2007年11月25日

しょこたん、紅白初出場

「ブログの女王」でマルチタレントとして人気のしょこたんこと中川翔子(22)さんが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが24日、分かりました。おめでとー。

今年のしょこたんは、6月発売の新曲「空色デイズ」がオリコンチャート初登場3位を記録。10月にはNHKのお隣のC.C.Lemonホールで初のコンサートを成功させてます。そのコンサートでは、今後の目標として「やっぱり、年末の紅白歌合戦で大好きなコスプレをして、大好きなアニソンを大熱唱したいです」と元気いっぱいに宣言していたのでした。

他に「グラビア界の黒船」ことリア・ディゾンと映画「伝染歌」にも出演するほか様々な分野に挑戦しているAKB48 も初出場が決まったそうです。

しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場 

しょこたん中川翔子
1985年生まれ・女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。父はミュージシャン・俳優の中川勝彦。東京都出身。身長155cm、血液型A型。

憧れの人はブルース・リー。アイドルとしては松田聖子、キャラクターではベジータ、トランクス、セフィロス、空条承太郎等をあげている。

漫画・アニメ好きで有名であるほか、プロボクシング観戦が趣味

2001年、ポポロガールオーディションでグランプリを受賞し、デビュー。
デビュー当初は、ジャッキー・チェン事務所に所属。
2002年、ミス週刊少年マガジン2002に選ばれる。
2004年、フジテレビ系『考えるヒト』にスポット出演した際に卓越したイラスト力を見せつけ、2005年の序盤に番組をマイナーチェンジしたフジテレビ系『考えるヒトコマ』にレギュラー扱いで出演して出番を勝ち取った形となった。
2005年5月から1年弱にわたって、TBS系『王様のブランチ』にレギュラー出演。これがきっかけとなって一般的な知名度が上昇する。
2006年7月、シングル『Brilliant Dream』(ソニー・ミュージックレコーズ)でCDデビュー。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


しょこたん、初コンサートで父への“長い反抗期”は終わり10月21日
AKB48異例!舞台あいさつ30回


しょこたん、首相辞任に「かっこよかった」
やる気はギザまんまん!しょこたん“博士”が科学番組に気合
しょこたんが安倍首相へコスプレ勧める8月28日
中川翔子「大人のイロっ子しょこたんで頑張る」:
しょこたんが大ファンの楳図を擁護
しょこたん「コスプレで世界仲良く」
しょこたん、500万円ロボに感動!
しょこたん“幻のポケモン”に大興奮 



posted by ぴか at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK紅白歌合戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。