2010年05月31日

香取「座頭市」が海外市場進出へ、香取慎吾 情熱役作りで“盲目生活”を実践

香取慎吾 情熱役作りで“盲目生活”を実践
2010年5月29日(土)18時53分配信 スポニチ

 「SMAP」の香取慎吾(33)が主演した映画「座頭市 THE LAST」(監督阪本順治)の初日舞台あいさつが29日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

 盲目の剣客を演じた香取は、役作りのため自宅で目を閉じて生活したといい「訓練したことが映画につながったかな」と笑顔で話した。

 この日、中井貴一(48)主演の「RAILWAYS」、井筒和幸監督(57)の「ヒーローショー」などが公開。「BOX 袴田事件 命とは」の舞台あいさつでは、新井浩文(31)が04年に交際が報じられた池脇千鶴(28)について「とっくに別れています」と明かす一幕もあった。

本仮屋ユイカ、『RAILWAYS』舞台あいさつで感涙 「胸いっぱいです」
池脇千鶴とはとっくに別れた…新井浩文に千鶴ファンの高橋伴明監督が猛烈嫉妬

★★★

香取「座頭市」が海外市場進出へ
2010年5月30日(日)10時25分配信 日刊スポーツ

 SMAP香取慎吾(33)主演映画「座頭市THELAST」(阪本順治監督)が29日に公開初日を迎え、この日までに海外から配給のオファーが相次いでいることが分かった。すでに欧州・アジアの7つの国と地域からオファーを受けているという。世界からの注目の高さは、香取人気と同映画の知名度が重なったものとみられる。
 この日、香取の主演映画「座頭市THELAST」は全国238スクリーンで一斉に公開された。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台あいさつに、香取は主要キャストとともに出席。「やっとこの日がきました。本当にうれしい」と、感慨深い表情を浮かべた。ようやく封切られたばかりの映画だが、すでに世界から熱い注目を集めている。
 同映画は5月開催されたカンヌ映画祭のマーケットに出品。各国から集まったバイヤーがすぐに興味を示した。これまでにオファーがあったのは、英、仏、独、オランダ、香港、台湾、タイ。東宝は相次ぐオファーに「欧州やタイは、北野武監督の『座頭市』が公開されたことで、同映画に対する認知度が高いです。香港や台湾では、香取さんの人気が高いことから、主演映画への注目度が高いようです」と分析している。
 すでにタイは年内中の公開が決定した。タイといえば、政情不安が続き、先日は香取と同じジャニーズ事務所のKAT−TUNが7月に予定していた公演を無期延期を発表したばかり。一方、10年のカンヌ映画祭でタイ映画が初めて最高賞パルムドールを獲得。政情不安とは無関係とばかりに活気づく同国の映画業界だけに、香取「座頭市」も注目を集めるとみられる。
 好調な出足の海外セールスの一方、香取は国内でのPR活動を精力的に行っている。初日までに約40媒体の取材を受けたほか、阪本監督とともに、初日の29日と翌30日の2日間で7つの劇場を回り、計11回約4000人に対して舞台あいさつを行う予定だ。
 盲目の市になり切るため、自宅では目をつぶって日常生活を送った。「一歩外に出た瞬間、怖くなる。そういう生活の中での訓練が役立ちました」。演技もPRも万全の態勢で迎えた初日。「PART2はありません。ぜひスクリーンで見てください」と晴れ晴れとした笑顔で呼び掛けた。

1. 座頭市 THE LAST

2. 座頭市 - Wikipedia
3. 座頭市 [office-kitano.co.jp]
4. 座頭市 (2003年の映画) - Wikipedia
5. 座頭市

★★★

)イングランドに12と逆転負け=サッカー日本代表

注目番組の視聴率
「月の恋人」リン・チーリンが驚異の変身!ブサイク村娘で「美女」どこへ?―中国
ゲゲゲの女房』貧乏神役にNHKドラマ初出演の片桐仁
posted by ぴか at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2009年03月05日

「おくりびと」ロケ地に“たずねびと”急増

「おくりびと」ロケ地に“たずねびと”急増2009年3月1日(日)22時48分配信 スポニチ

 第81回米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の舞台となった山形県庄内地方で撮影現場を訪ねる観光客が急増している。

ロケ地の情報提供など撮影に協力した酒田市特定非営利活動法人(NPO法人)酒田ロケーションボックス」には、受賞直後から「ツアーを企画したいので撮影地や付近の名所を教えて」と旅行会社20数社から問い合わせが殺到。

佐藤秀俊副理事長(44)は、主演の本木雅弘(43)演じた大悟が勤務する葬祭下請け会社「NKエージェント」(酒田市)や鶴岡市の銭湯「鶴の湯」のほか、同県で撮影が行われているNHK大河ドラマ「天地人」に登場する史跡巡りなどをツアーに組み込もうとする企画もあるといい、「たくさんの人に映画の世界を体感してもらいたい」と話す。

 鶴岡市の「庄内交通観光バス・ハイヤー」もロケ地を巡るバスツアーを春休みまでに開始しようと、営業担当者が鶴乃湯や映画冒頭のコンサートシーンを撮った酒田市の「希望ホール」の見学許可を取るなど走り回る。

 また映画にちなんだ商品も“受賞効果”に沸いている。「NKエージェント」の建物の写真をラベルにした純米吟醸酒「おくりびと」も好評。昨年11月にお歳暮などの贈答用に発売したが「葬式がテーマでは縁起が悪い」と当初、売り上げは伸びなかったものの、受賞後は販売元の池田屋酒店(酒田市)に続々と注文が入っている。

★★★

「納棺夫日記」5万部の増刷決定 ・「おくりびと」原作本爆売れ!発行部数30万部

賞の半分は本木さんのもの」 「おくりびと」滝田監督会見・おくりびと」構想10年超、主演・本木さん満面の笑み
<米アカデミー賞>「おくりびと」「つみきのいえ」同時受賞
「おくりびと」最優秀作品賞など10部門独占/日本アカデミー賞

★★★

. 9.13 Road Show 「おくりびと」(主演:本木雅弘 広末涼子)

. Yahoo!映画 - おくりびと
. おくりびと − 映画作品紹介

1. Amazon.co.jp: 納棺夫日記 (文春文庫): 青木 新門: 本

2. 納棺夫日記
3. 「おくりびと」と「納棺夫日記」 - 教えて!goo
4. この本読んだよ。 納棺夫日記
5. Amazon.co.jp: 定本納棺夫日記 2版: 青木 新門: 本
posted by ぴか at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2008年06月09日

日曜洋画劇場「地下鉄(メトロ)に乗って

6/8(日)21時テレビ朝日日曜洋画劇場地下鉄(メトロ)に乗って」2006年 堤真一大沢たかお

浅田次郎の小説(1994年・平成6年・徳間書店・、第16回(1995年)吉川英治文学新人賞受賞作)の映画化。

過去と現在を地下鉄を通じて行き来し、家族の過去をたどる男堤真一

過去にタイムスリップした男(堤真一)が、若き日の父(大沢たかお)や恋人(岡本綾)の切ない運命を知り、人生を見つめなおしていく。

地下鉄の駅で絶縁した父が危篤という知らせを聞いた真次(堤真一

複雑な思いで地上にでると・・そこは昭和39年の世界だった・・

やがて戦後の闇市へタイムスリップした真次(堤真一)は、若き日の父・佐吉(大沢たかお)と出会う。

地下鉄に乗って - Wikipedia

★★

大沢たかお「自分の代表作と思える作品」

大沢たかお本物の築地魚河岸三代目だった

大沢たかお涙…ただいま、ハワイ(Life 天国で君に逢えたら)

結婚報道の女優・岡本綾が所属事務所を円満退社

★★★

地下鉄(メトロ)に乗って http://www.metro-movie.jp/

★★★

地下鉄に乗って』 オフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/metro1021/

地下鉄(メトロ)に乗って - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9373/

地下鉄(メトロ)に乗って @ 映画生活
http://www.eigaseikatu.com/title/16115/

Yahoo!映画 - 地下鉄(メトロ)に乗って
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325325/

Amazon.co.jp: 地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫): 浅田 次郎: 本
http://www.amazon.co.jp/

岡本綾の『地下鉄に乗って』/レッツエンジョイ東京
http://www.enjoytokyo.jp/id/Aya_Okamoto/

テレビ朝日|もういちど地下鉄に乗って
http://www.tv-asahi.co.jp/metro/

posted by ぴか at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2008年06月07日

三谷幸喜・映画『ザ・マジックアワー』&『THE有頂天ホテル』

映画ザ・マジックアワー

架空の港町「守加護(すかご)」を舞台に繰り広げられる伝説の殺し屋をめぐって繰り広げられる三谷監督オリジナル脚本のノンストップ・コメディー。

いつもはシブい佐藤浩市が究極の変顔を披露し、最高のドタバタ演技を見せる本作は、早くも三谷作品史上最高の面白さ! と話題を集めている。

佐藤浩市がトランポリンで上下運動を繰り返す姿、妻夫木聡のピッタリ分けた7:3の頭、妖艶な深津絵里、コケティッシュな綾瀬はるか、髷(まげ)をしていない伊吹吾郎、まるでイギリス人のように歩く寺島進、かなり妖艶な戸田恵子、これらをいったい誰が想像したでしょうか。今まで誰も観たことのない映画ができた。でも小日向さんはいつもどおりです(笑)」と自信たっぷりの三谷幸喜監督。

 人気俳優たちの多くがイメージとは違うキャラクターで登場しているのが見どころのひとつ。しかし、綾瀬はるかは素の魅力のままでOKだったようだ。

暗黒街のボスを演じる西田敏之のほか、鈴木京香中井貴一唐沢寿明香川照之なども顔を見せる豪華なエンタテインメント作品だ。

映画ザ・マジックアワー』は6月7日全国東宝系ロードショー

オフィシャルサイト http://www.magic-hour.jp/

三谷幸喜監督に独占インタビュー!『ザ・マジックアワー』はここに注目!

綾瀬はるかはオヤジキラー!? 三谷監督も思わず特別扱いに…!

三谷監督絶賛!佐藤浩市は「笑いにカン」
佐藤浩市と三谷幸喜監督が博多でカラオケ
佐藤浩市の変顔は衝撃!『ザ・マジックアワー』舞台挨拶は“ザ・ダブルコーチャンアワー”に!


★★★★

6/7(土)フジテレビ系 21時 『THE有頂天ホテル』 

2006年1月14日公開。三谷幸喜の監督作品の3作目で興行収入60.8億円の大ヒット作。主演:役所広司

大晦日の夜10時から年明けまでの2時間に、ホテル・アバンティで起こる人間模様を描いたグランド・ホテル形式のコメディ

最悪の大晦日に起きた最高の奇跡 最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった

大晦日の高級ホテル・アバンティでは、新年のカウントダウンパーティーまで2時間あまり。

申し分のない副支配人新堂(役所広司) は、アシスタント・マネージャーの矢部(戸田恵子) と共に、ホテル内で起る様々なトラブルを無難に解決していった。

しかし、なぜか総支配人(伊東四朗) が迷子になるなど思いもかけないトラブルが次々と発生・・

果たして、無事カウントダウンパーティーは開催できる???

THE 有頂天ホテル - Wikipedia

三谷 幸喜(みたに こうき、1961年7月8日 - )

1983年、私立世田谷学園高等学校卒業後(私立獨協中学校中退)の日本大学藝術学部演劇学科在学中に劇団「東京サンシャインボーイズ」結成。活動初期では一橋壮太朗の芸名で自ら役者もつとめていた。劇団の活動と並行して放送作家としても活動をしており、『アイアイゲーム』『欽ドン!』『お笑いマンガ道場』などの番組構成などに携わる

1994年頃、劇団の活動に行き詰まりを感じたため、30年間の充電期間に入る

1997年には初の映画監督作品として『ラヂオの時間』を発表。多くの映画賞を受賞

2001年には自身の体験に基づいた「建築コメディ」とも言うべき監督第2弾『みんなのいえ』を発表。

ドラマ:『古畑任三郎』以降も『王様のレストラン』『総理と呼ばないで』『今夜、宇宙の片隅で』『合い言葉は勇気』『竜馬におまかせ!』   

2004年に長年の夢であったNHK大河ドラマ『新選組!』の脚本を担当。

映画
ラヂオの時間(1997年、原作・脚本・監督)
みんなのいえ(2001年、脚本・監督)
笑の大学(2004、原作・脚本)監督:星護
THE 有頂天ホテル(2006年、脚本・監督)
ザ・マジックアワー(2008年、脚本・監督)
三谷幸喜 - Wikipedia
posted by ぴか at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2008年02月17日

「東京タワー」が作品賞など5冠…第31回日本アカデミー賞

「東京タワー」が作品賞など5冠…第31回日本アカデミー賞

 第31回日本アカデミー賞の授賞式が15日、東京都港区のホテルで開かれ、松岡錠司監督の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が作品賞などノミネートされた5部門で最優秀賞を受賞した。アニメ作品部門の最優秀賞は「鉄コン筋クリート」が選ばれた。

 それ以外の各部門の最優秀賞は以下の通り。(敬称略)

 ▽監督賞=松岡錠司(東京タワー

 ▽主演男優賞=吉岡秀隆(ALWAYS 続・三丁目の夕日

 ▽主演女優賞=樹木希林(東京タワー

 ▽助演男優賞=小林薫(東京タワー

 ▽助演女優賞=もたいまさこ(それでもボクはやってない

 ▽脚本賞=松尾スズキ(東京タワー

 ▽美術賞=部谷京子(それでもボクはやってない

 ▽撮影賞=蔦井孝洋(眉山(びざん))

 ▽照明賞=疋田ヨシタケ(眉山

 ▽録音賞=鶴巻仁(ALWAYS

 ▽編集賞=菊池純一(それでもボクはやってない)

 ▽音楽賞=大島ミチル(眉山

 ▽外国作品賞=「硫黄島からの手紙

(2008年2月16日00時13分 スポーツ報知)


樹木希林、恩師・市川崑監督に捧ぐ最優秀主演女優賞…
<日本アカデミー賞>「ありえない」?「東京タワー」が5冠 オダギリジョーも驚き


日本アカデミー賞公式サイト

http://www.japan-academy-prize.jp/

オダギリジョー(31)さんと 香椎由宇(20)さんが、結婚

ALWAYS続編12部門で受賞…31回日本アカデミー賞

松嶋菜々子さん第2子を妊娠 夫・反町さんと喜びの声
posted by ぴか at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年12月19日

「続・三丁目の夕日」観客動員300万突破で舞台あいさつ

  映画ALWAYS 続・三丁目の夕日」の観客動員数が、前作を上回る300万人を超えたのを記念して、出演者らの舞台あいさつが16日、東京都内の映画館で行われたそうです。

 「続・三丁目の夕日」は11月3日に公開され、今月14日までに310万人を動員し、前作の284万人を超えた。興行収入も前作の35億円を上回る37億円に達しているとか・・

我が家も家族3人で「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました。やはり50代くらいのご夫婦連れが多かったみたいで・・(夫婦とは限らない??)・・我が家では主人たっての希望で見に行ったのですが、5歳の子どもでも、まぁまぁ楽しめてたようです。「新幹線なんか出てこないじゃないかーー」と「新幹線が出てくるから・・」と言って連れ出した主人をなじってもいましたが・・。
やはり「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行った50代、60代の職場の方達は・・「泣けてきたよ・・」と言ってましたねー。
ちなみに、我が家の主人は「ALWAYS三丁目の夕日・第一作目のほうが面白かった」と言っています。

 16日の舞台挨拶には、出演者の吉岡秀隆さん、薬師丸ひろ子さん、堀北真希さんがあいさつしたそうです。

「続・三丁目の夕日」観客動員300万突破で舞台あいさつ

posted by ぴか at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年11月11日

小雪さん(映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」)

小雪さん(映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」)

見えない感情伝えたい

 すきのない美しさが魅力なのに、なぜこれほど「三丁目」という下町にしっくりとくるのだろう。

 「演じているヒロミは、外見ははすっぱな感じなんだけど、中身は普通の人間。泣いたり笑ったりといった人間的な喜怒哀楽を表現しようと心がけています」

 ヒロミは前作のラストで、作家志望の茶川(吉岡秀隆)の元を離れていった。しかし、離れればなお、互いを思う気持ちは募るばかり。続編で二人はさらに紆余(うよ)曲折を重ね、ヒロミは2度涙を流す。悲しいからではなく、茶川の愛情の深さに揺り動かされたためだ。

 「ヒロミが、茶川さんのことをどんなふうに感じているか。その感情がどう動いていくのか。見えない部分を伝えたくて……」

 茶川は、お金もないさえない男。ヒロミとは対照的に見えるが、「不器用なところが共通していますよね。だから、ひとつのことに一生懸命になっている姿が、ヒロミにはステキに見えるんじゃないかな」。

 映画の核心をなすのは、「お金より大事なものがある」という茶川のセリフ。それが何か、ヒロミを演じた女優は十分過ぎるほどわかっているに違いない。

 文・近藤孝

 写真・小林武仁

Q お肌がとてもきれいですが、気をつけていることは?(千葉県・篠原由美さん)

A 最近は特別なことはしていませんが、水を飲むこと、汗をたくさんかくことかな。あとは、ストレスをためないようにしています。

Q 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とありますが、それぞれの中で、一番好きなものはなんですか。(さいたま市・YONYONさん)

A 食欲はパワーの源ですからね。週5回食べる時もあるサンマかな。スポーツは、エアロビクス。読書は、自分の潜在能力を高めるため、スピリチュアル系の本を読んでいます。

Q お休みの日はどんな過ごし方をされてますか。(兵庫県・ミコリンさん)

A 犬を飼い始めたので、犬と遊んでいます。かわいいですね。癒やされてます。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
 一昨年公開されて大ヒットした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編。昭和34年の東京を舞台に、夕日町三丁目の人々の涙と笑いのドラマを描く。出演は、前作に続き、堤真一、薬師丸ひろ子、堀北真希ら。全国で公開中。

プロフィール
こゆき
 1976年12月18日、神奈川県生まれ。モデルを経て、テレビドラマ、CM、映画などで活躍。映画出演は「Laundry」「回路」など。2003年には米国映画「ラストサムライ」にも出演し、トム・クルーズらと共演した。

(2007年11月9日 読売新聞)

「ALWAYS続・三丁目の夕日」茶川役の吉岡秀隆
ALWAYS 続・三丁目の夕日

堀北真希「びっくりした」 
三丁目の勇士だ吉岡&堤が乱入男撃退…「ALWAYS」初日あいさつでハプニング
「続・三丁目の夕日」人情劇にスタンディングオベーション
吉岡自信「前作超えてます」…「ALWAYS 続・三丁目の夕日」完成披露
「三丁目の夕日」再び、続「ALWAYS」の完成披露ALWAYS 三丁目の夕日:あの名作の続編は「美しい日本」で「涙腺ゆるむ
posted by ぴか at 05:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2007年11月05日

三丁目の勇士だ吉岡&堤が乱入男撃退…「ALWAYS」初日あいさつでハプニング

昭和ブームを巻き起こした大ヒット作の続編の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(山崎貴監督)が3日、封切られました。

初日動員が前作の初日比280パーセントと好調で目標動員は1000万人で、興収100億円超だそうです。
2003年の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」以来のメガヒットになる可能性もあり・・・らしいです。

初日、メーン館の東京・有楽町の日劇1で行われた2回目の舞台あいさつでは、男性客が突然ステージに乱入するハプニング。掘北真希さんの熱烈なファンだったらしいですが、主演の吉岡秀隆(37)、堤真一(43)らが取り押さえ、小雪薬師丸ひろ子ほか女優陣は大事を取って舞台から引っ込む事態になったそうです。

堀北真希「びっくりした」 
三丁目の勇士だ吉岡&堤が乱入男撃退…「ALWAYS」初日あいさつでハプニング
「続・三丁目の夕日」人情劇にスタンディングオベーション
posted by ぴか at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年11月02日

北川景子:「まゆ毛を太く書きました」 映画「サウスバウンド」舞台あいさつ

北川景子:「まゆ毛を太く書きました」 映画「サウスバウンド」舞台あいさつ

舞台あいさつに出席した森田芳光監督、北川景子さん、松山ケンイチさん

映画館「シネカノン有楽町2丁目」オープン記念を兼ねた「サウスバウンド」(森田芳光監督)の舞台あいさつが13日開かれ、女優の北川景子さん(21)、俳優の松山ケンイチさん(22)、森田監督が登場した。しっかり者の姉・洋子を演じた北川さんは「本当の家族みたいになれました」と父親役を演じた豊川悦司さん(45)やスタッフに感謝した。また、純情な少女役を強調するため「わざとまゆ毛を太く書いて楽しみました」と笑顔で語った。

 映画は、直木賞作家・奥田英朗氏の同名作品が原作。豊川さん演じる破天荒な父親・上原一郎の「東京での生活を終わりにします」の一言で、一家は沖縄・西表島に引っ越すことになって……という内容。

 北川さんは、「見終わった後、気持ちが楽になります」と映画を紹介。洋子にほのかな恋心を抱く島の巡査を演じた松山さんは「(豊川さん演じる上原は)一番身近なヒーロー。大人になったらこういう大人になりたい」と熱く語った。【松本修】

【関連リンク】
サウスバウンド」公式サイト
http://southbound-movie.com/

 2007年10月13日
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200710/13/

モップガール・北川景子北川景子、連ドラ初主演…テレ朝系「モップガール」
北川 景子さん(モップガール)インタビュー

天海祐希、まだ背が伸びてる?! 
タフガイ!松山ケンイチ、仕事がぎっしり
トヨエツ&天海、南の島で熱い暑い共演
トヨエツ破天荒オヤジ全開!

サウスバウンド:奥田英朗氏 直木賞受賞第一作(2005年)小学校六年生になった長男の僕の名前は二郎。父の名前は一郎。誰が聞いても「変わってる」と言う。父が会社員だったことはない。物心ついたときからたいてい家にいる。父親とはそういうものだと思っていたら、小学生になって級友ができ、ほかの家はそうではないらしいことを知った。父はどうやら国が嫌いらしい。昔、過激派とかいうのをやっていて、税金なんか払わない、無理して学校に行く必要などないとかよく言っている。家族でどこかの南の島に移住する計画を立てているようなのだが……。

――型破りな父に翻弄される家庭を、少年の視点から描いた、長編大傑作。
posted by ぴか at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年10月27日

今日から公開・映画「クローズZERO」

今日から、公開になる、小栗旬山田孝之主演の 映画「クローズZERO」(三池崇史監督、27日公開)

映画クローズZERO」は 悪名高い男子校内で巻き起こる覇権抗争を描いた物語。

映画館で「クローズZERO」の予告編を見ましたけど・・面白そうです。

主演の小栗旬さんは、1998年の『GTO』以来、実に9年もの間高校生を演じているのですが、この映画の制服姿もまたかっこよいですー。髪もきりりと束ねてね!!
黒木メイサさんをみるのも楽しみ・・

クローズZERO」が、25日に東京・六本木ヒルズアリーナで、第20回東京国際映画祭の特別招待作品として、公開記念イベントを行いました。

クローズZERO」の主演、小栗旬(24)と山田孝之(24)らが
トークショーもおこないました。
 小栗旬さん、山田孝之さんともこの日は不良っぽい装いで、レッドカーペットならぬ、映画の世界をイメージした“ブラックカーペット”に登場。主役の不良転校生を演じた小栗旬は「朝方まで(山田)孝之と飲んで二日酔いです」と笑わせ、「映画は全部スゲー。(オレの)存在自体がスゲーです」と自信満々。一方、小栗旬と敵対する役の山田孝之は「(目をすわらせた演技で)全体の半分くらいしか目が開いてないところを見てほしい」と照れていたそうです。

小栗旬さんは、すっかり役にはまってしまい、取材におとずれたインタビューアーに「頑張ってください」といわれると、つい役柄を引きずって・・「あんたに言われたかないよ・・」と言ってしまったこともあるとか・・

映画クローズZERO
高橋ヒロシによる漫画作品『クローズ』を原作とした映画。
『クローズ』「月刊少年チャンピオン」に連載された。現在は『WORST』が続編として連載されている。全26巻。

『クローズ ZERO』監督は三池崇史。プロデューサーは、映画『あずみ』などを手がけた山本又一朗。2007年10月27日ロードショー

内容は鈴蘭の歴史にまつわるオリジナルストーリーで、新キャラや黒木メイサ演じる女性キャラクターも登場。

主要キャスト:小栗旬(主演)、やべきょうすけ黒木メイサ高岡蒼甫遠藤憲一岸谷五朗山田孝之。関西地区をメインに撮影。

クローズ ZERO http://crows-zero.jp/

映画クローズ ZERO」公式ブログ http://ameblo.jp/crows-zero/

小栗旬&山田孝之は“二日酔い”不良!?映画「クローズ−」
小栗旬、やっぱり破局…恋のビッグウエーブ「まったくない」:
小栗旬、山田孝之に「本当に殴られた」:
小栗コナン再び!見納め!?25歳制服姿
小栗旬と田中美保の交際順調…「フライデー」にツーショット写真4月6日
posted by ぴか at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年09月07日

平山あやの“元カレ”塩谷瞬がうっかりコメントで、放送コードに引っ掛かる

平山あやの“元カレ”塩谷瞬がうっかりコメントで、放送コードに引っ掛かる
9月6日15時46分配信 シネマトゥデイ

思わず口が滑った塩谷に会場はヒヤッ

 5日、乳がんを宣告された実在の女性を描いた映画Mayu -ココロの星-』の完成披露試写会が行われ、平山あや塩谷瞬、池内博之、浅田美代子、三浦友和、監督の松浦雅子が舞台あいさつに臨んだ。

 21歳にして乳がんと診断され、壮絶な闘病を強いられるヒロインにふんした平山は「自分でも怖いくらいに、役にハマってしまった」と体当たりの演技についてコメント。一方、彼女を支える“元カレ”を演じた塩谷は「何かを背負っている人の強さを前にすると、自分も優しくなれる」と語った。しかし、塩谷が自らの役柄について説明する際、とある放送禁止用語をポロっと口走るハプニングも……。もちろん、本人に悪気はなかったが、その瞬間だけは、記者たちのペンが止まり、客席も微妙な空気に包まれてしまった。

 舞台あいさつで話題に上がったのが、ロケ地札幌の名物であるラーメン。松浦監督は、平山が、原作者で主人公のモデルでもある女性から教わったラーメン店に3回行ったと暴露していたが、「わたしたちスタッフは忙しくて、行けませんでしたが」と残念そうに話していた。また、共演者の浅田美代子も「北海道でおいしいものが食べられると期待していたけど、それ以上に撮影が大変だった……」と若干“恨み節”だった。

Mayu -ココロの星-』は9月29日より新宿バルト9ほかにて全国公開
オフィシャルサイト http://mayu-movie.jp/

最終更新:9月6日15時46分

塩谷瞬(しおや しゅん)1982年生まれ・石川県金沢市出身。
2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』でデビュー。
主演映画『パッチギ!』(2005年、井筒和幸監督)で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞、第27回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞

平山あやが乳がん疑似体験…映画「Mayu―」:
posted by ぴか at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年09月06日

平山あやが乳がん疑似体験…映画「Mayu―」

平山あやが乳がん疑似体験…映画「Mayu―」

塩谷瞬、浅田美代子、平山あや、三浦友和、池内博之

 女優の平山あや(23)が5日、東京・新宿バルト9で行われた主演映画Mayu―ココロの星―」(松浦雅子監督、29日公開)の完成試写会で舞台あいさつを行った。

 21歳で乳がんと診断された実話の映画化。病気と向き合いながらけなげに生きる女性を演じた平山は、共演の塩谷瞬(25)、池内博之(30)らと壇上に上がり「役として(乳がんを)疑似体験したけれど、演じていてもつらかった」と告白。病気を知ることで「知識がなかったけれどマメに検査を受けようと思った」と意識も変わった。

(2007年9月6日06時02分 スポーツ報知)


平山あや「彼氏がいればいいな」:

平山 あや☆(ひらやま あや)1984年生まれ)
1998年、第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン「女優誕生」において、グランプリを受賞し芸能界入り
映画:ウォーターボーイズ(2001年9月、東宝) ヒロイン・木内静子役
芸能界入りの動機は、堀越学園に通いたかったかららしい。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

映画「Mayu−ココロの星-」公式サイト http://mayu-movie.jp/
posted by ぴか at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2007年08月31日

大沢たかお涙…ただいま、ハワイ。

大沢たかお涙…ただいま、ハワイ。 上映後に勢ぞろいした飯島ファミリーと大沢たかお。飯島寛くん、吾郎くん、寛子夫人、大沢たかお、飯島小夏ちゃん。蒔(たまき)くん

 【ホノルル(米ハワイ州)29日】俳優の大沢たかお(39)が主演した映画Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督)の上映会が、モデルとなったプロウインドサーファーの故・飯島夏樹さんが暮らした当地のワイキキビーチで行われた。約6500人の観客でぎっしり埋まった砂浜に大沢も大感激。「夢のような光景でした」と目を潤ませていた。

 砂浜から人がこぼれ落ちそうだった。無料上映ということもあり、集まった観客は6500人。その中には、オフで家族旅行に来ていた歌手の中島美嘉(24)の姿もあった。ワイキキビーチで邦画が上映されるのは今回が初めて。舞台あいさつした大沢は「夢見てるのかなと思いました。来る前は、5人くらいだったらどうしようって。ホント、感謝です」と目を丸くした。

 ハワイをこよなく愛した夏樹さん。肝細胞がんに侵されるまで家族6人で暮らし、日本での治療生活をへて死を覚悟した最後の3か月もこの地で過ごした。多くの人に愛されたウインドサーファーは、ワイキキビーチの沖に散骨され、天国へ旅立った。

 猛特訓でウインドサーフィンのシーンをこなし、壮絶な闘病生活を演じ切った大沢は「この映画は夏樹さんありきの作品。だからハワイに帰さないと完結しないと思ってた。映画は(25日公開で)始まったばかりだけど、一つの区切りができました」としみじみ。「夏樹が最後を過ごしたハワイの地に、このような形で映画を持ってきて下さって…」4人の子供とともに今もホノルルで暮らす寛子夫人(39)も会場に駆けつけ、大沢に感謝した。映画のクライマックスシーンでは、雨がぽつり。「夏樹が天国でうれし涙を流しているんじゃないでしょうか」寛子夫人がそう言うと、大沢の目から本物の涙がこぼれた。
(2007年8月31日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070831-OHT1T00062.htm

桑田佳祐 新たな勲章!5作連続1位

映画「Life 天国で君に逢えたら

映画『Life 天国で君に逢えたら』公式サイト http://www.life-tenkimi.jp/

. Yahoo!映画 - Life 天国で君に逢えたら http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/life-tenkimi/

Life 天国で君に逢えたら - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10974/index.html
posted by ぴか at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2007年08月21日

松下奈緒がマドンナ先生 

松下奈緒がマドンナ先生 女優でピアニストの松下奈緒(22)が小学校の先生を演じる映画チェスト!」(雑賀俊郎監督、来春公開)が20日、鹿児島・鹿屋市の菅原小学校でクランクインした。遠泳大会に挑戦する小学6年生の成長物語で、松下はマドンナ役、劇中音楽の作曲と演奏、主題歌歌唱も務める。「芸能界に入らなかったら音楽の先生になろうと思っていたのでうれしい。音楽との両立も夢でした」と意欲満々だ。

 桜島が浮かぶ錦江湾に面した小学校。人気者の白石奈津子先生を演じる松下が合流すると、子役から「なっち先生」と歓声が上がった。

 気合を入れる時の掛け声をタイトルにした「チェスト!」は、鹿児島市内の松原小学校など3校が行っている伝統行事「錦江湾横断遠泳」が題材。桜島の小池から磯浜までの遠泳4キロに挑戦する小学生と、周囲の大人たちを描く。

 現在も東京音楽大に通う松下は「音大に入ってから、特技のピアノを生かせる音楽の先生にあこがれていた。念願の先生役です」。生徒の前でピアノを弾くシーンもあり「女優をやっていて良かった」と声を弾ませた。

 劇中音楽の作曲という夢もかなった。台本からイメージをふくらませ、撮影前の3日間で約20曲を作曲。「シーンごとに自分の意思で音楽を付けるのは新鮮だった」。自身の新アルバム録音と並行した過密スケジュールだったが「余裕がなくてキャーキャー言いながらやってるけど、やり終えたら自信になるから」。9月下旬のクランクアップ後に手直しし、数曲を自ら演奏する。主題歌は生徒31人と合唱予定で「指導もしようかな」と全権監督を務めるつもりだ。

 女優業と音楽活動は「表現という意味で一緒。ずっと両立していきたい」と松下。主演映画「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」(蝶野博監督、10月6日公開)をきっかけに、演技の面白さを再確認した。「自分の意見を言えるようになり、現場を楽しめるようになった。この役は松下というのではなく、どんな役でも演じられる女優になりたい」とどん欲だ。

 この日はワンシーンを撮影し、日帰りで帰京。撮影最終日まで鹿児島を5回訪れる。「思い出に残る夏になりそう。日焼けして真っ黒になるかな」と笑った。

 ◆松下 奈緒まつした・なお)1985年2月8日、兵庫県生まれ。22歳。2000年に世界的モデルエージェントのコンテストでグランプリを獲得。01年にCM出演したが、音大受験のため芸能活動を約2年間休業。04年に日テレ系ドラマ「仔犬のワルツ」で女優デビュー。06年に初アルバム「dolce」を発表。10月10日に2枚目アルバム「poco A poco」を発売する。174センチ、血液型AB。

 ◆大坪千夏さん出演 元フジテレビアナウンサーの大坪千夏さん(41)が今作で女優デビューする。生徒の母親で、高嶋政宏と夫婦という役どころ。映画プロデューサーがフジのアナウンサーの朗読劇を手がけていたというのが縁。この日は撮影に参加しなかったが、今後在住地のスイスから参加する。ほかに、榎木孝明、羽田美智子らが出演。
(2007年8月21日06時04分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070821-OHT1T00066.htm

ドリカム「未来予想図3」ライブでサプライズ披露

NHK新ドラマ「グッジョブ」☆松下奈緒

ドリカム「未来予想図」の映画化☆主演は松下奈緒
posted by ぴか at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月19日

「花より男子」が映画化!来夏復活

「花より男子」が映画化!来夏復活
8月18日10時42分配信 デイリースポーツ

 今年1月から3月に放送されたシリーズ第2弾が高視聴率を記録するなど人気となったTBS系ドラマ「花より男子」が映画になって帰ってくる。2008年夏に映画「花より男子〜ファイナル〜」として公開されることが17日、発表された。

ドラマに引き続いて主演の井上真央(20)や、嵐の松本潤(23)らF4のメンバーも出演。スケールアップした最終章は早くも大ヒットの予感いっぱいだ。

 シリーズ最高視聴率27・6%を獲得し、華やかな卒業プロムのシーンが印象的だった「花より男子2〜リターンズ」の最終回。

映画版の舞台はその1年後。20歳になろうとしている主人公つくし(井上真央)とF4のメンバーがある大きな事件に巻き込まれるところから物語は始まる。

 第1シリーズは平均19・7%、第2シリーズは平均21・6%と圧倒的な支持を得てきた「花男」。放送が終了後もTBSには続編希望の声が殺到した。DVDボックスの売り上げも国内連ドラでは過去最高となる初回出荷6万2500セットを記録し、関東地区で放送中の再放送も8%超を獲得。さらに、夏休み期間限定でオープンしているホームページは過去最高の累計アクセス数を記録し続けているなど、その熱は冷めるどころかヒートアップしている。

 瀬戸口克陽プロデューサーは「連ドラ、スペシャルという選択もあったが、作るならスケールアップしたものを。だったら映画がベスト」と映画化を決断。映画版は痛快ラブコメディーの要素に加え、サスペンスの要素などもミックスされている。
 視聴者からの「見たいシーン」で描ききれなかったエピソードも盛り込まれるなど「これぞ花男!」という究極の最終章に、松本は「ようやく来ましたか!」と大張り切りで、井上も「イケるんですね!またあの世界に行ける!」と武者震いしていたという。
 撮影は来年1月からで、連ドラに出演していた松嶋も予定では出産後となるが「状況が許すならご出演いただきたい」(瀬戸口P)としている。さらに、海外ロケや大物ゲストも予定されており、スケールアップは確実だ。

最終更新:8月18日10時42分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000026-dal-ent
posted by ぴか at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月10日

">「西遊記」興収27億円!12月には韓国で上映

「西遊記」興収27億円!12月には韓国で上映 SMAP香取慎吾(30)主演の映画西遊記」が12月に韓国で最大規模となる150スクリーン以上で公開されることが9日、発表された。ほかに欧州、アジア20か国以上からオファーが殺到しているという。国内でも7月14日の公開から約3週間で、興行収入27億円を突破。この日東京・日比谷スカラ座で香取ほか、内村光良(43)、深津絵里(34)がヒット記念舞台あいさつを行った。

 会場には12回見たという超熱心なリピーターもおり、慎吾も大喜び。公開後も評判は気になっていたようで「周りは聞いても誰もこたえてくれないので、サイトで調べてます」と裏話を披露。動員数も235万人を突破し、ホッとした表情を浮かべた。

 また、能登半島地震の被災地で試写会を行ったことを踏まえ、10円×動員数を日本赤十字社に寄付することが決定した。
(2007年8月10日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070810-OHT1T00026.htm

香取慎吾「西遊記」に海外からオファー殺到!! 

慎悟空、激励の旅…能登半島地震最大被害地で「西遊記」試写
posted by ぴか at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月08日

ハリウッド俳優の出演料当たり興収、首位はM・デーモン

ハリウッド俳優の出演料当たり興収、首位はM・デーモン
8月7日15時39分配信 ロイター
 8月6日、米経済誌フォーブスはハリウッドスターの映画出演料当たり興行収入のランキングを発表し、M・デーモン(写真)が首位となった。写真は先月ハリウッドで撮影(2007年 ロイター/Phil McCarten)

 [ニューヨーク 6日 ロイター] 米経済誌フォーブスは6日、ハリウッドスターの映画出演料当たり興行収入のランキングを発表した。首位はマット・デーモンで、トム・ハンクストム・クルーズの2倍以上の高収益俳優であることが分かった。
 記憶喪失の元米中央情報局(CIA)工作員が過去を取り戻そうとする人気アクション映画ボーン」シリーズ3部作では、マット・デーモンの出演料1ドル当たりの興収は29ドルとなっている。
 フォーブス誌によると、「ボーン」3部作のうち最初の2作品の世界全体での興行収入およびDVD売上高は総額8億5000万ドル(約1000億円)。最新作「ボーン・アルティメイタム」は、8月3日─8月5日の全米映画興行収入が7020万ドルでランキング初登場首位になっている。
 女優トップは全体で5位につけたジェニファー・アニストン。出演料1ドル当たりの興収は17ドルとなった。
 また、アニストンの元夫ブラッド・ピットが同24ドルで2位に、元恋人のビンス・ボーンが同21ドルでジョニー・デップと並び3位に入っている。
 そのほかでは、トム・ハンクスが同12ドル、トム・クルーズが同11ドル、ウィル・スミスが同10ドルとなっている。
最終更新:8月7日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000579-reu-ent
posted by ぴか at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月06日

真田&ジャッキー日本で初共演

真田&ジャッキー日本で初共演 」ジャパンプレミアムで、ジャッキー・チェン真田広之とともに登場
 米ハリウッド映画ラッシュアワー3」(ブレット・ラトナー監督、25日公開)のジャパンプレミアのイベントが東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。主演したジャッキー・チェン(53)と真田広之(46)の日本と香港のスターがそろって登場、350人のファンが熱狂した。2人は今作で初共演だが意気投合、今後の共演についても積極的な姿勢を見せた。

 東シナ海を隔てて日本と香港のアクションスターの黄金タッグが日本で初お披露目された。

 ジャッキー・チェン真田広之映画ラッシュアワー3」で初共演を果たした2人はのジャパンプレミアで仲良くレッドカーペットに登場した。

 一人一人丁寧にサインをする真田とは対照的に、2年ぶり来日のジャッキーは一人でも多くの人にハイタッチをしようとダッシュした。行動は違うが2人のファンを大事にする思いは一緒だ。

 友人として20年以上の付き合いながら意外なことに初共演。昨年の上海国際映画祭のパーティーで真田とジャッキーは同席し、話した直後に実現。真田は「あの2か月後に映画のオファーが来た」と驚く。ジャッキーは「高倉健さん、北野武監督ともやりたい。黒澤明監督とは仕事が出来なかったから、今はやりたいと思ったらすぐに行動するんだ」と説明した。

 舞台あいさつで、汗だくの真田は「生ジョッキで一杯やりたいですが、隣には“生ジャッキー”ですから。ボクは付いてきた枝豆のよう」と得意の?オヤジギャグで笑わせたが、尊敬の念は変わらない。「ジャッキーは常に新しいものを生み出すクリエイターだということが撮影現場を見て分かった」と真田。一方のジャッキーも「アクションでスタントを用意したけれど、『全部、自分でやる』と言ってやった。本当にすごく良かった」と興奮気味にまくし立てた。

 映画の中では兄弟のように育ちながら、最後は敵対するリー捜査官(ジャッキー)とケンジ(真田)の2人だが、お互いのコミュニケーションはばっちり。「本当は10月に日本でロケする映画(新宿事件・仮題)でも出演をお願いしたけれど、彼は撮影が終わったばかりで休みたいと言われた。でも次はまた一緒に仕事をしたい」と熱烈メッセージ。真田もそれに応えるかのようにガッチリとジャッキーの右手を握り締めた。
(2007年8月6日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070806-OHT1T00041.htm

ラッシュアワー3 8.25(土)ロードショー! http://www.rh3.jp/
posted by ぴか at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月05日

注目の夏休み映画、ヒット予報

注目の夏休み映画、ヒット予報8月4日12時0分配信 オリコン

 2007年は次から次へと大作で押してきた映画界だが、そうした話題作のなかでも期待したほどの数字があがらないものも幾つか生まれてきている。映画に対する注目度をあげるべく、各社とも夏休み映画第2弾はバラエティに富んだセレクション。さらなる大作を用意してプロモーションに余念がないが、果たして観客はついてきてくれるのだろうか。

 8月を彩る夏休み第2弾は例年になく派手なラインナップとなっている。なかでも特筆すべきは『トランスフォーマー』(8月4日)だろう。全米では公開1週目に1億5540万5412ドルという興行収入を叩き出した超大作だ。日本のタカラ(現タカラトミー)の変形ロボット玩具シリーズがアメリカに渡って“トランスフォーマー”と名づけられ、アニメーションになったものがオリジナル。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を引き受け、『アルマゲドン』のマイケル・ベイが監督という、2人のヒットメーカーが手を組んだことでも話題となっている。

 あらゆる機械に変容する金属生命体が地球に襲来し、地球人を守ろうとする金属生命体と戦うストーリーは、日本の子供用テレビシリーズにありそうな展開ながら、特撮が半端ではない。アメリカが誇るVFX工房「ILM」を中心に、現在の特撮技術の粋が披露される。ベイの派手でスピーディな演出とあいまって、驚きの映像の連続。楽しめる仕上がりとなっている。

 これに対抗するのは、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンなど、キラ星のようなスターたちが顔を揃える『オーシャンズ13』(8月10日)だ。個性に富んだ泥棒たちが不可能といわれる犯罪に挑むシリーズの第3弾。今回は敵役に名優アル・パチーノを起用して、内容的にもぐっと締まった感じ。ラスベガスの最新ホテルを舞台に、大掛かりな仕掛けで悪徳経営者をぎゃふんといわせるストーリーは痛快この上ない。ギャグもふんだん、サスペンスも満点でシリーズ最高作の声もあるほどだ。

 シリーズものという点では『TAXi4』(8月25日)も侮れない。リュック・ベッソン脚本・製作のこのシリーズはこれまではスピードを前面に出していたが、今回はコメディ色を強く打ち出している。このほか、清水崇のハリウッド進出第2弾『呪怨 パンデミック』(8月11日)も存在を主張している。オリジナルとは一味違う展開になっているから注目だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000018-oric-ent

posted by ぴか at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年07月29日

16歳の夏帆、初主演あいさつも初々しい〜

16歳の夏帆、初主演あいさつも初々しい〜
舞台あいさつを行った山下敦弘監督、柳英里沙、本間るい、宮澤砂耶、森下翔梧夏川結衣、岡田将生、夏帆、佐藤浩市、藤村聖子
 少女漫画界の大御所、くらもちふさこさんの代表作で女優・夏帆(16)の初主演映画「天然コケッコー」(山下敦弘監督)が28日、初日を迎え、東京・銀座シネスイッチの初回上映後に出演者らが舞台あいさつに登場した。

 同作は島根の田舎に暮らす少女の初恋物語。夏帆にとっては記念すべき日。第一声で声を上ずらせるなど緊張の様子で「うれしいんだか、さびしいんだか、不安なんだか分からないけど、ホントに大好きな作品になったので」と、初々しくあいさつ。子役たちと一緒に浴衣姿で壇上を彩った。

 夏帆の父親役を演じた佐藤浩市(46)は、その姿に「撮影のときは身近に意見も言えたけど、1年たってステキになって」と、成長した“娘”を直視できず「日本人に生まれてよかったなぁ」と、恥ずかしそうに話した。
(2007年7月29日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070729-OHT1T00060.htm

夏帆制服脱いで大人の恋

夏帆(かほ)★1991年生まれ・東京都出身。双子の弟がいるそうです。小学5年生の時に、原宿(表参道)でスカウトされ、芸能界デビュー。2004年4月より、三井不動産販売のCM『三井のリハウス』に11代目リハウスガールとして出演。その後、「ケータイ刑事 銭形零」(2004年10月 - 2005年3月、BS-i)で主演に大抜擢され、現在に至る。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ぴか at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

