2011年06月25日

「ハガネの女」ドラマでトラブル 漫画家が異論唱え原作者降りる

「ハガネの女」ドラマでトラブル 漫画家が異論唱え原作者降りる
J-CASTニュース 6月24日(金)19時43分配信

原作漫画家が異例の表明

 発達障害の男児がクラスに残るかをクラスメートの投票で――。学校がこんなことをするシーンを盛り込んだテレ朝系ドラマ「ハガネの女」の内容に反対し、漫画家が原作者を降りたと表明して波紋を呼んでいる。

  「クラスに残すことを多数決で決めることにしました」

 女優の吉瀬美智子さん(36)扮する小学校教諭のハガネが、担任のクラスでこう宣言すると、クラスメートから賛否の声が巻き起こり…。

■アスペルガー症候群の男児をクラスに残すか多数決投票

 テレ朝系で2011年4月28日夜に放送されたドラマ続編「ハガネの女season2」第2話の1シーンだ。

 この2話では、発達障害の1つとされるアスペルガー症候群の男児が転校してきたとの設定で始まる。男児は学校でトラブルを起こし、保護者らからのクレームで、男児を特別支援学級のある学校に移すべきか学校がクラス投票を行うというストーリーだ。ハガネは、投票に反対したが、クラスメートが男児を理解し、受け入れてほしいと最終的に投票を受け入れる。

 ところが、放送後、ネット上では、発達障害児がクラスに残るか学校が投票で決めるという内容への批判や不満が相次いだ。

 ドラマ続編は、原作漫画とは違うオリジナル脚本で制作されている。しかし、原作者の深谷かほるさんの公式サイト掲示板にも批判などが書き込まれ、深谷さんもそれに同意してドラマへの不満を露わにした。

 深谷さんは掲示板上で、2月に脚本を読んで驚き、多数決のシーンには反対したが、その意見はテレ朝側に採用されなかったと告白。そして、6月23日になって、サイトのトップページすべてを使い、2話の描写に同意しないとして、16日放送の最終話で原作者の立場を降り、クレジットを削除してもらったことを明らかにした。ドラマのビデオ化やネット配信にも反対を表明している。

■テレ朝「ご理解が得られず、残念」

 アスペルガー症候群について、「ハガネの女」のドラマ内では、相手の様子から気持ちを読み取れず、コミュニケーション能力に問題があると紹介している。しかし、自分を大切に思ってくれる人なら、理解してその気持ちに応えることができるともした。ハガネが投票受け入れを決めたのも、クラスメートが発達障害のあることを知って手を差し伸べれば、障害を克服できる可能性があるからだと、ハガネ自身に語らせている。

 第2話の最後は、投票の結果、男児がクラスに残ることになったことを紹介した。ドラマのサイト上では、アスペルガー症候群は、広範囲な定義・解釈を持ち、その症状や行動特性には個人差があるという断り書きも入れていた。

 とはいえ、男児の受け入れをクラス投票で決めるという内容に対しては、反発や批判が多かったようだ。深谷かほるさんのサイト掲示板では、アスペルガー症候群の子どもを持つ親として「ありえない内容」だと、ドラマ打ち切りなどを求める書き込みまで出ていた。

 深谷さんらの反対意見について、テレビ朝日の広報部では、「『ハガネの女』シーズン2は、シーズン1とは異なり、原作にはないオリジナルストーリーでした。一部で深谷さんのご理解が得られず、残念に思っています」とだけコメントしている。深谷さんは、多数決のその後としてあるべき話をドラマの最終話に盛り込むようテレ朝側に依頼していたが、広報部では、この点についてはコメントしなかった。

<ハガネの女>吉瀬美智子主演ドラマ続編決定 ゴールデンで復活

ドラマの見どころ!】案の定、子役に引っぱってもらう吉瀬美智子。『ハガネの女』

吉瀬美智子 『ハガネの女』作者から原画を贈られる

吉瀬美智子、連ドラ初主演で新たな一面「柔ちゃんみたいに」
タグ:ハガネの女
posted by ぴか at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年07月07日

グータンヌーボ★板谷由夏&後藤真希

綾瀬はるか、藤木直人ら「ホタルノヒカリ2」の出演者は干物女&干物男だらけ!?
綾瀬はるかがジャージー風ウエディングドレス…日テレ系「ホタルノヒカリ2」


恋愛を放棄し、ぐうたらに過ごす「干物女」の生態を描いた人気作の続編・・

ホタルノヒカリ2・・日本テレビ系7/7スタート、毎週水曜日午後10時

◆山田早智子:SWビルドコーポレーション・チーフプランナー。しっかり者のの先輩。二ツ木(安田顕)と交際中だが大きな転機が訪れる。32歳

★★★2009年4月

板谷由夏(いたや ゆか、1975年6月22日 - )は、福岡県北九州市八幡西区出身の女優。アミューズ所属。九州国際大学付属高等学校、福岡女学院大学短期大学部卒業。血液型はO型。

1994年から『PeeWee』の専属モデルとして活躍する。当初は博多華丸(当時は鶴屋華丸)やおたこぷー(当時はおタコ・プー)と共にSOUTH END×YUKAとしてシングルもリリースした。
また大谷健太郎の目に彼女の姿が留まり、以後『パーフェクトラブ!』『ドッジGoGo!』などに出演して顔が知られるようになった。
2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこ(当時40歳)と入籍した。
クローズド・ノート』の初日舞台挨拶での沢尻エリカの振る舞いが話題となったが、彼女は「(今回の件で)映画の内容が注目されないのは非常に残念です。沢尻さんもとても思いを込めて役を演じられたのでぜひ見てほしいです」と後日コメントした[1]。
また、自身のブログで「実はわたくし、母になります」と妊娠を明らかにし、今後も仕事は可能な限り続けるという。自身の誕生日と同じ、2008年6月22日に無事3,056gの男子を出産した。
喫煙者であったが、妊娠・出産を経て、現在は禁煙中。しかし時々煙草を吸いたくなるらしい。

アミューズ Catch up!! 板谷由夏blog

板谷由夏 - Wikipedia

板谷由夏が第一子を妊娠12


4月15日(水)午後10時スタートは「アイシテル海容〜」。原作は伊藤実による同名コミック。少年が少年をあやめる事件を、加害者の母親の目線から描くヒューマンドラマ。主人公は、子育ての責任問題や、被害者家族と微妙な関係など、すべてを受け止めて向き合っていく

少年犯罪をテーマに、加害者と被害者の母親の心の交流と家族の愛を描く。

◆被害者の母・小沢聖子(板谷由夏)・・号泣シーンがたくさん・・「泣きまくったせい体重が1日で1.5キロも減りました」

稲森いずみ「愛してる」と言葉で伝えよう
稲森いずみさん(アイシテル〜海容〜)★役を通して家族を考える

★★★

2007.04.26

 カメラを意識しない女性3人の会話や行動・しぐさなどから、プライベートな表情や「知られざる女性の生態」といったをのぞき見れる『グータンヌーボ

今日25日のゲストは今年2月に40歳マメで経験豊富で気配りある優しい男性と結婚したばかり・・という板谷由夏(31)さんと・・

初座長公演となる「昭和歌謡シアター 横須賀ストーリー」を控えている後藤真希(21)さん。

元「モー娘。」ゴマキ タバコ片手にパチンコ
「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
つんく♂、後藤真希にエール「これからも応援してるわな」
後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み
後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で「メンバーに迷惑」
ゴマキ弟転落の軌跡…地元では2週間前から窃盗うわさ
「お騒がせ男」ゴマキ弟 金属窃盗で逮捕
ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕

MCは優香(26)

全然、共通点がなさそうな3人・・どうなるの??と見てましたが、面白かったですね

まず、天気の話題から始まって・・血液型が3人ともO型である・・というとこから一気に和んだみたいです。

板谷由夏さんは10年親友、1年半つきあって、半年一緒に住んでみて結婚したとのこと。優香さんも同棲は大事だと思う・・と言ってました。家事を全くしない男性は結婚相手にはならないとの意見も同じ。後藤真希さんは「今、結婚したらファンの人hあどう思うんだろーときになるーー」と若い女の子らしー可愛い意見でした。。後藤真希さん、久々にみたけど・・大人っぽくなって・・優し気な表情になったように思いましたねー。
でも、後藤真希さんの一番行きたいとこは、遊園地で、大きな声を出して発散したいんだとか!!
大声を出して発散する・・んーーわかるー・・!!
後藤真希さん、食材を買うのがすきとか・・ヒップアップ体操でケツ筋を鍛えているとか・・

板谷由夏さんはさんの、さばさばした語り口もすごーく良かったです。

板谷由夏:1975年生まれ福岡県出身
1994年からファッション雑誌「PeeWee」の専属モデルとして活躍
NHK教育テレビ「イタリア語会話」で2年間アシスタントして出演
結婚相手はスタイリストの古田ひろひこ氏
テレビドラマ「anego」「cAとお呼びっ!」「ハケンの品格」「温泉へ行こう」他
映画デビュー作「avec mon mari」(1998)で、第21回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
2007年3月創刊の「日経EW」 イメージキャラクター決定!!表紙を飾っています。
 ☆「日経EW」ホームページ:http://nikkeiew.net/

活動、活躍が多岐にわたっている板谷由夏さんです
posted by ぴか at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能

2010年06月04日

ゲゲゲ夫妻出演番組に反響

ゲゲゲ夫妻出演番組に反響
2010年5月31日(月)17時0分配信 ココログニュース

放映中のNHK朝ドラゲゲゲの女房』のモデル・水木しげる武良布枝(むらぬのえ)夫妻が、5月19日放送の『あさイチ』にVTR出演。

「仲良し夫婦の極意」をテーマに、半世紀の夫婦生活で、2人がどうやって苦難を乗り越えてきたかをユニークかつ深みのある表現で語った。

ゲストの歌手・森公美子は「長く夫婦でいることの素晴らしさを感じた」と涙を流して感動。40代の女性を中心に視聴者に好評だったこの番組に、ブロガーも感銘を受けたようだ。控え目だが、芯の強さをうかがわせる布枝夫人のたたずまいや、ストレートな愛情表現こそしないが妻への思いを節々に感じさせる水木氏の姿には「いい夫婦だな〜」という声が続々。

番組では新婚時代から夫婦中期、熟年時代まで、それぞれに直面する夫婦の危機を取り上げ、水木夫妻の結婚観を紹介した。「結婚は複雑怪奇。易いようで難しい」と“水木節”で繰り広げる夫を受けて、夫人は「結婚して何か良いことが生まれるわけではない。お互い切磋琢磨(せっさたくま)していることが結婚」と“あうんの呼吸”でコメント。これには、「何かを得するために結婚をする」という考え方を覆された人も。

当日は夫婦そろって自宅からの生出演の予定もあったが、水木氏はまだ寝ており、布枝夫人のみの生出演というハプニングが発生。だがこれにも「ホントに自由な方で思わず笑ってしまいました」と水木氏の人柄ゆえの好意的な声が。

番組の最後に全国の夫婦へのエールを求められると、布枝夫人は「違う個性が連れ添っていくのは並のことではない。それを乗り越えるだけの努力を重ねてこそ、続いていくと思う」と、おだやかな表情で語った。通常の何倍も“山あり谷あり”だった人生を経た夫人からのアドバイス、「もうやってられない!」と感じたときに思い返してみるのはいかが?

(さや)

あさイチに出演★水木夫妻

ゲゲゲの女房』貧乏神役にNHKドラマ初出演の片桐仁
スタジオパークからこんにちは★南明奈

貧乏でもほがらかに生きる夫婦の愛と成長の物語・・

2010年3月29日・朝8時〜NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房

★★★

AKIRAが役者でアジアデビュー…中国映画「精武フォン云」
三谷新作、深津絵里が弁護士で法廷コメディー
松雪泰子 イケメンヒップホッパーと子連れ交際
V6坂本と中澤裕子がバーデート

尾野真千子は10年期待の女優Mother

最近太った!という人に夜8時以降“プチ断食”のススメ
岡ちゃん救う疲労回復食欲増進「紀州梅」
上半期ベストセラー、1位は「1Q84」を抑えたダイエット関連本 /東京
愛子、長期休養へ…引退の可能性も/モーグル

posted by ぴか at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年11月15日

卒業できるか?酒井法子が選んだ創造学園大学の評判

卒業できるか?酒井法子が選んだ創造学園大学の評判
2009年11月14日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

「残念ながら事件は現実」――。裁判官による異例の“アドリブ判決”が飛び出した元女優、酒井法子(38)の覚醒剤取締法違反事件。懲役1年6月(執行猶予3年)の判決が下された酒井は今後、介護の道を希望。群馬県高崎市にある創造学園大学とやらに入学するという。ハテ、あまり聞いたことがない学校だが……。

「酒井が願書を出し、合格通知を受けたのはソーシャルワーク学部。介護や福祉のほか、音楽と医療を結びつけた音楽療法士の資格を取るコースがある。ネットを使ったELDという講義システムがあり、通学しなくても受講できるのが特徴です。酒井が利用するのもこのシステム。リポート提出などで単位を取得し、卒業に4年程度かかるとみられます。入学金は10万円。年間の授業料は30万円です」(芸能関係者)

 覚醒剤常習者は再犯の可能性が高い。そんな“前科モノ”を受け入れるというのに「福祉と芸術を学んでいただき、音楽療法の専門家としてもご活躍されることを応援します」(創造学園大学長室)とエラく温かい対応なのも、ちゃんと理由があるのだ。

「創造学園大は今年に入り不祥事続きです。教職員への給与支払いが滞ったことで1月に文科省による立ち入り調査が入り、3月には国や県に虚偽の財務書類を提出していたことも発覚。県は補助金5割カットを決めました。新入生の大幅な定員割れも報じられていて、学校運営は厳しいでしょう。酒井の入学で、学校の汚名返上と知名度アップという狙いもあるのではないか」(地元記者)

 酒井は卒業までたどり着ける……よね。

日刊ゲンダイ2009年11月11日掲載)

★★★

もう小林麻耶を切るしかない
(11/11)知床旅情ありがとう…森繁さん死去に秘境も悲嘆
posted by ぴか at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月18日

“親”から救いの手 酒井長男 名門校転入!?

<酒井法子被告>「薬物というものに、自分の弱さで負けた」謝罪会見

“親”から救いの手 酒井長男 名門校転入!?2009/9/16 18:11

保釈保証金500万円で保釈が決定した酒井法子被告(38)だが、内心は複雑だろう。拘置所内で語っていた「保釈されたくない」こそが本心だからだ。今後のいばらの道を前に、酒井被告が恐怖心を抱くのは自業自得。かわいそうなのは10歳になる長男だ。ところが、彼にも“酒井被告の育ての親”による救いの手が伸びようとしている。某名門校への転入がそれだ。

 覚せい剤におぼれた酒井は世間の厳しい態度に耐えられるか。それはあくまで彼女の自己責任だが、厳しい視線にさらされるのは、現在小学4年生の長男も同じだ。
 これまでは悲劇の少年として周囲が寛容だったところもあるが、これからは親同様の目で見られることもあるはず。酒井に勝るとも劣らない精神力が要求されるのだ。
 しかも、酒井が身を寄せる予定といわれる「山梨の親族宅」「継母の自宅マンション」「高相の実家」「要人の建設会社会長自宅」「酒井の自宅」などはすでに報道陣のマークがあり、子供連れでの生活は困難を極めそう。結局、酒井と長男は別居を余儀なくされるというわけだ。
 「スポーツ紙の報道では『酒井の長男は同級生の家にいる』と伝えられていますが、実際は酒井が心を許している元マネジャーのK氏が囲っているようですよ。これはウラが取れないから書けないだけで、みんなが知っている話。長男は今まで通り、生活の拠点は変わらないのですが、酒井がK氏の自宅にもぐりこんで長男に接触すると、K氏の居場所をつかみたい芸能マスコミの格好の餌食になる。酒井は当然、そうなることを分かっているので、子供とのやり取りは電話だけとなる。保釈は全く意味がない」と、女性週刊誌編集長は指摘する。

 保釈で自由の身となったように見える酒井だが、実際はその逆。彼女を待っているのは、逆風ばかりのようだ。と思いきや、持つべきものはパートナー。“酒井の育ての親”は彼女を見捨てるはずがないのだ。
 酒井の起訴を受け、所属事務所「サンミュージック」は解雇を決定した。しかし、そこは15歳のころから親代わりとして面倒を見てきた事務所。解雇は、あくまで体裁重視の感が強い。
 事実、先週発売の女性誌に同社の相澤秀禎相談役は思いを激白。内容はやはり、解雇が形だけのものだということをほのめかしている。
 「結局、酒井を実質上、クビにできないのです。それどころか現在、酒井とコンタクトを取っているK氏は事務所からの要請で動いているともいわれます。K氏は昨今、芸能業界とは全く接点のない業種に勤務。それを事務所が『今は君しかいないから』と必死に口説いたといいます。事務所はこれまでも、そしてこれからも酒井と心中なのですよ。ベッキーやらお笑いやらではない。相澤相談役にとっては“酒井命”なのです」(前出・編集長)
 酒井と心中。古参の芸能関係者ならば、この思いを理解できるだろう。相澤相談役は東京育ちだが、浪花節的な古き良き芸能界でのスタンスを今でも堅守している。「かわいい娘はたとえ犯罪者でも最後まで面倒を見る」のだ。
 そうは言っても、酒井は24年前の“のりピー”ではない。今では小学生の愛息が存在する。現状、相談役にとって、酒井の去就より大切なのは、この長男が健康的に登校できるかどうかだろう。
 「相澤相談役は長男の受け皿をすでに考えていますよ。相談役は都内のある名門私立校に強いパイプがあり、長男を転校させるべく早くも手続きに入ったといわれています。このまま公立小学校にいると、父兄らがマスコミに何を言うか分からない。厳戒態勢の敷いてある私立の方が環境は整っていますからね」
 相澤相談役は5年前、酒井が長男をお受験させようとした際にも「この名門校を酒井に勧めていた」(同)という。この時は世間知らずな酒井が「青山学院」に固執したため、相談役の親心は水泡に帰してしまった。
 「早ければ11月転入もある」(関係者)といわれる長男の名門校入り。“表向き”解雇を決断しながら、やはり放っておけない相澤相談役に、酒井は足を向けて寝られないはずだ。

酒井被告 金欠病の真相
酒井被告の夫・高相被告が保釈 「全て私の責任」と謝罪

酒井被告すっぴんで出る!?500万円分割払いで16日保釈

★★★

松本潤が「彼氏にしたい俳優」でダントツの1位!血液型別ランキングでも大人気!
鈴木紗理奈が第1子妊娠「来年の春は家族3人」

クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か、クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人さん失踪
ビッグNEWS!山P交際3か月!モデル・加賀美セイラと
タグ:酒井法子
posted by ぴか at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月24日

北野問題、ホントの理由は?


出演番組を差し替え=草なぎ容疑者逮捕で−フジテレビなど〜草なぎ容疑者 泥酔、知人2人と赤坂ではしご、6時間

★★★

北野問題、ホントの理由は?- 2009.04.21 11:01
タレントの北野誠さんが無期限謹慎処分問題は、その原因となった「不適切な発言」が不明であり、ネットでも様々な憶測が相次いでいる。憶測の1つに、北野氏が芸能プロダクション社長を批判したため芸能界を干されたという説があるが、これについて出版社の『双風舎』のオーナーでもある谷川茂さんは自身の体験をブログでこう語る。

「バーニング・プロダクションに手を出したら火傷をする(バーニングを批判したら干される)、というのがマスコミで働く誰もが思っていること」と語る谷川氏。以前、北村肇氏が(現在は「週刊金曜日」編集長)が「サンデー毎日」で連載した「バーニング帝国の素顔」の出版化を北村氏に持ちかけたことがあるという。

しかしその後「できるところまでやってみようという話に、一度はなりました。」というものの、「妻子がいるのなら、やめておいたほうがいい」「殺されるかもしれんよ」と業界関係者の忠告を受け、あきらめたのだという。

このような過去を持つ谷川氏「バーニングの力に一度はびびった私ですが、ひとこと言わずにいられません。」と一言おき、北野氏のレギュラー降板に対して何の説明のない放送局などマスコミに対して、

「あなたは、なめられっぱなしでいいんですか?」

と一言、怒りの気持ちをあらわにしている。

北野氏の問題の注目すべき点は、不適切とされる彼の発言の内容ではなく、発言問題自体を報じない・説明しないマスコミの姿勢のようである。

(熊田)

肥留間正明の芸能斜め斬り 北野誠はラジオで何を言ったのか
北野誠活動休止、芸能関係者中傷が原因か

YouTube - 北野誠の評判
誠のサイキック青年団 - Wikipedia
倖田以上の失言だった?北野誠の山本リンダ発言 - Ameba News ...

芸能:ZAKZAK
asahi.com(朝日新聞社):北野誠さん無期限謹慎に ラジオでの「発言 ...

タグ:北野誠
posted by ぴか at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年01月30日

『仮面ライダーディケイド』にファン騒然!

『仮面ライダーディケイド』にファン騒然!- 2009.01.28 17:00
コメント(8) 新番組『仮面ライダーディケイド』がスタートした。幅広い世代に人気の“平成仮面ライダー”シリーズ、10年目にあたる2009年は、歴代の平成ライダーが総出演するというお祭り企画だとか。初回は全ライダー入り乱れての戦闘シーンに始まり、仮面ライダーファンは大いに沸いたようだ。「のっけから、歴代ライダー&敵さんたちのてんこ盛り!これだけでもファンには堪えられないです。」(色・彩(いろ・いろ))

平成ライダーシリーズは、第1作目の“クウガ”役のオダギリ・ジョーを皮切りに、主演俳優が次々と人気を集めてきた。最近では水嶋ヒロ、佐藤健らがここからブレイク。“全ライダー出演”の今作品には、過去の顔ぶれの出演を密かに望むファンが多い。「過去のライダーの中の人たちが出たらうれしいけどそうもいかないだろうなあ」ともらすのは『龍騎中毒者の生活と意見』のブロガー。『物欲覚書、あるいはモノ申すチャンネル』のブロガーは「カブトや電王の中の人も執事とかやってないでお祭りに参加して欲しいなぁ」と呟く。

今後、続々と歴代の作品が劇中に登場するようだが、過去作品の持つ世界観と新しいストーリー展開、そのさじ加減をいかに見せてくれるのか楽しみだ。とはいえ、視聴者の中心は子どもたち。過去のライダーを知っている知らないに関わらず、やはり子どもが十分に楽しめる番組作りにこそ期待したい。

(ひかる)

posted by ぴか at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年01月20日

ブーム到来!?女性あこがれのイケメン執事

ブーム到来!?女性あこがれのイケメン執事- 2009.01.16 11:00

水嶋ヒロが執事として榮倉奈々に仕えるドラマ『メイちゃんの執事』がスタートした。

イケメン執事が勢ぞろいするドラマには「あんな執事欲しっ!って思っちゃう」「あんな執事居たら楽しいだろうなぁ」と羨望の声が。“イケメンブーム”に続き、今年は“執事ブーム”が巻き起こるのだろうか。

“執事”はアニメ、小説、ゲームなどで、この2〜3年で徐々に人気が上昇。池袋などには“執事喫茶”もオープンした。イケメン執事のスマートな給仕は女性たちの心をとらえたようだ。『AS Diary』のブロガーは、瞬時に予約が満席になる人気の過熱ぶりに驚きを述べる。ブログ『おはまる日和。』で語られるサービスは「席に着くとひざかけをかけてもらい( ´∀`)紅茶をつごうとすると『お待ちくださいませ。私がいたします』とついでもらい」といった行き届きようだ。

ちなみに、職業としての執事はいるのかも気になるところ。執事の国際職業団体、執事養成学校は海外に実在している。近年のIT長者の増加で、世界的には執事不足となっているのだとか。本気で海外に留学し、執事を目指せば可能性は開けるかもしれない。だが、決して楽な仕事ではないはず。フィクションの世界と混同しないようにご注意を。

(ひかる)

水嶋執事にダメ出し!榮倉お嬢様、猫背ダメメイちゃんの執事>イケメン執事にかしずかれる榮倉奈々「恥ずかしい」 制服姿の山田優は赤面
水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演
中村知世、連続ドラマに初出演!!

なぜか問題になっているイケメンと人気歌手の交際
榮倉と瑛太が挙式…映画「余命1ケ月の花嫁」実際の式場で


イケメン付き女学園が舞台のラブコメ『メイちゃんの執事』2009年1月13日(火)夜9時スタート

「執事萌え」をテーマにした宮城理子の人気コミックのドラマ化。
posted by ぴか at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月25日

フジテレビの「笑っていいとも」にTBSの安住紳一郎アナウンサーが出演

1982年10月4日から放送されている、フジテレビの「笑っていいとも」にTBSの安住紳一郎アナウンサーが出演。

多局のアナウンサーが登場するのは、1983年4月に当時、日本テレビに所属していた小林完吾、徳光和夫両アナが出演して以来25年ぶり・・とのことで話題に・・

安住紳一郎さんは、「よろしくお願いします」と深々と頭を下げて登場。

安住紳一郎さんは北海道帯広生まれ、明治大学を卒業後、1997年TBSに入社。独特のキャラクターで人気に。2003年にはドラマにも出演。

安住紳一郎さんは、中居正広さん主演の映画私は貝になりたい」(東宝)の名誉宣伝マンをしているとかで、TBS上層部から一回だけならということでOKをもらっての出演だそうです。

TBS各番組からのお祝いの花などで、タモリさんは・・「ここはどこの局なんだろう」

火曜日のレギュラー、strong>中居正広さんの安住紳一郎さんへのメッセージは・・「友達じゃないのにごめんね」

TBSの上層部はダメだというと思ったけど、上層部の方達も「笑っていいとも」を見ていた方がたくさんいるとかで、OKがでたようだと話していました。

安住紳一郎さんは、47都道府県をくまなく廻っていて、1年の1/3は地方へ。自宅のアパートに帰るのは週の半分くらいだとか。
「たまに心がおれるときもありますけど・・・」

安住紳一郎さんはカツラ???
「たぶん、おでこが広いのに前髪を下げたりしてるからかも・・」
生え際が見えるカツラはまだ開発されていないんだそう。

安住紳一郎さんは35歳・・「白い鼻毛がでてきまして・・」
「枕が、そろそろお父さんのニオイがしてきたなー」
ホテル泊まりのあとの帰宅時のベットで感じるのだとか・・・。

タモリさんは体臭がないのだとか・・

安住紳一郎さんはコーナー最後の“100人中1人”では、「テレビが好きで、14インチのテレビを11台所有・・家に10台以上テレビがある人」とお題を出し、見事客席から1人を探し当てて・・「やったー!!」と雄叫びを上げていたのでした。

★★★

「赤坂のみんな、やったよ!!」TBS安住紳一郎が25年ぶり他局アナとして『いいとも!』生出演
TBS人気アナ・安住紳一郎が『笑っていいとも!』に出演決定!?

安住紳一郎に太刀打ちできない福留功男の歯がゆさ

『しんちゃん』と暮らしている新垣結衣(笑っていいとも)
辻希美がタモリ弁当を作る(笑っていいとも)


笑っていいとも! - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/
posted by ぴか at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月22日

小泉今日子、将来の作家転身プランを明かす

小泉今日子、将来の作家転身プランを明かす11月22日13時2分配信 オリコン

『Yahoo!ライブトーク』に出演した小泉今日子

 女優の小泉今日子が21日(金)、『Yahoo!ライブトーク』に出演し、将来的に作家へ“転身”するプランがあることを明かした。

小泉は憧れである故・沢村貞子さんの名前をあげて「将来的には女優業を辞めて、書くことに集中したい。ドラマや映画は周りの協力もあり成り立つけれど(作家業は)1人で責任を持ってやっていけるのがいい」とコメントした。

笑顔で語る小泉今日子 

 現在42歳の小泉は「年齢を重ねることに楽しみを感じている。50代になるのもワクワクしているし、今は絶好調という感じですね」と精神的にも充実している様子。「それぞれの年代で仕事や恋愛で悩むことはあるけど、背伸びせずにそのままでいることがいい。私だって、疲れたら『どっこいしょ』とか言いますし、(自身のように)敢えて年齢を隠さずに“アンチ”アンチエイジングをやっていけばいい」と持論を展開した。

 また、同世代の“癒しの存在”には俳優・高橋克実の名前を出して「前は髪型がヘンでしたが堂々とされてからカッコよくなった。実は、昔から大人の男性に色気を感じて好意を抱くんですよ!」と大胆発言まで飛び出していた。

小泉今日子再婚質問に「放っといてっ
離婚、破局…人気女優“別れ”は芸のこやしになるか?
亀梨&小泉“20歳差愛”に終止符か
キョンキョン、アイドル時代を暴露「こっそりデートしてました」
勘三郎、カゴの中からレッドカーペット
キョンキョン大忙し!“ハシゴ”で舞台あいさつ
“漫画家”キョン2 ネコに癒される
キョンキョン2年ぶり映画主演
posted by ぴか at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年08月05日

国生さゆり03年離婚の元夫との再同居解消

国生さゆり03年離婚の元夫との再同居解消8月5日9時56分配信 日刊スポーツ


 女優国生さゆり(41)が、再同居していた元夫と別居していることが明らかになった。

国生は00年11月に初恋の相手で故郷・鹿児島の中学の同級生と結婚。03年8月に離婚したが、1年ほどのブランクを経て、04年から婚姻届を出さないまま同居して“再婚生活”を送っていた。だが、再び同居を解消。仕事先で「私、また別れちゃいました。一緒に住んでいません」と話している。
 昨年6月に週刊誌に復縁して同居が報じられた際には、国生はバラエティー番組で「私、国生さゆりは元のだんなさんとズーッと同居しておりました。1年間は本当に離婚して、別々の人生を歩こうと思っていたんだけれども、なぜかひかれあっちゃって、また一緒に住んでいます」と笑顔で話していた。
 今年1月に22年ぶりにソロデビュー曲を新たに録音して「バレンタイン・キッス2008」を発表した際も、バレンタインデーにチョコを渡したことを明かし「籍は入れない『フランス婚』」と説明。今年6月には雑誌で「いたわりあって暮らしている」と話していた。
 03年の離婚当時は、マッサージ治療院を鹿児島で経営していた元夫と、女優業に意欲を見せる国生のすれ違いが離婚原因とされた。“再婚生活”を話題にしてきた国生だが、再び同居を解消することになった。
 国生の所属事務所は「現在、東京で一緒に住んでいないのは事実です。1度、離婚して再び暮らし始めたカップルですから、いろいろあるのでしょう。男と女のことですから、どうなるかは分かりません」と話している。

最終更新:8月5日9時56分
タグ:国生さゆり
posted by ぴか at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2008年06月10日

北川景子と木村了、ひざ枕デート&お泊まり愛

毎週金曜日、テレビ朝日系の「パズル」で人のいい男子生徒3人組の一人を演じている木村了(19)と、同じくテレビ朝日系の2007年秋のドラマ「モップガール」で主演していた北川景子(21)が10日発売の写真誌「FLASH」で俳優のとのひざ枕デート&お泊まり愛を報じられているそうです。

北川景子さんと木村了くんは5月に月に都内のカラオケボックスで膝枕デートをして、レンタルビデオ店によって、北川景子さんのマンションに宿泊したとか・・

北川景子と木村了、ひざ枕デート&お泊まり愛 

テレビ朝日「パズル」に出演中・木村了

金曜ナイトドラマ『モップガール』北川景子

金曜ナイトドラマ『モップガール』

モップガールから★北川景子

北川景子 オフィシャル・ウェブサイト -KEIKO KITAGAWA Official Web ...
http://www.stardust.co.jp/rooms/keiko/

北川景子 - Wikipedia

北川景子 新恋人は"イケパラ"出演の 年下俳優・木村了!|ズバリ!裏芸能
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10076002416.html

北川景子 STARDUST PROMOTION - 芸能3部

Amazon.co.jp: 北川景子写真集Dear Friends: 本
http://www.amazon.co.jp/

北川景子ファンサイト[Keiko Channel]
http://keikoweb.fc2web.com/

北川景子ファンクラブ「TheRosebud」
http://www.geocities.jp/req1000/rose/keiko-0.html

@niftyマガジン:今日のトピック 初主演はモップ?北川景子

北川景子
http://kitagawakeikotyan.blog26.fc2.com/

北川景子とは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%CC%C0%EE%B7%CA%BB%D2

北川景子のBlogBlogBlogログ保管所
http://kitagawakeiko2006.hp.infoseek.co.jp/
posted by ぴか at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月05日

松田美由紀★グータンヌーボ

6月4日(水)のグータンヌーボでは 松田美由紀さん(46)、ギャル曽根さん(22)、松嶋尚美さんの3人が集合。男性ゲストは、フジテレビ毎週土曜日深夜のドラマ「ハチワンダイバー」に主演中の溝端淳平さん(18歳・・・もっと年齢は上だと思ってました)

松田美由紀さんは17歳で女優デビューし、松田優作さんと出会い(以前、松田美由紀さんが徹子の部屋に出演時、毎日、学校まで迎えに来てくれていた・・というエピソードを披露してました)、20歳過ぎの若さで結婚した故・松田優作さんとの結婚生活について、

「『行ってらっしゃいませ』と夫を送り出し、ちゃんと奥さんをしていた。劇画みたいな夫婦だったけど、退屈じゃなくてラッキーだと思っていた」と当時を振り返り・・「日々刺激」、

息子で俳優として活躍中の松田龍平(フジテレビドラマ・あしたの喜多善男)さんと次男は松田翔太(NHK大河ドラマ篤姫に出演中)についても

「めちゃめちゃかっこいい・・あの通り!!素晴らしいー子供達」

「男いなくても、俺らがいるじゃん、俺達もオトナになってきたんだし、甘えてくればいいじゃん」と次男は松田翔太さんに言われて、涙がでるほど嬉しかった・・

感動的エピソードもざっくばらんに語っていました。

「人を育てるというのは難しいこと」と松田美由紀さん(グータンヌーボ

松田美由紀さんお勧めのデザートは、

「ル・グランブル」の「タヒチ産バニラのクレームカラメル」630円。

グータンヌーボの今回のお店は・・

Brasserie ON HOA (ブラッセリー・オンホア)
東京都渋谷区恵比寿西1-21-7 2F / Phone. 03-5728-5878

KEITA MARUYAMA
東京都港区南青山5-3-5 ミル・ロッシュビルB1 / Phone. 03-3406-1935

松田美由紀、娘と息子は「ラブラブ」12月23日

なんじゃこりゃ? 松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」 長女病院搬送11月28日

松田龍平、太田莉菜との交際発覚!「フラッシュ」報じる11月13日

★★★

昔の彼が忘れられない・・グータンヌーボ(川田亜子)

「人を育てるというのは難しいこと」と松田美由紀さん(グータンヌーボ

滝沢沙織&田中麗奈「グータンヌーボ」

グータンヌーボ★真鍋かをり&大桑マイミ

グータンヌーボは長谷川理恵&山崎真美

グータンヌーボ.岩堀せりと鶴田真由・・恋愛話

グータンヌーボ・石田卓也「なんで来ちゃったの??」「宣伝で・・」

「人生かっこいい人が好き」と川合千春さん

川田亜子さんの自殺に所属事務所は「本当に驚いているとしか言えません」

内田恭子と“古巣”フジテレビにささやかれる不協和音


松田美由紀(まつだ みゆき、1961年10月6日 - )東京都出身

俳優・松田優作(1949年9月21日 - 1989年11月6日)と1983年に結婚。長男は松田龍平(フジテレビドラマ・あしたの喜多善男)、次男は松田翔太(NHK大河ドラマ篤姫に出演中)。共に俳優。
実姉は女優の熊谷真実。血液型はAB型。

出演テレビドラマ
探偵物語(1979年、日本テレビ)
西部警察(1979年、テレビ朝日)
獅子の時代(1980年、NHK大河ドラマ)
北の国から(1981年-1982年、フジテレビ)
北の国から '84夏(1984年、フジテレビ)
愛しの刑事(1993年、テレビ朝日)第18話ゲスト、ゆきえ 役
炎立つ(1993年-1994年、NHK大河ドラマ)
ぽっかぽか(1994年、TBS)
セカンド・チャンス(1995年、TBS)
ぽっかぽか2(1995年、TBS)

松田美由紀 - Wikipedia

松田美由紀 (女優)のプロフィール - Yahoo! JAPAN
http://talent.yahoo.co.jp/talent/31/w93-2722.html

松田美由紀スタッフブログ
http://diary.jp.aol.com/vsun5ywv/

松田優作 - Wikipedia

玉山鉄二が演技に目覚めた「イメージしたのは器の小さい松田優作さん」

グータンヌーボ
posted by ぴか at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月21日

田中美奈子が第1子の女児出産…6月下旬ごろから仕事復帰

田中美奈子が第1子の女児出産…6月下旬ごろから仕事復帰2008.5.20 08:03

田中美奈子 

女優の田中美奈子(40)が4月15日に第1子となる女児を出産していたことが19日、分かった。所属事務所によると、予定日より1カ月早かったといい、夫で俳優の岡田太郎(34)の誕生日に合わせて、帝王切開で出産した。6月下旬から7月に仕事復帰する予定


田中美奈子、40歳で妊娠 ドラマ撮影終了、出産準備へ2008.2.5 12:59

田中美奈子 

女優の田中美奈子(40)が妊娠したことが5日、分かった。所属事務所を通じFAXで「皆様には出産まで温かく見守って頂きたく存じます」とコメントした。

 田中は昨年9月に、同じ町内会で15年程前から家族ぐるみのお付き合いをしてきた7歳年下の俳優・岡田太郎と入籍していた。


田中美奈子コメント全文

 私、田中美奈子は現在、CBC制作昼ドラマ「みこん六姉妹2」の撮影中です。CBCのスタッフ、関係者、共演者の皆様の細かやかなお心遣いも頂き、撮影終了まであと僅かとなりました。

 皆様のご厚情に報いる為、無事に撮影を努め、その後出産準備に入る所存です。皆様には出産まで温かく見守って頂きたく存じます。今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。 

田中美奈子が7歳年下俳優と入籍2007年9月25日
タグ:田中美奈子
posted by ぴか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月11日

篠原涼子、10日に男児出産

 2005年12月に24歳年上の俳優・市村正親(59)と結婚した女優・篠原涼子(34)さんが10日、都内の病院で第1子となる男児を出産したそうです。

篠原涼子)さんは、1994年7月、『恋しさとせつなさと心強さと』(長編アニメーション『ストリートファイターII MOVIE』主題歌)を発表、2年越しのロングヒットで売上200万枚を超えるメガヒットとなり、その年の『紅白歌合戦』に出場・・。2001年から本格的に女優に移行し、2004年に初主演したドラマ『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』(日本テレビ)で自閉症児の母親役を演じその演技力が高く評価され、その後2005年『anego』(日本テレビ)や、結婚後も2005年『アンフェア』(関西テレビ)や2007年の話題作、日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』に主演また、2007年3月公開の『アンフェア the movie』で初の映画主演を務めると多忙を極めていましたが、2007年11月、妊娠4か月を公表。

篠原涼子)さんは年明けからはCM出演を除いて休業期間を入り、出産に備えていました。

晴れてママとなった篠原涼子)さんは、ファクスで「予定より少し早まりましたが、とにかく無事に産まれてくれて本当に良かったです。これも多くの皆様の支えがあったからで、感謝の気持ちでいっぱいです。新しい家族が増えて、これからも頑張っていきたく思っております。関係者の方々ならびにファンの皆様には温かいお言葉やご配慮を頂き、本当に有り難う御座いました。今後とも温かく見守って下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます」とのコメントを寄せているそうです。

篠原涼子、10日に男児出産・5月11日16時32分配信 スポーツ報知
市村「神様にまたまた感謝」…が妊娠発表
篠原涼子の妊娠現実に!現在4カ月目(11/7)
posted by ぴか at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年04月23日

要潤が稲森いずみ似の美人歯科助手と熱愛!半年前に交際開始

毎週金曜日23時からのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「キミ犯人じゃないよね??」で、ボンボンダメ刑事役を演じているイケメン俳優、要潤かなめ・じゅん=(27)に 4歳年下の恋人がいることを22日発売の「週刊女性」が報じました

 お相手は、女優の稲森いずみ似の美人歯科助手(23)。友人に紹介されたのがきっかけで、約半年前に交際をスタートさせたという。

 「週刊女性」は、3月下旬に都内のラーメン店で食事を終えて、店から出てきた2人のツーショットを激写。また、4月上旬に1つの傘で体を寄せ合いながら要のマンションへ入る2人の様子なども伝えている。「週刊女性」では「お付き合いされている女性がいますよね?」と直撃取材し、要が「エッ、ああ、ハイ」と認めるコメントも掲載しているそうです。

 要潤さんは1メートル85の長身で、平成13年に「仮面ライダーアギト」でデビュー。さわやか笑顔とで人気を集めた。プライベートではこれまで話題になったことがなく、本格的な熱愛発覚は今回が初めて。

要潤が稲森いずみ似の美人歯科助手と熱愛!半年前に交際開始

金曜ナイトドラマ「君は犯人じゃないよね」・貫地谷しほり &要潤

要潤★(かなめ じゅん、本名同じ、1981年2月21日 - )香川県三豊郡三野町(現、三豊市)出身

2001年、『仮面ライダーアギト』の氷川誠役でデビューし、共演の賀集利樹や、オダギリジョー・永井大・金子昇・玉山鉄二らと共に「イケメンヒーロー」ブームを牽引する。ドラマ、映画、CM、バラエティなど多方面でマルチな活躍を見せている。要潤 - Wikipedia
posted by ぴか at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

2008年04月05日

岡田准一主演「SP」映画化

SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編フジテレビ4/5(土)夜9時〜11時10分

SP(エスピー)は映画化も決まったとか・・。

岡田准一のアクションが話題となったテレビドラマSP(エスピー)・・映画化も決まったそうです。

岡田准一主演「SP」映画化

今夜はSP(エスピー)スペシャル版。

SP(エスピー)の名シーンを織り交ぜながら、ドラマでは描かれなかった空白の一ヶ月間が明らかに・・

麻田総理(山本圭)の襲撃事件後、井上(岡田准一)は公安部から取り調べを受け、大きな事件にはすべて井上が関係していることを指摘されます。
そんな中、尾形(堤真一)はかつて惨劇の舞台となった駅前広場にたたずんでいました・・

SPは『SP 警視庁警備部警護課第四係』という題名で2007年11月3日から2008年1月26日まで、フジテレビ系で、毎週土曜日の23:10〜23:55ST)に放送された岡田准一主演の連続テレビドラマ。

特殊な能力を備えた警視庁セキュリティポリス(SP)・井上薫(岡田准一)と、その仲間のSP達がテロリストと戦う姿を描いたテレビドラマ
主演の岡田准一は、『タイガー&ドラゴン』以来2年半ぶりの連続ドラマへの出演となり、フジテレビの連続ドラマの主演を務めるのはこのドラマが初となったそうです。

監督、『踊る大捜査線シリーズ』や映画『交渉人 真下正義』、『UDON』などの作品を手がけてきた本広克行。連続ドラマの監督を務めるのは『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』以来6年ぶり。

平均視聴率15.4%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

初回、平均視聴率が深夜帯ドラマとしては歴代1位、最終回の18.9%は最高で歴代2位という結果となりました。
また深夜帯ドラマ史上初の平均視聴率15%越えを記録したそうです。SP (テレビドラマ) - Wikipedia

SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編

岡田准一「SP」、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率
新番組・岡田准一「SP」
型破りアクションドラマ「SP」 
岡田准一「視聴率がほしいです」
posted by ぴか at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2008年04月03日

広末涼子の息子がブログに“登場” こんなに大きかったの?

広末涼子

 3月13日に4年半の結婚生活を解消、離婚を発表した女優、広末涼子(27)のさんの、元旦那様で・でデザイナーの岡沢高宏(32)が、自身のブログで長男、宏志くん(3)と遊ぶ様子を公開、顔は見えないものの、東京・新宿中央公園の「健康遊具の森」の案内板の前で両手を広げる宏志くんの写真も公開しました。

新宿中央公園(しんじゅくちゅうおうこうえん)は、西新宿の新宿高層ビル群の一角にあるそうですが、面積が役8万m2あり、新宿区内の緑地のうち新宿御苑明治神宮外苑戸山公園に次ぐ面積で、新宿区立公園の中では最も広いのだそうです。

付近の貴重な緑地として、当地界隈に勤めるビジネスマンなどにも馴染みの公園であると同時にドラマの撮影なども頻繁に行われているとか・・。

岡沢高宏 - 岡沢高宏 
http://blog.honeyee.com/tokazawa/

広末涼子の息子がブログに“登場” こんなに大きかったの?
4月3日15時5分配信 産経新聞

離婚、破局…人気女優“別れ”は芸のこやしになるか?

広末離婚、出産後女優再開でスレ違い3月14日
広末涼子が離婚 公式ホームページで発表

posted by ぴか at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年04月01日

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低

先週29日(土)に終了した、貫地谷しほりNHK連続テレビ小説ちりとてちん」の平均世帯視聴率は関東地区で15.9%、関西地区で17%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かりました。」

 関東地区では歴代最低で、現在と同じ調査方法が始まった1964年以降、これまでの最低は「天花」(04年)の16.2%だったそう。

さて、新しいNHK朝ドラ」はどうでしょう!!

<ちりとてちん>視聴率、関東地区では歴代最低


貫地谷しほりNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん

好評を博しているので…「ちりとてちん」GWに総集編

あおいに続け…貫地谷しほり“ジンクス”破れるか

『ちりとてちん』視聴率、関西地区で20%越え3月3日

貫地谷しほり涙…涙「ちりとてちん」クランクアップ

★★★

NHK連続テレビ小説」第一週「月島へ」3/31〜4/5

東京下町の月島・佃を舞台に、プロダンサーを夢見る少女が「養育家庭」をしている祖父と、3人の里子たちと織り成す家族ドラマ。
脚本;鈴木聡

★★第1回 3/31(月)★★

NHK朝の連続テレビ小説「瞳」第1回「勝手にしたらいいべさーー」

「瞳」・キャスト


★★第2回 4/1(火)★★

久しぶりに勝太郎(西田敏行)と再会した母・百子飯島直子は、離婚したことを責められ、衝突を起こします。榮倉奈々)は、ケンカの仲裁をします

★★第3回 4/2(水)★★

百子飯島直子は、仕事を理由に子どもたちの里親になることを拒否。
勝太郎(西田敏行)は、瞳(榮倉奈々))に里親になってほしいと頼み込みます。

★★第4回 4/3(木)

百子飯島直子瞳(榮倉奈々))が里親になることを断ったことを知った里子たちは、勝太郎(西田敏行)の家にいられなくなるのではないかと不安になります。

★★第5回 4/4(金)★★

里子の斉藤将太(中村咲哉)が、家出をしました。
瞳(榮倉奈々))は、将太が里親を断られたのを聞いて家出したと知り、捜査します。

★★第6回 4/5(土)

瞳(榮倉奈々))は、東京に残り、里親になることを決心。

瞳は里親の手続きをするため、児童相談センターを訪ねます。

★★★

今週のNHK連続テレビ小説「瞳」第一週「月島へ」

“顔グロヒップホップ女王”榮倉奈々
榮倉奈々がヒロイン…NHK「瞳
榮倉奈々、ダンスは吹き替えじゃない
来春のNHK連続テレビ小説『瞳』クランクイン!
“朝の顔”が貫地谷しほりから榮倉奈々へバトンタッチ!

posted by ぴか at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年03月26日

『薔薇のない花屋』最終回視聴率22.1%、今期1位の人気

昨夜、最終回を迎えた、フジテレビ月9ドラマ薔薇のない花屋』・・

雫ちゃんの「父ちゃん、ありがとうー」の演技に泣かされ、最後の英治(香取慎吾)の涙に再び泣かされ・・・登場人物それぞれが、幸せな結末に満足、満足のドラマでしたが、視聴率は22.1%ということがビデオリサーチ(関東地区・世帯平均)の調べでわかったそうです。

 『薔薇のない花屋』は、08年1月期の月9枠(月曜21時)のドラマとしてスタートしましたが、初回が22.1%と20%を超え好調なすべり出しを見せ、平均視聴率も18.6%となり、今シーズンのナンバー1ドラマということになったそうです。

また「薔薇のない花屋」に続いて健闘したのが、日本テレビ・観月ありささん主演の「斉藤さん
斉藤さんの最終回は19日に放送されましたが、視聴率は19.6%で、17日の「薔薇のない花屋」の19.4%を上回りました。

薔薇のない花屋」も「斉藤さん」も面白かったので、納得ですが、小栗旬さん主演の「ボンビーメン」も平均視聴率では5位に入ったのがなんとなく嬉しいな!!「ボンビーメン」を欠かさず見てたわけでもないのだけど、最終回の終わり方もよくってものすごく面白いって感じでもなかったのだけど、なんとなくほのぼの感もあって、楽しいドラマだったのです。


★08年1月期連続ドラマ視聴率(最終回)トップ5一覧

1位 薔薇のない花屋  22.1%
2位 斉藤さん  19.6%
3位 新・京都迷宮案内  15.0%
4位 だいすき!!   13.3%
5位 交渉人      13.2%

月9ドラマ「薔薇のない花屋」最終回「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」


★08年1月期連続ドラマ視聴率(平均)トップ5一覧

1位 薔薇のない花屋  18.6%
2位 斉藤さん  15.5%
3位 交渉人      13.4%
4位 新・京都迷宮案内 12.4%
5位 貧乏男子・ボンビーメン 11.6%
 

『薔薇のない花屋』最終回視聴率22.1%、今期1位の人気3月25日11時9分配信 オリコン

小栗旬、憧れの女性は『タッチ』ヒロインの浅倉南

観月ありさ、社会派ドラマで主婦のハートガッチリ



posted by ぴか at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
×

