2007年04月01日

お台場フジテレビでゲゲゲの鬼太郎に会ってきました^^

200704011520001.jpg 200704011521000.jpg

14時まで東武博物館で遊んだあとは・・・

『ゆりかもめ』に乗ってお台場へGO!!
これはぴ太郎の希望・・というよりは・・ぴかまま希望!!
もうプラレールには飽きてるぴかまま(≧Д≦)

「ゆりかもめに乗せてあげましょーーー」とぴ太郎を誘ったのでした・・

お台場フジテレビ到着は15時。途中、浅草で乗り換えましたが、お花見??を楽しむ人でごったがえしてました・・

お台場フジテレビ、面白かったですねーー
なんといってもぴかままは「ゲゲゲの鬼太郎」コーナーに狂喜乱舞!!ぴ太郎は怖がってしまったけど、一緒に写真も撮ってもらいました。
細々とした『ゲゲゲの鬼太郎』グッズをお土産も買ってしまって^^

ぴ太郎との旅行中で、ぴかままが一番楽しかったのは、ここお台場フジテレビ『ゲゲゲの鬼太郎』コーナーなのでした。

ぴ太郎は、一番楽しかったとこは・・東武博物館なのだそうですー。ディズニーランドじゃなくてねー。

banner_02.gif


posted by ぴか at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年03月25日

美味しい香港

香港が1997年に中国へ返還されてから10年

旅行先として、10年たって再び様変わりをした香港が注目されてます

ベリサタ(ベリーベリ−サタディhttp://www.ktv.co.jp/verysat/morisanchu/index.html)では、先週、今週と2週にわたって香港を紹介していました

ナビゲータは「森三中」と、香港の若手俳優のウィリアム・チャックスさん(イケメン☆カッコイー)・・

ウイィアム・チャックスさんは、日本にも住んでいたとか・・

森三中の3人がいつものファッション^^で香港の街並みを歩く様子・・なんともちょっと浮いていて、可愛いかったのでした^^

朝は『中環(セントラル)』でお粥
●牛乳・ピーナツ・レタスのお粥
●ピータンと塩豚肉のお粥
●お粥のお供に・・チョンファン(豚粉)

お昼は・・ワンチャイという下町に行って飲茶
●チャーシュウマンジュー
●しゅうまい
●牛肉団子の蒸し物
●半月形ギョウザ

最近は少なくなったというワゴン式注文で食べられる安くて美味しいお店

おやつは・・香港の女の子に大人気のエッグタルト
プリンのような食感とクッキー生地のタルトが大人気で1日3000個も売れる日もあるとか。

お土産に
●海鮮醤
●豆板醤

夜は・・・ミラマーホテルで香港の料理の達人シェフのお料理を堪能
●海老、蟹ツメ、シャコの辛味いため
●パパイヤ入りフカヒレスープ
●豚肉の炒め物と揚げ物二種

見てるだけ、書いてるだけでお腹いっぱい・・ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

2週にわたって香港特集していましたが、先週の美容と観光の特集が面白かったです
『漢方マッサージ』に興味深々です

banner_02.gif
タグ:香港
posted by ぴか at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

