2007年08月23日

はなわは飛行機内で絶叫し喜び爆発

はなわは飛行機内で絶叫し喜び爆発
8月23日10時30分配信 デイリースポーツ

テレビで佐賀北を応援するはなわ

 22日に甲子園球場で行われた第89回全国高校野球選手権大会で優勝した佐賀北に、「佐賀県」でヒットを飛ばした佐賀出身の芸人・はなわ(31)が「劇的な勝利にがばい感動しました。この優勝をムダにしないよう、佐賀は変わらんばいかん!!」と県勢13年ぶりの快挙に喜びを爆発させた。
 出身は埼玉だが、小学校高学年から佐賀で育ち、「佐賀出身」を公言している。この日は午後3時ごろまで都内でテレビ観戦した後、仕事のため空路で福岡へ。結果が気になり、機内ではラジオで試合に熱中。八回裏の大逆転に興奮し、勝利の瞬間は「よっしゃー!!」と跳び上がってガッツポーズ。福岡では、優勝の会見中に佐賀県知事から電話を受け、喜びを分かちあった。
 エースの久保投手と顔が似ていると言われるらしく「昨年の“ハンカチ王子”みたいに、“はなわ似王子”として国民的スターにしよう!!」と大胆提案。「弟よ!夢をありがとう!!」と最後まで興奮冷めやらぬ様子だった。

最終更新:8月23日10時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000021-dal-ent


posted by ぴか at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。