2007年11月02日

「エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号」

沢尻エリカ・エリカ様久々??の登場です。

週刊文春が毎年行っている「女がキライな女」ランキングの堂々1位に昨年は圏外だった沢尻エリカ(21)だったそうです

「週刊文春」が行う「女が嫌いな女」ランキングは全国1000人の女性に調査を依頼、沢尻エリカさんは、386票を獲得、堂々1位となったそうです

沢尻エリカさんが嫌われてしまった主な理由は「ドラマ1リットルの涙で号泣さえておいて、映画クローズドノートの公開初日の舞台挨拶の不機嫌な態度・・もーーー許せないっつ」ってもの!!

ワタシも同感・・ま許せないってことはないけど、すんごくがっかりしたもの。ドラマ1リットルの涙のエリカ様(ドラマ1リットルの涙当時はエリカ様なんて言葉あったのだろうか???)はすんごくよかったもの・・
映画クローズドノート・・つい興味をひかれて見に行ったのだけど・・・どうしても沢尻エリカの演技にはまれず・・不機嫌な顔ばかり浮かんだりして・・・(でも、他の出演者、竹内結子さんや子どもたちが素晴らしくって・・泣けました)

以外だったのが、キライな女ランキング10位に長澤まさみさんの名前が挙がっていること・・「大物然とした態度や、つくりすぎているところ。関心がないテーマでのインタビューで、相手に失礼なくらいに不機嫌なところをみて、裏表があると思った」(37歳、主婦)のだとか・・・ふーーむ、女性はよーーーく見てるもんです

「エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号」

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート

映画★クローズド・ノート
posted by ぴか at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年09月11日

沢尻&結子「不思議な」初共演…映画「クローズド・ノート」

沢尻&結子「不思議な」初共演…映画「クローズド・ノート」

金髪に濃いアイシャドーを入れ、セクシーに登場した沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(21)が主演する映画クローズド・ノート」(29日公開)の完成試写会が10日、都内で行われた。沢尻をはじめ共演の竹内結子(27)、黄川田将也(27)、行定勲監督(39)らが舞台あいさつを行った。

 沢尻と竹内は同じ事務所ながら今回が初共演。設定上、会話を交わすシーンがない2人だが、沢尻は「すごい不思議な共演でした。またいつかセリフを交わす機会があれば」。竹内は「『お昼何食べました?』とかそれくらい。変なヤツだと思わなかった?」と笑い合った。

 映画は一冊の日記をめぐる幻想的なラブストーリーだが、沢尻は「過去に書いたことはあるけど私には向いてなかったみたいで長く続かなかった。ある人に見られて大変なことになっちゃったの」と苦い思い出を告白。竹内も「個人的なことを書いて見られるのが怖いので手帳も持たないようにしてます」と明かした。

(2007年9月11日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070911-OHT1T00061.htm
沢尻エリカ、写真集も私流…インタビュー
posted by ぴか at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年08月10日

沢尻エリカ、写真集も私流…インタビュー

沢尻エリカ、写真集も私流…インタビュー
自身の写真集発売を前に取材に応じた沢尻エリカ
 
29日に写真集「ERIKA2007」(SDP刊)を発売する女優の沢尻エリカ(21)が9日、スポーツ報知の取材に応じた。新しい人生の幕開けとして、フランスなどで撮影した沢尻は「撮影を通していろんな可能性を感じた」。強気な言動でも注目を集める次世代ヒロインは「私はどう思われても気にしない。3年後はどうなってるか分からないけど、女優をまだまだ心の底から楽しんだことはない」と現状に満足する気はない。

 写真集制作は沢尻のふとした思いつきから始まった。「モン・サン=ミシェル(仏西海岸にある世界遺産の修道院)で和をイメージしたものを撮ってみたい」。その一言から仏、伊への撮影旅行の計画が浮上。21歳になる直前の今春、同修道院やパリ、ニース、ローマを約1週間かけて巡った。

 古城の庭にバスタブを持ち込んで入浴したり、ベッドにバラの花びらを散らしたり、自身の即興的なアイデアをそのまま再現した。「結果的に表現の可能性を感じたのは事実です」。初回限定版(2100円、12日まで予約受け付け中。通常版は2000円)の特典DVDでは珍しいスッピンも披露しているが「10年後に振り返って、これが今の私という記念に撮っておきたかった。どんな見方をしてもらってもいい」と自信をのぞかせた。

 14歳で芸能の仕事を始めて7年。女優の階段を止まることなく駆け上がってきた。「とても早かった。女優をやっていく意識なんて全然感じたことがない。だって3年後どうなってるかも分かんないでしょ?」と振り返る。「芝居は好きだけど、まだ心の底から楽しめたことは一度もない。やらされるんじゃなくて、自分がやりたいことを作っていきたい」

 強気な言動やこびないキャラクターも話題にされやすいが、当人は「どう思われても気にならない。私はこういう人間だと主張するつもりはないけど」とキッパリ。自身がリーダーとなって同世代の若手女優らと「沢尻会」なる集いを開催している―という都市伝説も生まれた。「そういうものがあるらしいですね。勝手に書けばって感じ」と一笑に付しながら、「私も含めて若い子たちがどんどん出てきているので、みんなで映画を盛り上げていければいいな」。新世代の代表という意識は強く持っている。

 ◆沢尻 エリカ(さわじり・えりか)1986年4月8日、東京都生まれ。21歳。ファッション誌のモデルとして活躍し、05年の映画「パッチギ!」のヒロイン役で報知映画賞新人賞などを獲得し、人気女優に。主演ドラマ「1リットルの涙」「タイヨウのうた」も話題になった。血液型A。
(2007年8月10日06時00分 スポーツ報知)


タグ:沢尻エリカ
posted by ぴか at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年07月26日

沢尻エリカ この夏は砂漠で日光浴?

「君がいるだけでーー」という歌声が耳から離れなくなっている今日この頃・・ERIKAこと沢尻エリカさんが、8月29日に沢尻エリカさん自身でプロデュース等手がけた写真集が発売されるそうです。

20歳最後の時間を女優でも歌手でもない素顔の沢尻エリカを残しておきたいと思ったと話す沢尻エリカさんです。

沢尻エリカさんは、24日、写真集「ERIKA」を持って、東京FMスペイン坂スタジオに登場。 「WONDERFUL WORLD」の公開生放送に出演しました。

沢尻エリカさんの写真集「ERIKA」の舞台は昨年、一人旅で訪れたフランスとイタリア。沢尻エリカさんが次に行きたいのは砂漠だそうです。

夏休みはありますか??の質問に「休みはないとやってられないですよねーーー^^」と元気よく沢尻節で答えていた沢尻エリカさんでした。

沢尻エリカ この夏は砂漠で日光浴?
[ 2007年07月25日付 スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/25/07.html
posted by ぴか at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年06月29日

沢尻エリカ、迫力カンフーに「大満足です」

沢尻エリカ、迫力カンフーに「大満足です」 女優の沢尻エリカ(21)が、ソニーエリクソンの携帯電話「W52S」の新CM(30日からオンエア)で初のカンフーアクションに挑戦した。

 鮮やかなブルーのチャイナドレスをまとい、しなやかで迫力ある動きを披露。カンフー師範代と3日間にわたる猛特訓を行い、監督と考案した実際のカンフーの応用型もキメた沢尻は「完成したCMを見て、自分でも驚くぐらいのダイナミックな動きが表現されていて大満足です」。筋肉痛に耐えながら、充実感を漂わせていた。
(2007年6月29日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070629-OHT1T00074.htm

沢尻エリカ 「拍手が足りないよー」☆

沢尻エリカ&長澤まさみがラジオで和やか初共演
posted by ぴか at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ
×

