2008年10月10日

“ハタチ”の堀北真希、結婚は「10年以内にはしたい」

ホマキ、初のセミヌードショット

“ハタチ”の堀北真希、結婚は「10年以内にはしたい」10月9日19時2分配信 オリコン

「20歳記念・感謝の会」を行った堀北真希

 今月6日(月)に20回目の誕生日を迎えた女優・堀北真希が9日(木)、都内ホテルで「20歳記念・感謝の会」を行った。

パーティー前に行われたインタビューで、報道陣から自身の恋について尋ねられた堀北は「これから頑張りたい。事務所的にも多分OKです」。

さらに結婚の予定について「何歳でも結婚したいけど、10年以内には」と話し、理想のタイプは「優しくて、マイペースな私を受け入れてくれる心の広い人」と乙女心をのぞかせた。

ロウソクの火を吹き消す堀北

 約250名もの招待客の前に、両肩が見える純白のドレスを身にまとって登場した堀北は「こんな華やかな20歳の誕生日になるとは夢にも思っていなかった」と驚きを隠せない様子。
ドレスには「新たな気持ちでこれから始められるように」という気持ちを込めたという。また、誕生日当日はドラマの撮影中だったそうで「現場でサプライズ的にお祝いされました。ここ以外に3、4個はケーキをいただきました」と満面の笑み。さらに、今後の目標について「大人という自覚を持って、役の幅を広げたい。お母さん役もやってみたい」と女優業に意欲を燃やした。

 また、今月10日(金)発売の写真集『S』で大胆なセミヌードを披露している堀北は、報道陣から「照れはなかった?」との問いかけに「ただ肌を見せたかったわけじゃなくて、今の自分を素直に表現するというコンセプトで撮ったものです。新たなチャレンジが出来ました」と大人な笑みを浮かべていた。この日のパーティーには約250名が招待された。

「土曜スタジオパーク」篤姫で和宮皇女を演じるに堀北真希さん登場・その2
「土曜スタジオパーク」篤姫で和宮皇女を演じるに堀北真希さん登場

★★★

堀北真希、フジ月9でラブストーリー初挑戦
堀北真希 不幸な生い立ち負けずに純愛
タグ:堀北真希
posted by ぴか at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 堀北真希

2007年09月06日

堀北真希、和服で告白!? 

堀北真希、和服で告白!? 

女優の堀北真希(18)が出演するロッテ「紗々」の新CM「告白編」が11日から放送される。

 うぐいす色の着物を着た堀北は旅館の仲居さん役。和室でまどろみながら「ほどけていいですか?」「とろけていいですか?」などと男性に告白するようにつぶやいている姿が非常に印象的だ。これまでになかったような大人っぽい女性を演じているが「やっぱり日本人としてはこういう和服もきちんと着こなせる大人の女性になりたいですね」。

(2007年9月6日06時02分 スポーツ報知)

堀北真希 映画でも“男の子”演じる
posted by ぴか at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀北真希

2007年07月10日

堀北真希 映画でも“男の子”演じる

堀北真希 映画でも“男の子”演じる
映画「東京少年」で「少年」と「少女」の陰陽2役を演じた堀北真希

 3日にスタートしたフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」(火曜後9・00)で男子高校生に扮している女優の堀北真希(18)が、映画でも若い男性役を演じることになった。来年2月2日公開予定の「東京少年」(監督平野俊一)で、男性の人格を持つ二重人格の女の子役に挑戦。1人2役も初めてで「ミステリアスな部分を楽しんでほしい」と自信を見せている。

 「花ざかりの君たちへ…」ではブレザーにズボン、ショートカットで男子に成り済まし、あこがれの人が通う全寮制男子高に潜り込む女の子を演じている堀北。お茶の間に続き、スクリーンでも“男性”の姿を披露する。

 「東京少年」は、幼い頃に両親を亡くした女の子・みなとが主人公。みなとには何でも話せる文通相手の「ナイト」がいるが、“同い年の男の子”ということ以外は知らず、顔も見たことがない。実は、ナイトはみなとのもう1つの人格。この2役を堀北が演じる。

 今年1月に撮影を行い、すでにクランクアップ。ナイトの人格の時は、言葉やしぐさなどで男っぽさを表現。普段の明るいみなとと、陰があるナイトを演じ分け、「姿は同じでも違う人格という少しミステリアスな部分を楽しんでいただきたいです」と自信たっぷりの様子だ。

 みなとはある日出会った男の子(石田卓也)に恋をしたことをナイトに報告。みなとに好意を寄せていたナイトはしっとし、恋の邪魔をする。複雑な三角関係に加え、自分を好きになってしまうという、絶対に報われない悲恋が描かれる。

 プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏は「デビュー当時から知っている堀北さんに、女優として一皮むけてほしいと思い企画したが、見事に期待に応えてくれた」と絶賛。堀北は、1人2役、しかも、男女、陰陽を演じ分け「難しい役に挑戦しましたが、こんなに純粋で切ないラブストーリーに挑戦できて良かったです」と手応えをつかんだようだ。
[ 2007年07月10日付 スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 ] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/10/02.html

あの名作の続編は「美しい日本」で「涙腺ゆるむ」
posted by ぴか at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 堀北真希

2007年06月24日

最近男装ばかりな堀北「久々女の子」

最近男装ばかりな堀北「久々女の子」

着物ショーに出演した堀北真希

 女優の堀北真希(18)が23日、京都で行われたファッションショー「第15回ファッションカンタータfromKYOTO」に特別出演した。和装と洋装を融合させたイベントで、艶やかな3着の着物姿を披露。ショーに出演するのは初めてで「緊張しました。仕事で着物を着る機会は多いけど、歩いて見せるのは難しかったです」とドキドキの様子。「最近はファッションも動作も男の子っぽくしていたので、久々に女の子として過ごせました」と満足げ。
[ 2007年06月24日付スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/24/02.html
タグ:堀北真希
posted by ぴか at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 堀北真希

2007年06月23日

男の中の男!?堀北真希はどこ!?…

男の中の男!?堀北真希はどこ!?…「花ざかり―」巨大ポスター 女優の堀北真希(18)が主演するフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(7月3日スタート)の巨大ポスターが22日までに完成した。一目ぼれした高校生(小栗旬)に近づくため、男子校に編入する帰国子女役を演じる堀北は、ベリーショートヘアに挑戦。横291・2×縦103センチのポスターには堀北を含めた31人の「男子」がズラリ勢ぞろい。「日本中のイケメンが集まる全寮制男子校に1人の女の子が舞い込んだ、という設定を大胆かつシンプルに表現できたと思う」と制作サイド。26日から都内の主要駅など約20か所に掲出される。
(2007年6月23日06時00分 スポーツ報知)http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070623-OHT1T00043.htm

堀北真希さん☆話題
堀北真希、人生最短のショートカット

posted by ぴか at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 堀北真希
×

