2007年06月28日

加藤あい 中田浩二と“超遠距離恋愛”

加藤あい 中田浩二と“超遠距離恋愛”
 人気女優の加藤あい(24)と06年サッカーW杯日本代表の中田浩二(27)が真剣交際していることが27日、分かった。中田が先月30日にスイスリーグのシーズンを終えて帰国後、2人は都内で食事をしており、既に親族とも会っている。本紙の取材に、加藤の所属事務所は「プライベートは本人に任せている」と交際を否定しなかった。

 日本とスイス。往復3万キロの“超遠距離”を乗り越え、人気女優とサッカー界を代表するイケメンが真剣交際している。

 2人を知る関係者によると、出会いは5年ほど前。共通の知人を通じて知り合った。一度、04年4月に女性誌の熱愛報道があったが、加藤の所属事務所は「全くの事実無根」と否定。その後も友人として交流を続けてきたという。

 05年1月には中田がフランスリーグのマルセイユに移籍し、翌06年2月にスイスリーグの名門バーゼルへ移籍。日本代表としてW杯ドイツ大会に出場し、国内カップ戦でタイトルを手にするなど充実したシーズンを過ごした。その活躍を支えたのが加藤の存在だった。

 真剣交際に発展したのは1年ほど前。メールなどでそれぞれの思いを伝え合ううちにハートは急接近していったようだ。

 シーズンを終えた中田は先月30日に帰国。今月に入り、2人は都内で食事をするなど何度か会っており、中田に近い関係者も「とてもいい交際をしている」と話している。親族にもきちんとあいさつしている。

 そんな2人の障害だった3万キロの「超遠距離」も、一気に解決するかもしれない。中田はバーゼルとの契約が1年残っているものの、古巣の鹿島が獲得の意向を伝え、交渉に入った。27日も鹿島に姿を見せており、今夏から日本でプレーする可能性は十分ありそう。

 ドラマ、映画だけでなく、カネボウなどCM契約7社を数える売れっ子女優と、アディダス社による“世界の美男5傑”にデビッド・ベッカムとともに選ばれたことがあるイケメン選手の真剣愛。3年前の熱愛報道では完全否定した加藤の所属事務所も、本紙の取材に「彼女ももう大人ですので、私生活は本人に任せていますし、信頼しています」と説明。2人の今後が注目される。

 ◆加藤 あい(かとう・あい)本名加藤愛。1982年(昭57)12月12日、愛知県生まれの24歳。96年、ジャスコのCMでデビュー。98年にNTTドコモポケットベルのCMに起用され人気に。映画化もされたフジテレビ「海猿」、日本テレビ「ハケンの品格」などドラマに多数出演。亜細亜大国際関係学部卒。1メートル62、血液型O。

 ◆中田 浩二(なかた・こうじ)1979年(昭54)7月9日、滋賀県生まれの27歳。帝京高3年生の時に出場した全国高校サッカー選手権で準優勝。同試合は大雪の国立競技場で行われ、以後「雪の王子様」と呼ばれる。98年にJリーグ鹿島に入団。フランスのマルセイユを経て、現在スイスのバーゼルに所属。02、06年W杯連続出場。1メートル82、血液型B。
[ 2007年06月28日付 スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/28/01.html ]


posted by ぴか at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 01:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。