2007年06月21日

沖縄で早くも梅雨明け

今週前半は暑ーーい日が続き、昨夜からじめじめし始め、今日は不快指数100パーセントといった感じのこのあたり・・ですが、

沖縄では早くも梅雨明けしたようです・・w(^O^)w
気象庁が21日発表しました
平年より2日はやい梅雨明けで、梅雨の期間としては平年より10日短いそうです。

渇水の心配もありますが、こうじめじめしてくると、からっとしてるほうがいいですー。

ちなみに東北地方の梅雨はこれから・・・です。気象庁から北陸地方とともに梅雨入りが発表されたようです


平年より2日早く沖縄梅雨明け、東北地方、北陸地方はようやく梅雨入りhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rainy_season/?1182389633
気象庁は21日、沖縄地方が梅雨明けしたと見られる、と発表した。平年より2日早い梅雨明けで、梅雨入りが8日遅かったことと合わせると、梅雨の期間としては平年より10日短かったことになる。梅雨期間の降水量は那覇で487ミリと、平年を60%以上上回り、水がめは満水。石垣島や西表島、与那国島などでは平年の70%から90%と、平年を下回った。
一方、東北地方(北部、南部とも)、北陸地方は梅雨入りが発表された。北陸地方、東北南部は平年より11日、東北北部は平年より9日遅い梅雨入り。(森朗)

<梅雨入り>関東甲信地方も 平年より6日遅く
九州、四国で梅雨入り


タグ:気象庁 梅雨
posted by ぴか at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。