2007年06月11日

堀北真希、人生最短のショートカット

堀北真希、人生最短のショートカット
髪の毛を後ろでまとめボーイッシュな雰囲気で登場した堀北真希
 女優の堀北真希(18)がボーイッシュな雰囲気にイメージチェンジを図った。9日、新宿トーアで主演映画「恋する日曜日 私。恋した」が封切られ、共演した窪塚俊介(25)らとともに舞台あいさつ。今までは清楚(せいそ)なワンピースやセーラー服姿が多かったが、この日は黒のベストに髪の毛を後ろでまとめたマニッシュ(男のような)なスタイルで登場した。
 7月スタートの主演するフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜・後9時)では、“男子高校生”に挑戦。憧れの男の子の後を追って、男装して男子校に編入する帰国子女を演じるだけに、この日の舞台あいさつから「お嬢様」イメージを一新した。
 「恋する日曜日」では、余命3か月と宣告され、初恋の幼なじみに会いに行くという難しい役を演じた。「あまり病気と闘ってるシーンはないんですが、重いものを背負ってお芝居する難しい役でした」と振り返った堀北は、「この役から、生きることをたくさん、感じていただけたらうれしいです」と観客に呼びかけた。

 現在出演中のテレビ朝日系ドラマ「生徒諸君!」のクランクアップを待って、今月中には髪の毛をバッサリカット。「小栗旬さんくらいになると思います」(所属事務所)という人生最短のショートカットで、いよいよ“男子”に変身する。
(2007年6月10日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070610-OHT1T00058.htm

堀北真希ボーイッシュに変身 女優の堀北真希(18)が主演した映画「恋する日曜日 私。恋した」(廣木隆一監督)が9日公開され、都内で舞台あいさつが行われた。7月スタートのフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で男子高に潜入する女子高生を演じる堀北。この日も今までの清楚な印象から一転、髪をアップにまとめボーイッシュな雰囲気を強調したファッションで登場した。映画では17歳で余命3か月という難役を演じた堀北は「生きることをたくさん感じていただけたらうれしいです」と話していた。
(2007年6月9日13時43分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070609-OHT1T00158.htm


タグ:堀北真希
posted by ぴか at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花ざかりの君たちへ
Excerpt: [7/3スタート] ドラマ「花ざかりの君たちへ」最新情報
Weblog: 〜イケメン♂パラダイス〜
Tracked: 2007-06-12 06:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。