと笑ってしまいました。

斎藤佑樹投手、おめでとうございます。ますますの活躍が楽しみですね。

佑ちゃん、史上初の1年生投手ベスト9
6月4日16時42分配信 日刊スポーツhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000017-nks_fl-base


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佑ちゃん パレードに関する情報
Excerpt: →何でもRankingへ 【大学】佑ちゃんベッカム級人気!日米大学野球選考合宿を有料公開サンケイスポーツ“佑ちゃん人気”が、ついに日米野球にまで波及した。この日、発表された日本代表候補50人の中..
Weblog: 気になる情報&関連情報収集ブログ
Tracked: 2007-06-06 09:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。