2007年09月04日

遼くん テレビ局にまた“襲撃”される

遼くん テレビ局にまた“襲撃”される
9月4日7時1分配信 スポーツニッポン

ギネス認定書を手に石川遼

  石川遼(15=東京・杉並学院高1年)が3日、またもテレビ局に“襲撃”された。ギネス記録認定証授与式の晴れの舞台で、日本テレビの情報番組「ラジかるッ」の出演者に番組の決めポーズを強要される事態が起こった。

 石川はこの日、マンシングウェアKSBカップでの優勝がプロツアー世界最年少記録(15歳245日)と認められ、日本版「ギネス世界記録」の発行元であるポプラ社(東京・新宿区)での授与式に出席。「まだ実感がわきません。中学校の図書館で友達と読んでいたギネスブックに自分が載るとは思っていなかった」と喜びを語った。

 ところが、会見を終えて退場しようとすると、お笑い芸人のKICK☆(27)と番組のカメラが急接近。石川に「ラジかるッ」の決めポーズをさせてしまった。

 この事態に憤慨したのが、ポプラ社の担当者。せっかく用意した会見を利用された上、番組スタッフが「きちんと申請しました」と話したため「全く聞いていません!会見の取材ということで入ってきたのに」と激怒した。

 6月の関東アマでは、TBSの情報番組「ピンポン!」による“盗聴工作”や同局「NEWS23」の膳場貴子キャスター(32)の手紙を手渡そうとする行動が問題視されたばかり。試合では周囲のガードが堅い石川のスキを狙って、再びテレビ局が暴走した。

最終更新:9月4日7時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000035-spn-spo

KICK☆(きっく)1979年生まれ・お笑い芸人である。

元フジテレビ社員。
2006年にデビュー。2007年4月21日に『エンタの神様』に初出演。その後、レギュラー出演を続けている。


posted by ぴか at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ・石川遼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。