2007年12月17日

黒川 智花さん(名探偵コナン ドラマSP 工藤新一の復活!)読売新聞

黒川 智花さん(名探偵コナン ドラマSP 工藤新一の復活!)
成長した姿 見てほしい


 清純で、可憐(かれん)で、ひたむきで――。今では口にする機会が減ってしまった修飾語の数々が、そのままぴたりとあてはまる。カメラマンの注文一つ一つに、歯切れ良く「ハイッ」「大丈夫ですっ」と答える素直さがまぶしい。

 だから優等生的な役がよく似合う。1年ぶりの「実写版コナン」でも、高校生探偵に恋心を抱き、ともに事件解決を目指すヒロインを演じる。「前作にない三角関係も見所。成長した姿を見てほしい」と話す。

 高校3年生。撮影で疲れて深夜に帰宅しても、ペットの犬と九官鳥、カメにいやされ、翌朝元気に登校する。「学業との両立は両親との約束だから」と、勉強には手を抜かない。親子げんかをすれば、ふくれ面のまま鏡に向かう。「怒るとこういう顔になるんだ」。さっそく演技の教材に。

 優等生イメージに、自分でも「そんなにかけ離れてはいないかな。騒ぐタイプではないので」と言う。だが、満足もしていない。もっと芝居の幅を広げたいと思っている。「常に『前回とは全然違う』と言われる女優になりたい」と語る時、大きな瞳が輝いていた。

文・清岡央

Q 今、はまっていることを教えてください。(千葉県・智ちゃんラブさん)

A 音楽を聴くこと。ゆったりとした曲が好きです。先日、修学旅行で訪れた北海道の小樽で買った、オルゴールのCDが気に入っています。

Q 料理はしますか。また、得意な料理はありますか。(神奈川県・KAZUOさん)

A 肉じゃがやハンバーグは作りますが、あまりてきぱきとできません。最近では、クッキーがうまく作れました。

Q 漫画と小説、多く読むのは?(茨城県・パセリさん)

A 小説です。重松清さんの本とか。

Q チャームポイントを教えてください。(埼玉県・山崎葵さん)

A 自分ではよくわかりませんが、人からは「福耳だね」と言われます。

名探偵コナン ドラマSP 工藤新一の復活!(日本テレビ系 17日後9.00)
 悪の組織に薬を飲まされて体が小さくなった高校生探偵・新一(小栗旬)は、江戸川コナンと名乗って正体を隠していた。ある時、新一は、事件に巻き込まれた拍子に元の姿に戻り、幼なじみの蘭(黒川智花)は再会を喜ぶ。

プロフィール
くろかわ・ともか
 1989年8月1日、東京都生まれ。2002年にTBS系「愛なんていらねえよ、夏」で連続ドラマ初出演。テレビ朝日系「てるてるあした」などの主演を経て、現在はTBS系「浅草ふくまる旅館」に出演している。

(2007年12月14日 読売新聞)


posted by ぴか at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。