2007年06月14日

テレ朝石井アナが楽天球団島田社長と結婚

テレ朝石井アナが楽天球団島田社長と結婚
6月14日9時43分配信 日刊スポーツ
 テレビ朝日の石井希和アナウンサー(29)が、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの島田亨(とおる)球団社長(42)と結婚することが13日、分かった。七夕の7月7日に婚姻届を提出し、10月13日に挙式する予定。石井アナは結婚後も仕事を続ける。女子アナと野球選手との結婚はこれまでにもあったが、球団社長との結婚は初めて。
 2人の出会いのきっかけは六本木ヒルズだった。石井アナが勤務するテレビ朝日、島田社長が役員を兼務する楽天本社はともにヒルズにあり、昨年、共通の知人の紹介で知り合った。12歳と一回りの年の差も、包容力ある島田社長に石井アナがひかれ、交際が深まった。昨年末には週刊誌などで交際が取りざたされたが、2人は交際を否定していた。
 実際には、島田社長は離婚経験があり、小学生の娘もいることから、慎重に結婚のタイミングを計っていたようだ。7月7日に婚姻届を提出し、両家の都合で10月に挙式の予定。ただし、チームがクライマックスシリーズ、日本シリーズ出場の場合は挙式日程が大きくずれ込むことになる。
 石井アナはフェリス女学院大を卒業後、00年にテレビ朝日に入社した。「TVのチカラ」の司会などを経て、現在は早朝情報番組「やじうまプラス」を担当。3年前に歌手サンプラザ中野(46)との交際が報じられたこともあった。
 一方、島田社長はリクルートを経て、89年に宇野康秀氏(現USEN社長)らとインテリジェンスを設立。退社後も多くの企業経営に携わり、04年に楽天の三木谷浩史社長に請われて楽天球団の社長に就任。参入1年目で球団を黒字化させた。奨学金で東海大に進んだ苦労人で、若いころは原宿の歩行者天国で歌い踊る「竹の子族」だった時期もあり、故沖田浩之さんとは面識があった。宇野社長、サイバーエージェント藤田晋社長らヒルズ族とも親しいという。
 石井アナは料理下手を自認していたが、島田社長との交際で料理に目覚め、最近も同局のアナウンサーブログで得意料理を披露。「できないと思う前にまず始めてみる。改めてその大切さを学びました」と、着々と結婚準備を進めていた。
 石井アナは「島田さんの誠実で尊敬できる人柄にひかれ、人生の良きパートナーとして、ともに歩んでいくことを決めました。温かい家庭を築きたいと思います」。島田社長も「日々仕事に追われる毎日ではありますが、お互いにしっかりと支え合う存在として、これからの人生を一緒に歩んでまいりたいと思います」と、それぞれコメントした。石井アナは結婚後も仕事は続けるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000008-nks-ent

石井希和☆ 
担当番組:やじうまプラス
  (月〜木)4:25〜7:30
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/  
『やじうまプラス』のコーナー「おいしいプラス」を担当。
放送は、水曜日の7時45分頃〜。







タグ:石井希和
posted by ぴか at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

沖田浩之
Excerpt: 沖田浩之 人気最高潮の時に死、あるいは解散引退した人は?...人気最高潮の時に死、あるいは解散引退した人は?人気最高潮の時に死、あるいは解散引退した人はどういう人たちがいますか?ジャンルは問いません。..
Weblog: ニュースの主役!
Tracked: 2007-06-17 11:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。