2007年08月31日

大沢たかお涙…ただいま、ハワイ。

大沢たかお涙…ただいま、ハワイ。 上映後に勢ぞろいした飯島ファミリーと大沢たかお。飯島寛くん、吾郎くん、寛子夫人、大沢たかお、飯島小夏ちゃん。蒔(たまき)くん

 【ホノルル(米ハワイ州)29日】俳優の大沢たかお(39)が主演した映画Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督)の上映会が、モデルとなったプロウインドサーファーの故・飯島夏樹さんが暮らした当地のワイキキビーチで行われた。約6500人の観客でぎっしり埋まった砂浜に大沢も大感激。「夢のような光景でした」と目を潤ませていた。

 砂浜から人がこぼれ落ちそうだった。無料上映ということもあり、集まった観客は6500人。その中には、オフで家族旅行に来ていた歌手の中島美嘉(24)の姿もあった。ワイキキビーチで邦画が上映されるのは今回が初めて。舞台あいさつした大沢は「夢見てるのかなと思いました。来る前は、5人くらいだったらどうしようって。ホント、感謝です」と目を丸くした。

 ハワイをこよなく愛した夏樹さん。肝細胞がんに侵されるまで家族6人で暮らし、日本での治療生活をへて死を覚悟した最後の3か月もこの地で過ごした。多くの人に愛されたウインドサーファーは、ワイキキビーチの沖に散骨され、天国へ旅立った。

 猛特訓でウインドサーフィンのシーンをこなし、壮絶な闘病生活を演じ切った大沢は「この映画は夏樹さんありきの作品。だからハワイに帰さないと完結しないと思ってた。映画は(25日公開で)始まったばかりだけど、一つの区切りができました」としみじみ。「夏樹が最後を過ごしたハワイの地に、このような形で映画を持ってきて下さって…」4人の子供とともに今もホノルルで暮らす寛子夫人(39)も会場に駆けつけ、大沢に感謝した。映画のクライマックスシーンでは、雨がぽつり。「夏樹が天国でうれし涙を流しているんじゃないでしょうか」寛子夫人がそう言うと、大沢の目から本物の涙がこぼれた。
(2007年8月31日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070831-OHT1T00062.htm

桑田佳祐 新たな勲章!5作連続1位

映画「Life 天国で君に逢えたら

映画『Life 天国で君に逢えたら』公式サイト http://www.life-tenkimi.jp/

. Yahoo!映画 - Life 天国で君に逢えたら http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/life-tenkimi/

Life 天国で君に逢えたら - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10974/index.html


posted by ぴか at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

30%OFF[新品][DVD][TVドラマ]北の国から
Excerpt: 2002.2.9、 91分フジテレビ/ポニーキャニオンあの純と蛍が帰ってきた!小さな家族の大きな愛の物語・・■新入荷特報!! ヨン様、クォン・サンウ他韓国作品入荷! ...・お買得!《中古DVD》仔犬..
Weblog: 邦画をあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-14 15:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。