2010年02月02日

非モテ!? 曲げられない女&まっすぐな男

非モテ!? 曲げられない女&まっすぐな男
2010年1月29日(金)10時1分配信 All About

あなたは『曲げられない女』ですか? あなたの周りに『曲げられない女』はいますか? [ 拡大 ]
-PR-
■婚活ブームの後にきた!『曲げられない女』と『まっすぐな男

 日本テレビ系ドラマ『曲げられない女』とフジテレビ系ドラマ『まっすぐな男』をご覧になっていますか?

 『曲げられない女』は菅野美穂さん演じる32歳の荻原早紀が主人公。周囲の人とぶつかったり、苦労することも多いけれど、弁護士になりたいという夢があり、どうしても自分の信念を曲げられない女性を描いたドラマです。

 一方、『まっすぐな男』の佐藤隆太さん演じる松嶋健一郎は建設会社勤務の正義感が強く真面目な男。自分に確かな信念を持ち、目標に向かってまっすぐに生きているのはいいけれど、今の世の中それで自分も、そして周囲の人も幸せにすることができるのか? という、こちらも興味深いストーリー。

 『曲げられない女』も『まっすぐな男』も自分のやりたいことが明確で、信念があり、正直。周囲に合せたり、「ま、いいか」と妥協したり、人に嫌われることを恐れないのです。「婚活」がブームになったけれど、「婚活」を成功させるためには理想やプライドを捨てて、相手に好かれるように振る舞わなくてはいけません。

 結婚はしたいけれど、自分の理想やプライドを捨ててしまっていいのだろうか? 
婚活ブームの中でそんな悩みを抱えてしまった人も少なくありません。そんな男女の気持ちを救うべく登場したのが「曲げられない女』と『まっすぐな男』なのでは?

■自分の個性や考えを主張するのも大事だけれど…

 自分の生き方に自信があり、プライドを捨てることができない。空気を読まないのではなく、あえて自分の個性や考えを主張したいというのは悪いことではないし、無理してまで相手や周囲の期待に応える必要もないでしょう。

 ただ、結婚は自分の意思だけではできなくて、相手に「結婚したいと思われる」ことが重要。そして、お互いに結婚したいと思っても周囲の反対や障害にぶつかるかもしれません。大人になると、自分さえよければ、自分達さえよければ……という考えでいると、時には大きな問題が生じます。自分の都合だけ主張するのではなく、周囲の人への優しさや思いやりの心がないと、ただの我がままな人だと思われます。

 ただ、妥協とか諦めではなく、いろんな方向から自分らしさを捨てずに目標に向かって自分らしく進める道を探してゆく。そんな“しなやかさ”がないと、自分も周りも傷つかなくいいところでも痛い目に遭いそう。今を生きる独身男女にいろんなことを考えさせてくれるのが、放送中のドラマ『曲げられない女』と『まっすぐな男』なのかな、と今後も注目ですね。

【恋愛:石田陽子】

【ドラマの見どころ!】 『まっすぐな男』、『君たちに明日はない』、『サラリーマン金太郎』ドラマで見る“ゼネコン”の今
脚本が破綻寸前 企画の貧困をモロにさらけ出した冬ドラマ

★★★

NHK大河 2年連続で同じ事務所のタレントが主演に決まった事情
アデランスCMの正解が話題に
吉瀬美智子 再び魔性の女
夫・辻仁成新作ヒットせず…ミポリン日本に出稼ぎで出戻り!?


posted by ぴか at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2010年01月27日

カツマ教」信者の女上司とどう付き合うべきか

カツマ教」信者の女上司とどう付き合うべきかプレジデント1月25日(月) 10時 0分配信 / 経済 - 経済総合

「勝間本」の基本構造
■「断る力」を連発。そのときどうする

 私の尊敬する勝間和代さんはベストセラーを連発している。

 勝間さんの生き方に共鳴し、勝間本を読み、勝間さんみたいになりたいと思う人(以下、カツマー)は、40〜50代に多い。本来自分を見直すべき若い時期にバブルを経験し、アイデンティティがないまま年を重ねたために、今そのツケを払わされている世代だ。

 勝間さんには、大前研一の資産力や、武田久美子の美貌、和田秀樹の学歴など、ほかのベストセラー作家にあるような明確な存在根拠が見当たらない。本人の弁を借りれば「私の本は売れている」から「私はすごい」。そして「私はすごい」ので「本が売れる」のだ。

 数十冊ある勝間和代さんの著作の基本構造を分析してみた。

 出だしには必ず「情熱大陸」への出演エピソードと、自分の本が累計○万部に達したという自慢が入る。内容には起承転結がなく、すべてが走り書きのメモのような形式が続く。長文の読書が苦手な人にも優しいつくりだ。

 内容は、まず「あなたはダメ」という否定が入り、次に「でも昔の私もダメだった」とし、「こうすれば大丈夫」と続く。

そして、妬まない、怒らない、愚痴らない、という勝間式「三毒追放」「断る力」「年収600万円以上」の3本立てを提案され、「みなさん早く『勝間和代』になって」と締められる。

 この「紋切り型の構成」「わかりやすさ」に、まるで大人気番組「水戸黄門」を観ているような安心感を読者は受けるだろう。

情報がギュッと詰まっていないのも新鮮だ。私の著作も含め、多くの書籍は、内容を詰め込もうとしていることを反省すべきかもしれない。

 時折、勝間さんはマスコミ関係者や有名人とイチャつく、“業界人っぽい”エピソードを入れる。

勝間さんはこの何気ないエピソードを通して、成功者、人気者「勝間和代」を演出している。

これはかつて林真理子さんがエッセイでよく用いた手法だ。非常に効果的で、私もこの手法を見習おうかと思ったほどだ。

 しかし、会社の上司がカツマーだった場合、こう静観しているわけにはいかない。なにしろ相手は「断る力」で、こちらの事情などお構いなしに暴走しはじめる。

 動物は同じ空間に天敵がいると「ファイトorフライト」のどちらかを選ぶ。つまり、戦うか逃げるのだ。これを踏まえるなら、基本的には直接のやり取りを避けつつ、相手が弱っているときを見つけて近づくのがいいだろう。

 もしカツマーと向き合う羽目になったら、相手の短所を褒めるのが効果的だ。

なにを頼んでも「断る」のであれば、「(カツマー)さんはいつも嫌な顔をせず私を助けてくれますね」と、少々強引でも誘導していく。
プライドの高さゆえに「断っている」場合も多いので、押すボタンさえ間違えなければ簡単に操縦できるはずだ。

 ただし、間違ってもカツマーの派閥に入ったり、自分自身がカツマーになってはいけない。

 社会心理学の「PM理論」は、リーダーシップはパフォーマンス(売り上げなどの目標達成)能力とメンテナンス(人間関係への配慮)能力で構成される。例えば、カルロス・ゴーンなど人望が厚いリーダーは、パフォーマンス志向は強いが、メンテナンスは個々を信頼し、任せる傾向にある。「僕はこう思うだけで、売り上げさえ伸ばしてくれれば君の考えた通りにやればいい」というわけだ。

しかしカツマーは、パフォーマンスにもメンテナンスにも厳しくなる。「売り上げを上げよう。問題の原因は君自身にあるのだから、私のようにしなさい」となる。これでは、真のリーダーにはなれない。出世も自意識とは裏腹に遅れていく。

 ただし、「情熱大陸」には出られるかもしれない。どちらを選ぶか、この判断が難しい。


-----------------------------------------------------

心理学者・臨床心理士
植木理恵
東大院教育心理学科博士課程を単位取得退学。『シロクマのことだけは考えるな!』等著書多数。

大高志帆=構成

勝間和代と香山リカ 仁義なき茶番劇?
posted by ぴか at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2009年10月03日

<ベッキー>天海祐希と初の女性1位 イチローはV4 タレントイメージ調査

<ベッキー>天海祐希と初の女性1位 イチローはV4 タレントイメージ調査10月3日11時0分配信 毎日新聞

女性タレント人気度1位をそろって獲得した天海祐希さんとベッキーさん

 ビデオリサーチが発表した「テレビタレントイメージ調査」の8月度のランキングによると、女優の天海祐希さん(42)とベッキーさん(25)が人気度1位をそろって獲得したことが分かった。いずれも1位獲得は初めて。

 調査は、7月25日〜8月2日に東京駅を中心にした30キロ圏内で満10〜69歳の男女(1127人)を対象に実施。テレビで活躍するタレント・有名人1000人について「非常に好き」「やや好き」のいずれかに回答した人の割合を集計した。73年に調査を開始し、2月と8月の年2回実施し、今回が74回目となる。女性タレントの3位はフィギュアスケートの浅田真央選手(19)だった。

 男性タレント人気度1位は米大リーグのイチロー選手(35)で08年2月度の調査から4回連続で1位を獲得。2位は俳優の阿部寛さん(45)で自身の過去最高位。3位はお笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さん(47)。お笑いコンビ「オードリー」が初登場24位にランクインした。

 「国内ドラマ(青春もの)を普段見る人」(148人)に絞った男性タレント人気調査の1位は、お笑いタレントの明石家さんまさん(54)が獲得。「国内ドラマ(時代劇)を普段見る人」(122人)の女性タレント人気ランキングでは浅田真央選手が1位となった。【服部美央】

★★★★

<ベッキー>天海祐希と初の女性1位 イチローはV4 タレントイメージ調査
多忙ですれ違い…爆笑問題・田中裕二が離婚
キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!

2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 東京は第2回投票で落選

沢尻事務所 所属タレント薬物検査…本人同意で実施
生い立ちから逮捕劇まで のりピー本発売

posted by ぴか at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年12月04日

<新語・流行語大賞>ハニカミ王子と東国原知事に

 今年の「ユーキャン新語流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、アマチュアながら大活躍したゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」に決定したそうです。

流行語大賞りゅうこうごたいしょう)とは、その年1年間に発生した「ことば」の中から、世相を軽妙に映し、多くの人々の話題に上った新語・流行語を選び、その「ことば」に関わった人物、団体を顕彰する賞で 1984年に創始され、毎年12月1日(土曜日・日曜日の場合は次の平日)に発表されるそうです

昨年は、「国家の品格」の著者で数学者、藤原正彦さん=お茶の水女子大教授=の「品格」と、トリノ五輪フィギュアスケートの金メダリスト、荒川静香さんの「イナバウアー」でした。

幼稚園児のアイドル??オッパッピーーの小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ〜」は大賞にならなかったそうです

流行語大賞他は以下の通り

大食い(ギャル曽根さん)
▽(消えた)年金(桝添要一厚労相)
食品偽装そんなの関係ねぇ(小島よしおさん)
鈍感力(渡辺淳一さん)
どんだけぇ〜(IKKOさん)
ネットカフェ難民(川崎昌平さん)
猛暑日(瀧沢寧和・埼玉県熊谷市直実商店会会長)

<新語・流行語大賞>ハニカミ王子と東国原知事に 「そんなの関係ねぇ〜」大賞ならず

タグ:流行語大賞
posted by ぴか at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年11月16日

急増!!どんぶり女・ひとりでもおいしく!!

男性の食べ物・・と思われていた牛丼等、どんぶりものを一人で食べる女性が急増中だそうです。特に20〜30代の女性

フジテレビドラマ「花盛りへの君たちへ・・」に出演していた人気女優の岩佐真悠子さん(20)も「どんぶり」のファンなのだそうです。
岩佐真悠子さんのお好みはつゆだくねぎだくたまご七味大量・・とか!!

女性が増えてきた理由として、「すき家」では、女性が食べたいとおもう商品を提供していること、店内を明るくしていること・・を理由としてあげています。

例えば、すき家三田店では11時半から2時間の昼食タイムに7人のおひとり様女性の来店があったそうです。

お一人様女性のオーダーしたメニューは、マグロユッケ丼三種のチーズ牛丼キムチ牛丼、などなど・・他にも明太マヨ丼やトマトバジル丼などメニューは豊富
限られた時間内で、昼食を済ますには定食よりどんぶりもののほうが食べやすい・・ということだそうです。

ほかのどんぶり専門店でも女性集客のためのメニュー等を続々考案中・・

たとえば・・

吉野家では・・女性が入りやすいように、ジャズをBGMに流すおしゃれなお店を展開中!!

松屋の女性に人気のメニューは、ビビン丼と豚汁のセット

神戸ランプ亭ではふんわりと卵でとじた牛玉とじ丼

天やでは、野菜天丼や松茸かき天丼などが人気だそうです。

フジテレビドラマ「花盛りへの君たちへ・・」に出演していた人気女優の岩佐真悠子さん(20)、現在は舞台「忘れられない人」に出演中ですが、どんぶり専門店に足を運ぶ理由として、「家で作る牛丼と違って、玉ねぎが良く煮えて味が染みていてトロトロでおいしいんですよー」と話しています。仕事の合間のほか、買い物の途中でも、気軽にふらっと立ち寄ったりするそうです。

並盛り3杯分 すき家がメガ牛丼
女性だって「丼」好きです。
並盛り3杯分 すき家がメガ牛丼

岩佐真悠子(いわさ まゆこ、1987年2月24日 - )東京都練馬区出身
2003年、渋谷でスカウトをされる。16歳の時に講談社主催の『ミスマガジン2003』に選ばれ、芸能界デビュー。小悪魔系ルックスの美少女としてデビュー当初から雑誌グラビアで引っ張りだこになる。2004年、10月にテレビ東京系ドラマ『Deep Love〜アユの物語〜』のアユ役で初のドラマ挑戦にして 演に抜擢され女優デビューを飾る。なお、この年グラビアでの活躍が評価され、小倉優子、ミスマガの先輩・安田美沙子(翌年受賞)、事務所の先輩・若槻千夏らを抑えて日本雑誌協会主催の第42回(2004年度)ゴールデン・アロー賞グラフ賞を受賞。

現在はグラビア露出を継続しつつ、女優、タレントとして活躍中
岩佐真悠子 - Wikipedia

いわまゆのナイショ話 岩佐真悠子ブログ

...

posted by ぴか at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年11月12日

DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火」

DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火
11月11日14時8分配信 J-CASTニュース

コネコたちの「激盛」となった「ねこ鍋」写真集の一場面

 ニコニコ動画に投稿された「ねこ鍋」が、DVDなども発売される人気になっている。「萌える」「癒される」。動画には、8万件にも近いコメントが寄せられる盛り上がりぶりだ。この人気に引っ張られるように、ネコにまつわる話題が次々に発掘され、にわかネコブームになっている。

■カレンダーやぬいぐるみの発売も予定

 コレをやっちゃマズイだろーー「ねこ鍋」と聞いて、フジ「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが思わず勘違いしたような場面を目に浮かべる人はもう少ないだろう。ニコニコ動画に2007年8月5日に投稿された「ねこ鍋」が、ネット住人の世界を超え、社会現象になっているからだ。この動画は、みるみるアクセスを伸ばし、11月8日までについに再生70万回を突破した。

 「ねこ鍋」は、コネコ4匹が土鍋の中で丸まって眠る様子を映しただけの5分余の作品。ところが、その意外性が受け、一躍ネット住人のアイドルに。特に2〜4匹が一つの土鍋にまとまって眠る場面は、それぞれ「大盛」「特盛」「激盛」と呼ばれて評判になった。ニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社のドワンゴによると、投稿者のハンドルネーム「エレファント」さんは、岩手県在住の女性。エレファントさんが夜中に土鍋の片付けをしていたところ、コネコたちが鍋の中に入ってきたのを面白く思って動画を撮った。コネコたちは、近所の河原で拾ってきたものだという。その後、続編も作られている。

 「ネコ好きの目線で撮って、コミカルで愛情あふれたコメントが付いたことが人気の理由では」とドワンゴの広報担当者。ドワンゴの別の子会社は10月24日、「ねこ鍋」を同名のDVDにして店頭販売を始め、11月8日までに3万枚を売るヒットになった。11月1日には、講談社から写真集「ねこ鍋」も発売され、ブームはさらに続いている。ドワンゴでは今後、カレンダーやぬいぐるみの発売も予定しているという。

■大阪から広まった「猫カフェ

 「ねこ鍋」の影響か、メディアでも、ネコが脚光を浴び始めた。


 例えば、2004年に大阪から広まった「猫カフェ」。テレビや新聞などで紹介され、07年9月15日には竹書房から同名の単行本まで出版された。猫カフェとは、コネコたちと遊びながら寛げる喫茶スペースのことだ。さらに、東京・お台場にあるネコのテーマパーク「ねこたまキャッツリビン」がスポットライトを浴びたり、和歌山県の無人駅の貴志駅で駅長を預かる三毛猫たまの写真集「たまの駅長だより」が集英社から10月10日に発売されたり。最近は、ネコもびっくりするような騒がしさになっている。

 なぜ、ネコが今こんなに人気を集めるのか。ネコに詳しいある獣医は、次のようにみる。

 「核家族化や一人暮らしのお年寄り増加で、人々がペットに癒しを求めるようになりました。家族の一員として、子どものように思っている人が多いようです。犬は1日に1、2回散歩させる必要がありますが、ネコはそれほど運動を必要とせず、室内で飼いやすいこともあります。特に、コネコはそれほど手間がかからないので、飼う人が増えているようですよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-jct-ent
posted by ぴか at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年11月07日

特報 追う】「秋田おなご」はなぜキレイ?

特報 追う】「秋田おなご」はなぜキレイ?11月6日7時50分配信 産経新聞

目が大きく鼻筋が通った色白の肌が特徴とされる秋田美人。(『秋田おばこ』大野源二郎氏撮影(1952年)

 秋田といえば、やはり秋田美人。「秋田のおなご 何して綺麗(きれい)だと 聞くだけ野暮(やぼ)だんす 小野小町の生まれ在所 お前はん知らねのげ−」と秋田音頭にまで歌われる。古くは小野小町の出生伝説、現代では女優の加藤夏希さんや演歌歌手の藤あや子さん…、道行く女性もきれいでおしゃれだ。県立博物館(秋田市)で秋田の美人像を追う企画展「秋田美・人」が開かれている。「聞くだけ野暮」かもしれないが、秋田美人に興味をそそられ、足を踏み入れた。(宮原啓彰)

 思わず、顔がほころんでしまった。壁には花柳界から、農作業や力仕事に精を出す秋田女性まで、さまざまな秋田美人の写真が展示され、秋田おばこ(18歳前後の秋田女性)をモデルにした竹久夢二らの絵画なども所狭しと並んでいた。

 見とれているうちに気付いた。彼女らの大半がノーメイクの野良着姿にもかかわらず、どこか気品漂う美しさを持っているのだ。

 「秋田には、10人中2、3番目の美人が多い。都会で見かけるような1番の美人はいない。1番になるには素材美に加え、洗練された人工美も必要だからです」

 秋田美人研究の第一人者で「秋田美人の謎」(中公文庫)などの著作がある同館の新野直吉名誉館長は、秋田美人の秘密は「素材美」にあると教えてくれた。

                  ◆◇◆

 そもそも、なぜ「秋田美人」なのか。その昔、関ケ原の戦いで西軍に肩入れしたとして秋田に転封された水戸の佐竹氏が、領内の美人をすべて引き連れた上、秋田の美しくない女性を水戸に送りつけた−、というのはまったくの作り話らしい。

 「秋田美人」の呼称は明治の終わり、秋田を訪れた文人たちが夜の街、川反(かわばた)の花柳界の女性を表現したのが始まりという。

 最たる特徴は「肌の白さときめ細かさ」だ。

 これを裏付ける調査結果がある。秋田県湯沢市の開業医、杉本元祐氏=故人=が、昭和41年に4000人の女子学生を対象に肌の白色度を調査したところ、日本人の平均が約23%なのに対し、秋田女性は約30%。特に美人が多いとされる県南地域はさらに割合が多かったという。ちなみに白色人種で約40%というから、かなりの色白だ。


 また、大手化粧品会社の平成12〜15年の調査でも、秋田県はメラニンによる肌の色ムラの少なさで全国1位に輝いた。

                  ◆◇◆

 なぜ、美肌になるのか。新野名誉館長は「秋田の年間日照時間は全国最少。紫外線が少ないため色白の美肌が生まれたとの説や、県南地域の川に流れ込む玉川温泉の酸性の水が関連している説などもある。いずれにせよ地理的、風土的要因が関係しているのでは」とみている。

 そういう新野名誉館長自身は秋田美人誕生について一つの仮説を立てている。白系ロシア人など環日本海の異国人との長い交流が秋田美人を生んだとする壮大な仮説だ。

 その根拠として、秋田県民が、シベリア・極東地方の白色人種に多いB型の血液型の割合が日本で最多であること、腎臓に関与するウイルスの型も白色人種特有の型を持つ割合が突出して多いことなどを挙げた。

 さらに、7〜10世紀、現在の中国東北部からロシア沿海州にあった渤海の民が、現在の秋田県にあたる出羽国に来航し、交流を重ねていたという史実を指摘する。

 ただ「混血により色白になったという話は、歴史学的には承認できない」というのも新野名誉館長の弁。「秋田の風土と歴史的刺激が、長い時間をかけ秋田美人を生んだのでは」と結ぶ。

                  ◆◇◆

 ところで、現代の秋田美人に危機が訪れているという話も耳にした。

 県内のあるミスコンテスト関係者は「年々、美人が少なくなっている」とこぼす。「秋田美人の集まる場所?仙台か東京さ行った方がいいべ」とは、酔客を川反へ運ぶタクシー運転手。

 実は長引く不況と、女性たちの都会へのあこがれも手伝い、若い女性が県外に流出し秋田女性の絶対数が不足しているのだ。

 「秋田の地理と風土、そして歴史のたまもの」として生まれた「秋田美人」。今度はその地理的、社会的制約ゆえに、消えていくのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000013-san-l05


タグ:秋田美人
posted by ぴか at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年08月11日

「ビリー隊長」第2弾出る!

「ビリー隊長」第2弾出る!
8月11日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 “鬼軍曹ビリー・ブランクス(51)が考案した短期集中ダイエットプログラム

ビリーズブートキャンプ」の国内販売分が、100万セットを超えた。

累計売上高は100億円を突破し、販売元のオークローンマーケティング社は二匹目のドジョウを狙って年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート」を発売する。


 米国での販売価格は30ドル前後(約3500円)の商品ながら、国内の正規料金は1万4700円と高額。にもかかわらず、通販番組のビリー隊長のコミカルなしぐさが視聴者に受け、さらに6月にビリー自身が来日してテレビ番組などでプロモーション活動したことで、「6月の販売が、5月の20万セットから倍増した」(関係者)という。

最終更新:8月11日10時0分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000010-gen-ent

ビリー来日!滞在1週間超ハード日程

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね

アントキの猪木、ビリーに“対抗”DVD

ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発

ビリー400人の“隊員”に直接指導

posted by ぴか at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

ダル父親の自覚「車の免許取りたい」

ダル父親の自覚「車の免許取りたい」
8月11日6時6分配信 スポーツニッポン

 プロ野球日本ハムダルビッシュ有(20)は、女優サエコ(20)との結婚発表から一夜明けた10日、来春誕生予定の第1子のため「車の免許を取りたい」と話すなど、早くもパパの自覚を見せた。一方、サエコのブログには、祝福するファンから約1万件の書き込みが殺到。アクセス数も同日だけで1000万件以上という記録的な数に達し、2人に対する反響の大きさをうかがわせた。

 ダルビッシュはこの日、「恋の街」札幌から空路、「ブライダルの街」函館に入った。同市は異国情緒漂う洋館や教会が集まることから挙式誘致に熱心。函館国際観光コンベンション協会は「(ダルビッシュに)街を歩いて気に入ってもらえたら」と、今秋予定されている挙式の誘致実現を期待した。

 2人の結婚を報じた各テレビ番組については「見てない。別にいつもと変わらないです」と淡々としていたが、サエコの胎内にいるわが子のことを聞かれると「車の免許はちゃんと取りたい」。これまで無関心だった車の運転に関心を示した。

 一方、サエコの公式ブログには、アクセスが殺到。同ブログを管理するサイバーエージェントによると、もともと1日あたり数十万件のアクセスがある人気ブログだったが、交際が明らかになった7日にはアクセス数が数百万件に急カーブ。妊娠報道があった8日と9日には1000万件近くに達し、結婚発表から一夜明けた10日は夕方時点で「1000万件を超えている」(関係者)。

 同ブログが参加するアメーバブログは04年9月に開業。有名人のブログが多いことで知られるが、関係者は「アクセスが1000万件に達するのは初めて」と驚いた。人気ブログランキングでも、これまで不動の1位だったタレント若槻千夏(23)のブログを7日に抜き、その後もトップをキープしている。

 ファンからの祝福メッセージも記録的な数に。通常は1日あたり100〜200件の書き込みはあるが、9日午後10時20分ごろ「みなさんへ。」というタイトルで結婚発表してからは、10日までに1万5000件以上のコメントが寄せられた。 祝福する内容がほとんどで、中には「ダルビッシュ君のヒーローインタビュー素敵でした!サエコちゃんは幸せ者ですね〜」「私も今妊婦です。これから体調の変化も出てくると思いますが、無理せず体を大事にしてください」などの声もあった。

最終更新:8月11日6時6分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000045-spn-ent

ダルビッシュ10勝ヒーローインタビューで結婚報告

サエコはサイトで報告 妊娠6週目
posted by ぴか at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年08月07日

球児のテーマ曲CDが売り切れ続出

球児のテーマ曲CDが売り切れ続出
8月7日10時50分配信 デイリースポーツ
 阪神藤川球児投手(27)が甲子園球場での試合で使用しているテーマソングで、1日に「球児の歌」として再発売された「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」(リンドバーグ)のCDが各地で売り切れ続出。品薄状態となっていることが6日、分かった。
 販売元のインペリアルレコードによると、初回に出荷された4000枚が発売から3日で完売。この日、追加の2000枚を出荷し、9日にも2000枚の出荷を予定している。関係者も「売れるとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした」と予想以上の反響に驚いている。
 この日、東京に移動した球児は「僕にとって思い入れのある曲。たくさんの人に聞いてもらえるのはうれしいですね」と笑みを浮かべた。
 CDはレコード会社からの直接販売を行っておらず「お手数ですが、お近くのCDショップでご注文下さい」と関係者。進撃が続くチーム同様、この勢いは止まりそうにない。
最終更新:8月7日10時50分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000012-dal-base


★藤川 球児★1980年生まれ・阪神タイガースに所属するプロ野球選手(投手)。背番号は22。
藤川球児 ホームページ www.kyuji22.jp/
タグ:藤川球児
posted by ぴか at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年06月28日

<ホットドッグ早食い>6連覇中の小林さん、顎関節症を告白

<ホットドッグ早食い>6連覇中の小林さん、顎関節症を告白6月27日10時49分配信 毎日新聞
 【ニューヨーク小倉孝保】米国独立記念日(7月4日)にニューヨークで開かれる恒例のホットドッグ早食い競争を前に、6連覇中の小林尊(たける)さん(29)=長野県出身=があごの関節症に苦しんでいることを告白し、米メディアが26日、相次いで報道した。
 小林さんは数々のホットドッグ早食い競争で優勝し、圧倒的な強さから「TSUNAMI(津波)」と呼ばれ、テレビのバラエティー番組に出演するなど米国で最も有名な日本人の1人だ。
 小林さんは24日のブログで「先日、僕の顎(あご)が戦線離脱しました」と顎(がく)関節症になったことを報告、「口を開けても痛みがないのは指1本分まで。それ以上は痛くて開けません」と説明している。「フードファイターにとっての顎関節症は、野球で言えば投手がひじの故障をしたようなもの」と心情を吐露している。
 AP通信は26日、小林さんが今回の大会に出場しない可能性が出てきたと報道。ニューヨークの地元紙「エイエム・ニューヨーク」は「早食い王が負傷。危ぶまれる出場」と報じ、「私たちは安全優先です」という大会スポンサーのコメントも掲載した。また、同「メトロ」は「あごの痛みがチャンピオンの(早食いの)速度を落とすかもしれない」と報じた。
 小林さんは26日、ブログで「信頼できる医師が見つかり、治療に専念できる環境が整いました」と記し、出場する姿勢を崩していない。今大会には先日、別の大会で小林さんの記録を破った米国人のジョーイ・チェスナットさんも出場予定。

最終更新:6月27日11時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000019-mai-soci
posted by ぴか at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント

2007年06月27日

松坂“ベスト盤”発売…

松坂“ベスト盤”発売…「ミュージック・フロム・ザ・マウンド」 米大リーグ・レッドソックス松坂大輔投手(26)がお気に入りの曲を選んだCDが発売されることが26日、分かった。タイトルは「ミュージック・フロム・ザ・マウンド」。7月17日に米で、9月に日本で発売。入場曲で使用するジュエルズ・サンタナの「ザ・セカンド・カミング」などのほか、米一流アーティストが松坂のために制作したオリジナル曲「ジャイロボール」も収録される予定だ。

 米名門レーベル「キャピトル」が松坂が選曲したアルバムを発売すると発表した。日本人メジャーリーガーにちなんだCDが全米で発売されるのは初めて。

 「日本の曲も米国の曲も、いろいろなジャンルの曲を聴くが、特に好きなのはロック、ヒップホップ、R&B」と音楽の趣味についてコメントしているが、このCDでは試合前にiPodなどで聴いている曲を中心に、日米の曲を自らセレクト。ジャケットには松坂のイラストが使用される。

 収録曲のすべては明らかになっていないが、英語曲では入場曲で使用しているジュエルズ・サンタナの「ザ・セカンド・カミング」のほか、デュラン・デュランの「ワイルド・ボーイズ」、女性歌手アクセントの「ジンギー」などを予定。松坂も「自分の心に響く大好きな曲たちをレッドソックスのファンと分かち合えるのはうれしい」と喜んでいる。

 目玉は米アーティストが松坂のために特別に制作したオリジナル曲「ジャイロボール」。これには元Jガイルズバンドのハーモニカ奏者マジック・ディック、元エクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコート、地元レッドソックステレビのアナウンサー2人が参加。松坂も「聴いていただければ分かると思います」と自信満々だ。

 売り上げはレ軍の基金に寄付され、チャリティーに使われる。レ軍のトム・ワーナー会長も「ダイスケの寛大さに深く感謝してるんだ。ファンはダイスケの新たな一面をのぞくことができるよ」と、マウンド外での働きも高評価している。
(2007年6月27日06時04分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070627-OHT1T00083.htm
posted by ぴか at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント

2007年06月21日

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」

「7日間集中ダイエット」「ビリーズブートキャンプ」のビリーブランクスが20日来日しました。

昨日の夕方のママ友との公園での話題はコレでした(^ー^)ノ

お友達は、以前から知ってるせいか「なんで今頃ビリーブランクス??ビリーズブートキャンプ流行は終わりじゃない??」みたいな顔(^^;)でも、「明日の朝はワイドショーなんかに一杯でるかもねー」なんて話をして終わったのでした。ちなみに、そのお友達、ちゃんとビリーブランクスのDVD続けてるそうです。55分が長く感じられるようになってきて(少しイヤになってる??)痩せないけど、筋肉ついてきたのーーーーなんて言ってます


軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」
6月20日18時20分配信 産経新聞
 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが20日、イベント出演のために来日した。
 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。
 ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキという脅威の肉体を誇るビリー隊長ことビリー氏が、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVD版テキスト。その効果とともに出演する美女軍団を激しく、そしてコミカルに激励するビリー氏が話題となり、月間販売1万個で成功といわれる通販業界で国内で5月だけで20万セット以上を売る大ヒットとなっている。
 ビリー氏は1955年9月生まれの51歳。米ペンシルベニア州出身で米陸軍専属トレーナーを経て、ハリウッドスターやアスリートのトレーナーとして活躍中。21日にラジオに生出演するほか、24日には抽選に当たった400人を集めたイベントも開催する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000906-san-soci

ビリーが来日!空港に250人…そねね「ダンス教わりたい」 ダイエットのDVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」で一躍時の人となったカリスマ・トレーナーのビリー・ブランクス(51)が20日午後、成田着の日航機で来日。空港にはファン250人がかけつけるなど、すでにスターを思わせるフィーバーぶり。赤の法被に身を包んだビリーは「日本で楽しいことをたくさんやりたい」と上機嫌に話し、21日からはテレビ出演など分刻みのスケジュールをこなす。

 注目のビリーの来日にファンのひとり、そねねも大喜び。デビュー局「Boom Boom めっちゃマッチョ!」が“マッチョ”つながりもあり「ビリーからダンスを教わりたい」。ぁみみも「私はシェイプしたいですね」と、興味津々だった。
(2007年6月21日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070621-OHT1T00096.htm

「ブートキャンプ」のビリー・ブランクスがやって来る!!:
posted by ぴか at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント

2007年05月30日

ドラえもんの最終回ってあるの??

「えっ、ドラえもんが終わってしまうの??息子のぴ太郎が悲しむかもー」と思ったら、ドラえもんの最終話を勝手に作って販売していた男性がいる・・という話題でした。

ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪
5月29日22時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000178-jij-soci

ドラえもんの最終話を勝手に作って販売していたのは「田嶋・T・安恵」と名乗る37歳の男性。2005年秋ごろに漫画化し、一部約500円で書店に販売を委託し、昨年夏までに約1万3300部を販売したとみられています。男性は出版元の小学館と著作権を持つ藤子プロに謝罪し、売上金の一部を支払っていたそうです。

最終話は「電池切れで動かなくなったドラえもんが、35年後にロボット工学の研究者になったのび太によってよみがえる」というものだそうです。

ドラえもんの最終回なんて考えたことなかったなぁと改めて思いました。サザエさんと同じ??ずっと続くもんだと^^
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、原作者、藤子・F・不二雄によるドラえもんの最終回は3種類あるのだそうです。その他、インターネットを通じてさまざまなバリエーションのものが公開されているのだとか・・。「ドラえもんの最終回ってどうなると思う??」なんて子供との話題にしてみるのもいいかなー。
どんなお話しができるだろう・・・・(@^_^@)。
タグ:ドラえもん
posted by ぴか at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(10) | エンターテイメント

2007年05月28日

名古屋がアツい!?人気ご当地グルメランキング

オリコンが「日本全国、好きなご当地グルメ」についてリサーチしたそうです。調査方法は、【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したというもの

さて・・第一位hはなんなんだろう・・・と見てみたところ、名古屋の味噌カツでした。ワタシも、もう何年も前ですが、始めて食べたときは「どうなの??美味しいの???」なんてあまり期待してなかったのでうsが、以外や、すんごく美味しくて、びっくりした記憶があります。でも、自宅ではしません!!きっと味噌ダレができないと思うから。

第二位は仙台の牛タン・・これも納得!!我が家では、行くお店は決まってます^^。肉厚で柔らかくて、すんごく美味しいんです。麦飯とテールスープとセットになってます。意外と、観光客には知られてないお店です。

第三位は四国の讃岐うどん。残念ながら、本場で、食べたことありません・・
是非、本場で讃岐うどんたべたいなーーー。

名古屋がアツい!?人気ご当地グルメランキング
5月28日11時2分配信 オリコン
posted by ぴか at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | エンターテイメント

2007年05月24日

キュウリ味のコーラ(@_@;)

キュウリ味のコカコーラぁ・・・・( ゜ ◇ ゜ )スゲー♪

・・・夏にむかって爽やかでいいかもぉ(@^_^@)

キュウリ味のコカコーラを発売するのはサントリー?。
PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売するそうです。味はなんと「キュウリ」風味。3月に“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、「ペプシネックス」をリニューアル。「ペプシアイスキューカンバー」はそれに引き続いて発売される新商品だそうです。

 ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料。

妙な甘さが気になってすっかり縁遠くなってしまっている「コカコーラ」ですが、久々に味わってみたくなりました(@^_^@)

きゅうり味のコーラが発売
5月23日18時47分配信 オリコン

ペプシアイスキューカンバー 500ml希望小売価格140円
posted by ぴか at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(5) | エンターテイメント

2007年03月27日

ブーイング??千秋ちゃん

なぜ千秋が地元でブーイング? 3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ! 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000040-flix-movi

さっき、ドラエモン映画を見に行くのは、いつにしようかなー
なんて考えてたら・・目に留まった記事・・
千秋さん演じるのドラミちゃんの声が楽しみなんです・・
(千秋さんは、ドラミちゃんが好きで、自らオーディションに参加してこの役をつかんだとか・・)

で・・23日の千葉ロッテマリーンズの開幕戦で、地元小学生の書いた応援メッセージをグランドに運んできたのが千秋・・
なんでも、千秋さんは別の球団のファンとかで、ブーイングが起きちゃったらしい・・
でも・・そんなことでめげない千秋さんは「私は千葉県出身・・」とアピールして・・暖かい拍手をもらっておしまい・・

さすが千秋さんです^^

banner_02.gif
posted by ぴか at 05:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

2007年03月26日

世界フィギュアの視聴率が38.1%(◎-◎)

24日(土)の世界フィギュアの女子シングルス決勝は、安藤美姫選手の金メダル、浅田真央選手の銀メダルで大いに盛り上がり
ました。

なんと、そのときの視聴率は38.1パーセント。
最高視聴率は56.6パーセントにもなったそうです。

盛り上がりにふさわしい結果でした。

25日のエキシビションでも23.3パーセントだったそうです

oricon style http://www.oricon.co.jp/

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/43241/

banner_02.gif
posted by ぴか at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント

スポルトで☆浅田真央さん

18日、「スポルト」に白の振袖姿の安藤美姫選手と共にピンクの振袖姿で登場した浅田真央選手。16歳の女の子らしくとっても可愛かったです。

浅田真央選手は、SPでのジャンプのミスで5位になったもののフリーではパーソナルベストを更新して、総合点数194.45点で堂々の第2位銀メダルでした

安藤美姫選手が金メダルに決まった瞬間に、浅田真央選手が悔しそうな表情を見せて、涙をこぼしたのが印象的です。
浅田真央選手もきっと、金メダルをとるだろうなと思いました。

浅田真央選手、生まれ変わってもスケートをするかの質問に○。
安藤美姫選手は「こんなにつらいとは思わなかった」とかで×カードだったのです。

浅田真央選手、「ライバルの演技は気になるものか??」との質問に「自分に勝てればいいかなーと思うようにしてます」と答えていました。

浅田真央選手、前日の夕食はお好み焼きだったとか・・^^(ちなみに安藤美姫選手はキウイをたくさん食べたと語ってました)

浅田真央選手は「バンクーバーオリンピックで金メダルをとるのは自分であるか」の質問に対して、○のカードを出してました^^
もちろん安藤美姫選手も○カードでした。
二人とも頑張ってほしいな。

banner_02.gif
posted by ぴか at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(2) | エンターテイメント

スポルトで安藤美姫&浅田真央

18日(日)スポルト最終回に安藤美姫さん、浅田真央さんが揃って登場!!

安藤美姫さんが白、浅田真央さんはピンクの振袖姿で登場。
安藤美姫さん・浅田真央さんとも、氷の上とは全く違う普通の女の子・・・といった表情や振る舞いがすごく可愛かったです。

でも・・安藤美姫さん、様々な質問に答えるときは、落ち着いていて、しっかりとした口調で語り、大人びた感じがしました。

安藤美姫選手は、2006年トリノオリンピックで15位と惨敗したのにも関わらずわずか1年で、復活。安藤美姫選手は、今回の大会で金メダルを獲得しました。

その要因として、安藤美姫選手は

@ニコライモロゾフコーチとジャンプの指導をしてくれた日本のコーチの存在をあげています。

モロゾフコーチははっきり言う方で、そういうことに慣れていなくて泣くこともあった。でも、安藤美姫選手にあったプログラムの作成、安藤美姫選手の良いところを引き出してくれたことに感謝している・・と語っていました。

A安藤美姫選手のスケートに対する気持ちが変わり、自分自身に勝つ・自信をもつことに集中するようになったことが一番の変化だった。

安藤美姫選手は、「自分に勝つ」ということを何度も言っていたように思います。
きっとこの1年、安藤美姫選手はそのように自分で言い続けてきたのでしょう・・。

安藤美姫選手、本当に頑張ったんだろうなと思います・・

ちなみに・・安藤美姫選手は「5キロの減量に成功・・と報じられてますが実は、体重はそんなに変わってないんですよー」と言っていました。「気持ちの持ちようでこんなに、体は変わるのかと驚いています・・」と安藤美姫選手は語っていました。

安藤美姫選手、「まずはスケートを忘れて、ゆっくりやすみたいです。」と最後に語っていました。

banner_02.gif
posted by ぴか at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント
×

