2009年09月01日

政権交代よりも「珍獣ハンター」 イモトのゴール「録画」視聴率39.0%

政権交代よりも「珍獣ハンター」 イモトのゴール「録画」視聴率39.0%
2009年8月31日(月)19時4分配信 J-CASTニュース

民主党政権交代を確実にするという歴史的出来事で沸いた2009年8月30日のテレビ選挙特別番組だが、この日、選挙特別番組で最高瞬間視聴率トップになったのは、イモトアヤコさんのマラソンのゴール。「録画」だったにもかかわらず最高瞬間視聴率は39.0%だった。

番組が終了しても会場に到着せず

日本テレビは2009年8月29日から毎年夏恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」を放送した。

番組の最大の目玉がタレントや有名人の長距離マラソン。今年のランナーには日テレ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」でお馴染みの「珍獣ハンター」イモトアヤコさんを抜擢。126.585kmを完走した。

しかし、イモトさんは番組が終了した21時になっても会場に到着しなかった。この日は自公連合から民主党への政権交代がかかった衆院選挙の投開票日。日テレ以外の各キー局は20時頃から選挙戦の特別番組を組んでいた。日テレは「24時間テレビ」の関係上、1時間後の21時からの放送になっていた。

「選挙を一生恨んでやる!」
イモトさんのマラソンが途中なのに「24時間テレビ」の放送が終了。SNS「ミクシィ」などネットの掲示板には「選挙 まじどうでもいいし!!イモトをうつせよーっ!」「選挙一生恨んでやる!」「日テレ最悪!」などのカキコミで溢れた。日テレに抗議をしようという呼び掛けも始まり、「日テレのホームページにアクセスできない」と騒然となった。

イモトさんがマラソンのゴール会場に到着したのは21:12頃のようだが、日テレはそのゴールの様子を約1時間後に選挙特番「ZERO×選挙2009」内で、数分間、録画で紹介した。その録画の瞬間最高視聴率はビデオリサーチの調査によれば39.0%(関東地区)だった。この日の選挙特番の視聴率は、NHK総合の「衆院選2009開票速報」(19:55〜21:00)が24.7%、フジテレビ系「FNNスーパー選挙2009 審判の日」(21:30〜22:30)は8.5%(いずれも関東地区)だった。

<衆院選>民主党が単独で308議席獲得 自民は歴史的惨敗

イモト 24時間マラソン完走で「人間と絡みたい」
イモト、ブログで心境明かす「正直こんなに辛いとは…」
<選挙開票速報>日テレが26.4%で1位 「24時間テレビ」の余勢を駆って

NEWS(24時間テレビ32「愛は地球を救う」)
イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定
嵐(24時間テレビ31 愛は地球を救う)(2008)

. イモトアヤコ BLOG
. イモトアヤコ 24時間テレビマラソン走る(デイリースポーツ ...
. イモトアヤコ
. イモトアヤコ マラソン :: イモトアヤコ

1. 24時間テレビ

2. 24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia
3. 24時間テレビ
4. 24時間テレビ

★★★

酒井法子井被告の損害賠償5億円を元事務所が負担
観月ありさと小池徹平が年の差愛…TBS系ドラマ
posted by ぴか at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2009年07月06日

イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定

イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定7月5日20時52分配信 オリコン

 お笑いタレントのイモトアヤコ日本テレビ系『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(8月29日 午後6時30分〜)で、恒例の“チャリティーマラソン”に挑戦することが5日夜、生放送の同局のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で発表された。

 イモトはフルマラソン3本分にあたる126.585kmを走ることになり、チャリティーマラソンの歴代女性ランナーで最長距離となる。長距離走は苦手だというイモトだが、「(24時間テレビの)マラソンランナーはものすごく光栄なので、はってでもゴールしたいと思います」と力強くコメントした。 

 今年で32回目を迎える『24時間テレビ32 愛は地球を救う』は、「START! 一歩を踏みだそう」がメインテーマで、メインパーソナリティーは人気グループ・NEWS、チャリティーパーソナリティーは女優・菅野美穂、番組パーソナリティーはお笑いグループ・ネプチューンベッキー、総合司会は徳光和夫西尾由佳理日本テレビアナウンサーで放送する。

. 24時間テレビ

24時間テレビ今年のランナーはイモト!?|ズバリ!裏芸能
24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia
24時間テレビ
NEWS・山下、錦戸が24時間テレビ意気込み:芸能:スポーツ報知

嵐」が初ベスト!今年も国立競技場ライブ
嵐(24時間テレビ31 愛は地球を救う)2008年
「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

★★★

イモトアヤコ(井本 絢子(いもと あやこ)1986年1月12日 - )は、ワタナベエンターテインメント所属の女性ピン芸人。鳥取県西伯郡伯耆町(旧岸本町)出身。WCS3期生。ニックネームは「珍獣ハンター・イモト」。文教大学情報学部卒業。日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティを務め、同企画より編纂された『珍獣ハンターイモト動物図鑑』が発売されている。2009年8月29日・30日放送予定の同局系『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは最年少で最長距離を走ることが発表された

岸本町立岸本中学校では陸上部に所属し、中学3年生だった2000年の時に鳥取県の陸上競技大会の100メートル競走で6位となる。

2003年、鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を独占する。本人曰く「鳥取一の美少女」。しかし、しゃべくり007出演時に当時の写真を公開した際には名倉潤より「普通のブスやないかい」と言われている。

小学校高学年からは安室奈美恵・SPEED一色となり、イモト自身も安室奈美恵の様に『歌って踊れるアーティスト』に憧れて目指していた。しばらくして無理だと悟りお笑いに方向転換したと語るが、今でも目標の一つに『安室さんのバックダンサーになる事』を掲げている。2009年6月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)で自信満々に『エア安室』を披露するが安室ファンから色々な原曲から摘み出した様な振りにイモトオリジナルが勝り過ぎていると突っ込まれた。因みにカラオケの18番は藤あや子の「こころ酒」。

大学3年の時に芸能界入り。父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て初めて芸人になったことを知った。芸人になることに反対だった父は「鳥取に帰って来い!」と叱責したという。また妹がおり、姉が珍獣ハンターであることを隠しているという。しかし後に、両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている[1]。

青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ(フジテレビ)の2007年9月18日に「高木ブーとキャンプ」(文教大学所属)にイモトとして参加。Cブロック最低点で敗退。しかしイモトのキャラクターはすでに確立しており、一番観客の笑いをとったステージだった。

フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していたことがあった[2]。なお、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。その後イモトが『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターに選ばれ長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという[3](それより前から既にピン芸人として活動していたことはあった)。

2008年、文教大学情報学部広報学科卒業。現在は友人女性と共に東京在住[4]。

2009年8月29日、24時間テレビ 愛は地球を救うの24時間マラソンランナーに決定。女性としては過去最長の126.585km(フルマラソン3本分)を走る。

イモトアヤコ - Wikipedia

イモトアヤコ 素顔
【画像】イモトアヤコ【素顔】【出身大学】

イモトアヤコ 素顔 めっちゃ可愛い!

イモトアヤコの素顔、カワイイよ。 - 十人十色

イモト アヤコ 素顔というか・・ - 珍獣ハンターイモトを追え!

行列のできる法律相談所 イモトアヤコ。 素顔が!? トピックイット ...

posted by ぴか at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2008年09月02日

エド完走!ハプニング乗り越え113キロ


報道陣の取材に応じず車内へ=「ポスト福田」最有力麻生氏−首相辞任から一夜明け

<福田首相>突然の辞任表明 後継は麻生氏軸に調整 中川氏が小池氏ら擁立も

錦織86年ぶり8強はならず/全米OP

★★★

エド完走!ハプニング乗り越え113キロ

大勢に迎えられながら余力を振り絞り、おなじみのギャグのポーズでゴールインしたエド・はるみ

毎夏恒例の日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で女性記録の113キロマラソンに挑んだお笑いタレントのエド・はるみ(年齢非公表)が31日午後8時42分、東京・北の丸公園の日本武道館にゴォ〜ルした。

豪雨、猛暑と過酷な条件の中、粘りのランニング〜で走破し、すべてに感謝。4人組グループ「SPEED」も4年9か月ぶりの復活ライブで、世界一のソフトボール女子、マドンナJAPAN(野球)などに続き「女は強し」を証明した。

 夢の瞬間をかみ締めるように一呼吸。午後8時42分。エドはみんなにしっかり見えるようクルッとまわって見せると、背中から「コォ〜!」のポーズで113キロ完走のゴールテープを切った。

 同7時すぎには都内に大雨洪水警報。ラスト500メートルから目に雨の涙が。ずぶぬれで武道館に姿を見せ、応援FAXがはられた階段の前で立ち止まると痛む腰をかかえながら、お辞儀。武道館内の喝采は地鳴りのように響いた。

 2003年、山田花子(33)の110キロを超える女性記録。「ひとえに夢を実現してくださったスタッフの皆さま、出演者の皆さま、武道館、テレビの前、待っていてくださった皆さまのおかげでございます」

 大雨かと思えば、日中は30度を超える気温の落差。「神様は私に試練を与え続けております」と自分に言い聞かせたが、体力の消耗は予想以上だった。10日に走ったフルマラソンで痛めた右ひざには激痛が襲った。アイシングを要求し「途中でもうだめなんじゃないかと何度も思いました」と振り返った。

 人一倍、腰の低いエドらしい道中だった。一時は路上に座り込むほど満身創痍(そうい)だったが沿道のファンからエールをもらえば、必ず頭を下げ続けた。完走後も立って「サライ」をしっかり最後まで熱唱した。

 「誓い〜一番大切な約束〜」が今年のテーマ。

「成人式を2度」終えながら完走し、出発前の誓い通り「命ある限り、成長し続けることができる」ことを証明した。昨年は出演1分間だったが、今年は“24時間”出演し、6年来の夢をかなえたエドにはもう一つの誓いが。「芸人として一人でも多く楽しめるようなネタをつくり続けること」。疲れ果てているが、1日も完全休養することなく番組収録の仕事が入っているという。(2008年9月1日06時01分 スポーツ報知

★★★

SPEED復活!聴力障害の今井の長男に届け

久しぶりと思えない呼吸の合ったダンスを披露したSPEED 

日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で4人組グループ「SPEED」が「SPEED 復活を支えた2つの誓い」で4年9か月ぶりに復活した。

 2000年3月の解散以降、3度目の再結成。大声援を浴び、デビュー曲「Body&Soul」「White Love」など5曲のメドレーを披露。

メンバー全員での練習は25日から1週間だったが、チームワークは健在で約5分間のステージを久々と思えない呼吸の合った動きを見せた。

 今井絵理子(24)は、04年10月に元夫の「175R」SHOGO(28)との間に誕生した長男・礼夢(らいむ)くん(3)の聴力障害を告白。VTR中には涙ぐむ場面も見られた。

 4月から始めた手話を交え「障害は不便だけど、その人の個性と受け止めたい」と絵理子。礼夢くんはテレビの前で愛する母の姿を目に焼き付けた。「いつか声で『ママ』って呼んでもらいたい」その願いは、きっと届くはずだ

★★★

<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る

嵐(24時間テレビ31 愛は地球を救う)

エド・はるみ、女性ランナー最長の113キロ完走

「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

手帳にこだわる24時間ランナー★エド・はるみ

08年のナンバーワン芸人“エド・はるみ”が狙う大枚1億円

★★★

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

日テレ「24時間マラソン」のランナーは“エド・はるみ”

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言

24時間テレビに「ごくせん」仲間が初参加

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%(2007年8月20日)

2007年24時間テレビ

★★★

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

YouTube - 20040822 24時間テレビ http://www.youtube.com/watch?v=SXONZIKWj_U

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2008.html
posted by ぴか at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2008年09月01日

<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る

<24時間テレビ>エド・はるみのゴールシーンは41% 北京五輪マラソン上回る9月1日10時46分配信 毎日新聞

エド・はるみさん

 8月30日〜31日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」で、エド・はるみさんのチャリティーマラソンのゴールシーンの視聴率41.1%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。

ゴールするまでの2時間の平均視聴率は30.2%で北京五輪女子マラソンの平均28.1%を上回った。北京五輪女子マラソンの最高視聴率はトメスク選手がゴールした瞬間の38.8%だった。


 2日間の平均視聴率は18.6%と昨年と同じ歴代2位だった。24時間テレビは、78年から始まった日本テレビの夏の恒例番組で、チャリティーに重きを置いているのが特徴。昨年の視聴率(関東地区)は、今年と同じ18.6%だった。


★★★

嵐(24時間テレビ31 愛は地球を救う)

エド・はるみ、女性ランナー最長の113キロ完走

「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

手帳にこだわる24時間ランナー★エド・はるみ

08年のナンバーワン芸人“エド・はるみ”が狙う大枚1億円

★★★

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

日テレ「24時間マラソン」のランナーは“エド・はるみ”

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言

24時間テレビに「ごくせん」仲間が初参加

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%(2007年8月20日)

2007年24時間テレビ

★★★

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

YouTube - 20040822 24時間テレビ http://www.youtube.com/watch?v=SXONZIKWj_U

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2008.html
posted by ぴか at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

エド・はるみ、女性ランナー最長の113キロ完走


日本テレビ系「24時間テレビ・愛は地球を救う」

★★★

エド・はるみ、女性ランナー最長の113キロ完走
8月31日20時43分配信 オリコン

“グゥ〜”を決めるエド・はるみ

 お笑いタレントのエド・はるみが31日(日)午後8時42分、日本テレビ系『24時間テレビ31 愛は地球を救う』(30日夜6時30分〜31日夜8時54分)で女性ランナー史上最長となる113キロチャリティマラソンを完走した。

お決まりの「グゥ」ポーズなどはなく、呼吸を整えてから「これも一重に夢を実現させてくれた皆様のおかげです」と感謝を述べ、出演者らと共に「サライ」を熱唱した。

 エドは30日午後7時6分、大雨洪水警報のなか神奈川県内をスタート。そしてこの日もゴールの約1時間前に都内23区に大雨洪水警報が発令されるなどあいにくの天候となったが、最後まで気丈に走りぬけゴール地点の東京・日本武道館のテープを切った。

「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

日テレ「24時間マラソン」のランナーは“エド・はるみ”

手帳にこだわる24時間ランナー★エド・はるみ

08年のナンバーワン芸人“エド・はるみ”が狙う大枚1億円

★★★

エド・はるみ113キロ「慎重に走りたい」8月31日7時2分配信 スポーツニッポン

 日本テレビ24時間テレビ31 愛は地球を救う」が30日、始まった。

女性ランナー史上最長となる113キロマラソンに挑戦するお笑いタレントのエド・はるみ(年齢非公表)は「病気もなく普通の体調で来られた。

ゴールまで何があるか分からないので慎重に走りたい」とコメント。同日午後7時6分、大雨洪水警報が出る中、神奈川県内からスタートを切った。

 また、メーンパーソナリティーの「」の松本潤は同日が25歳の誕生日。会場のファンから「ハッピーバースデー」の歌で祝福されると「まさか24時間テレビの中で祝ってもらえるとは。少しドギマギしてます」と照れ笑いを浮かべた。

最終更新:8月31日7時2分

★★★

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

★★★

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言

24時間テレビに「ごくせん」仲間が初参加

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%(2007年8月20日)

2007年24時間テレビ

★★★

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

YouTube - 20040822 24時間テレビ http://www.youtube.com/watch?v=SXONZIKWj_U

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2008.html
posted by ぴか at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2008年08月30日

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで



日本テレビ系「24時間テレビ・愛は地球を救う」

★★★

この人物のオモテとウラ 今井絵理子(SPEED)わが子への思いから「完全復活」まで2008年8月30日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

-
「同世代や同じ境遇の人たちに勇気を与えたい」

 息子・礼夢(らいむ)君(3)の聴覚障害を初告白した今井絵理子(24)の思いが、4人の元メンバーの結束を強めた。

人気絶頂の00年3月に電撃解散した沖縄4人娘「SPEED」が8月末の「24時間テレビ」(日本テレビ)での武道館ライブ中継を機に再結成される。

SPEEDは01年と03年にも期間限定で復活しているが、今度は無期限、本当の復活だ。

 メーンボーカルだった今井は、解散後も音楽、ドラマ、映画、舞台などで幅広く活躍。

元メンバー唯一のママとなってからもellyの名で音楽活動を続けてきた。

この間、04年10月に元夫(昨秋離婚)の「175R」のSHOGO(28)との間に生まれた礼夢君については、自著「笑顔でいこう」(05年、祥伝社刊)に出産までの思いがつづられていた。

 その愛児に聴力障害があることを今回、ファンに向け初告白したウェブ日記のタイトルは「笑顔でいこうと誓った理由」。「母親の声を聞くことができないわが子に、SPEEDとして歌を届けたい」との今井の思いに、元メンバー全員が共感した。

 31日放送予定の番組には、礼夢くんも参加し、母と子で勉強中の手話を披露してくれる。

 今井は決して裕福な家庭出身ではない。

彼女が6歳で地元沖縄のカラオケ大会に参加し、沖縄アクターズスクールにスカウトされたとき、バレエやピアノも長続きしなかった少女の思いをかなえてくれたのはおばあちゃんだった。

「自分でやりたいと言いだしたことは、とりあえずやらせてあげなさい」と年金から入学金を工面してくれた。そんな温かい心の支えがなければ、今日の今井はいなかったかもしれない。

 地元では92年から8人組のユニットとして活躍した。95年、8人中4人の小・中学生だけが上京し、日テレの音楽番組に出演。番組内の公募で96年1月、「SPEED」というグループ名が決まり正式デビューした。

 同年代の少女ファンらの圧倒的な支持を受けて、00年3月の解散までにシングル17枚、アルバム6枚、合計約3000万枚ものCDを売り上げ、音楽界の最年少記録を次々と塗り替えた。

 99年にグループでパーソナリティーを務めた「24時間テレビ」の番組プロデューサーが、当時から難病と闘っていた野尻由依さん(21)と4人との再会を提案し、今井の強い意志で、グループ再結成へと話が進んだ。

「障害について多くの人に理解してもらいたい」とのまっすぐな彼女の思いは、メンバーだけでなく、多くの人たちの心にも伝わるに違いない。

(日刊ゲンダイ2008年8月27日掲載

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

★★★

「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

手帳にこだわる24時間ランナー★エド・はるみ

08年のナンバーワン芸人“エド・はるみ”が狙う大枚1億円

日テレ「24時間マラソン」のランナーは“エド・はるみ”

★★★

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言

24時間テレビに「ごくせん」仲間が初参加

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%(2007年8月20日)

2007年24時間テレビ

★★★

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

YouTube - 20040822 24時間テレビ http://www.youtube.com/watch?v=SXONZIKWj_U

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2008.html
posted by ぴか at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

24時間テレビ31・愛は地球を救う

日本テレビ系「24時間テレビ・愛は地球を救う」

今年で31回目を迎えるチャリティ番組。

メーンパーソナリティはが4年ぶり2度目の挑戦

今年のテーマは「誓い

大野智誓いは「24時間寝ないこと・・」

がそれぞれ企画をプロデュースし、松本潤はカンボジアHIV感染の子供たちを訪ねます

恒例のマラソンには、エド・はるみが挑戦!!


★★★

「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

手帳にこだわる24時間ランナー★エド・はるみ

08年のナンバーワン芸人“エド・はるみ”が狙う大枚1億円

★★★

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…

日テレ「24時間マラソン」のランナーは“エド・はるみ”

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言

24時間テレビに「ごくせん」仲間が初参加

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%(2007年8月20日)

2007年24時間テレビ

★★★

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

YouTube - 20040822 24時間テレビ http://www.youtube.com/watch?v=SXONZIKWj_U

24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2008.html
posted by ぴか at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2007年08月21日

24時テレビ歴代1位43・9%!視聴率でも“欽”字塔

24時テレビ歴代1位43・9%!視聴率でも“欽”字塔

高視聴率を記録した「24時間テレビ」。欽ちゃんゴールの瞬間は「行列のできる法律相談所」で放送

 タレントの萩本欽一(66)が70キロマラソンに挑戦した日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う 人生が変わる瞬間」(18〜19日)の瞬間最高視聴率が43・9%で歴代1位を記録したことが20日、分かった。26時間24分の放送の平均視聴率も18・6%と歴代2位。激走から一夜明けた欽ちゃんも、記録的な数字に「66歳になっても応援してもらえたね」と感激していた。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 30回目の節目を迎えた24時間テレビ。第1回目の司会者・欽ちゃんの走りは歴史を刻む大きな歴史を残した。

 瞬間最高視聴率43・9%を記録したのは、番組のエンドロールが流れ、欽ちゃんが日本武道館直前に迫った午後8時52分。これまでの瞬間最高記録は、2005年に丸山和也弁護士が100キロマラソンをゴールした直後の41・8%。堂々の歴代1位だ。欽ちゃんの70キロマラソンの挑戦は、「24時間テレビ」内の完走はならなかったが、続く「行列のできる法律相談所」でゴールシーンが放送され、ゴール直後の午後9時7分に瞬間最高視聴率の42・9%。「行列―」の平均視聴率は35・3%と週間視聴率のトップの数字をたたき出した。今年で見ても、3月の世界フィギュア女子フリーの平均38・1%(瞬間最高50・8%)に次ぐ第2位だ。

 「24時間テレビ」全体の平均視聴率も18・6%と05年の19・0%に次ぐ歴代2位。欽ちゃんの頑張りが大きな貢献となっている。数字を聞いた欽ちゃんは本紙の取材に「ありがたいね〜。66歳が走って、これだけいった。みんなが見てくれて、応援してもらえて。うれし恥ずかし、照れくささもあるね」と感慨深げだ。

 一夜明けたこの日は、午前9時半に起床。「全然痛いところもないし、平気で歩いてるよ。多くの方から心配の電話をもらったけど、元気になってます」と底知れぬパワーを見せつける。マラソン後は疲労から食欲もなくなる人もいるが「昨日もカレーうどんを食ったし。信じられないって驚かれたけどね」とおどけた。

 「いつもより、(沿道に)家族連れが多いと(スタッフが)言ってたよ。応援してくれる顔を見ちゃうとね、本当に感激」と改めて激走を振り返りながら「大変だったけど、走って良かったと思う。ホッとしているよ」と偉業をかみしめていた。

 ◆タキツバもホッ メーンパーソナリティーを務めた「タッキー&翼」の滝沢秀明(25)は「愛と勇気と感動が詰まったこの番組を肌で感じることができ幸せでした」とコメント。今井翼(25)は「責任感からくるプレッシャーも感じていましたが、みなさんの温かい声、声援を肌で感じて24時間を駆け抜けられたことを感謝しております」と大役を終えホッとした様子。視聴率については、今井は「たくさんの方が番組を見ていたことで、よりチャリティーに参加していただく機会が増えたことが一番うれしく思います」と語っている。

(2007年8月21日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070821-OHT1T00058.htm
posted by ぴか at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2007年08月20日

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%

欽ちゃんマラソン最高視聴率43.9%
8月20日12時32分配信 時事通信

 日本テレビ系の「24時間テレビ30・愛は地球を救う」で、70キロマラソンに挑戦したタレントの萩本欽一さん(66)がゴール目前の19日午後8時52分に視聴率43.9%(関東地区)を記録したことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西、名古屋両地区の瞬間最高視聴率はいずれも40.6%。全放送の平均視聴率は、関東18.6%、関西16.4%、名古屋17.7%だった。

視聴率★とはあるテレビ番組をその地区の住民の何パーセントが視聴したかを表す推定値である。視聴率には個人視聴率と世帯視聴率があるが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指す。
平均視聴率は毎分の0秒のときの視聴率(瞬間視聴率)の平均で求められており、一番組中で最も高かった瞬間視聴率を瞬間最高視聴率として考慮することもある。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87

タキツバ、欽ちゃんに感動…:
posted by ぴか at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

タキツバ、欽ちゃんに感動…

タキツバ、欽ちゃんに感動…日テレ系「24時間テレビ」 メーンパーソナリティーの滝沢秀明(25)、今井翼(25)のユニット「タッキー&翼」も、欽ちゃんの走りに目頭を熱くした。

 ゴールした66歳の体を2人でしっかりと抱きしめた。タッキーは「プロの芸人魂を見せられた」。翼も「偉大だと思った。子供のころから見てる欽ちゃんの一生懸命な姿を見て、さらに好きになりました」と感激に震えた。

 タキツバとしても24時間で、互いの愛を深めた。終盤に、翼がタッキーへの直筆の手紙を披露。12年前、ジャニーズ事務所のオーディションで隣に座ってからの縁だが、当時は嫌い合っていたという。転機は00年。初めて2人だけのライブを行い、意気投合。02年にユニットデビューした。18日深夜の「熱湯コマーシャル」では、Tシャツのまま仲良く、ジャニーズ初の熱湯リアクションも見せた。

 手紙の途中で声を詰まらせながら「12年間ありがとう」と翼。滝沢は「感想はナイショ」と笑顔で照れた。9月のデビュー5周年を控え「大きな経験になった」と声をそろえた2人。大役を通じ、タキツバ愛を再確認していた。
(2007年8月20日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070820-OHT1T00049.htm
posted by ぴか at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

「欽」字塔、66歳最年長完走!!…日テレ系「24時間テレビ」

「欽」字塔、66歳最年長完走!!…日テレ系「24時間テレビ」 足の激痛に耐えながら、日本武道館にたどり着いた萩本欽一。後ろでは欽ちゃんファミリーが見守った

 毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」で70キロマラソンに挑戦したタレントの萩本欽一(66)が19日午後9時5分、東京・北の丸公園の日本武道館にゴールした。

最高気温30度を超える炎天下の中、午後8時54分の番組終了にこそ間に合わなかったが、気力を振り絞っての意地の完走。涙ながらに「やったよ」。昨年10月から始まった長き旅路を終え、感無量の表情を浮かべた欽ちゃん。史上最年長での挑戦を成し遂げ、おやじの常識を覆した。

 顔をゆがめ、歯を食いしばって走り続けた。意識がもうろうとする中、気力を振り絞って歩を進めた。日本武道館は大きな「欽ちゃん」コールで最高齢ランナーを迎えた。午後9時5分。両手を高々と掲げてゴールテープを切った。スタートして実に26時間7分が経過していた。

 66歳の無謀な挑戦に医師までもが「死ぬかもしれない」と、危険も指摘されていた。「コント55号」の盟友・坂上二郎(73)も「萩本欽一さん、ゴールおめでとう」と祝福。萩本が監督を務める茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美選手(20)の目も涙で真っ赤だった。場内には万歳三唱が響き渡った。

 欽ちゃんは泣いていた。苦しくてではない。申し訳なさの涙だった。ゴール直前では松居直美(39)や東貴博(37)ら欽ちゃんファミリーが駆け寄って見守った。「やったよ。もうみんながね『欽ちゃん、欽ちゃん』ってね。ありがとね、みんな」仕事仲間だけでなく、完走の原動力となった沿道の声援に感謝した。

 「24時間テレビ」放送中でのゴールにはならず、その後に生放送された「行列のできる法律相談所」の枠内で"延長"して萩本の帰りを待った。だから、自分のゴール場面がオンエアされていることを最初は知らず、欽ちゃんも「え、生(放送)なの!?(走ることを)やめようと思わなかったけど、着かないと思っていた」と苦笑いを浮かべた。

 満身創痍(そうい)だった。スタートから14時間後の38キロを通過したころには、痛みを超えて両足はむくみ、マヒし始め、ほとんど感覚を失っていたという。それでも手を差し出すファンとのハイタッチだけは最後まで決してやめようとしなかった。

 「目線が合っちゃうとね。合っちゃうと手が出ちゃう。自然とやってるだけだから。あれはハイタッチじゃなくソフトタッチ。ファンも気を使ってくれてたんだね」

 昨年10月に極秘で練習を始めたころは300メートルを走るのもままならなかった。好きなタバコもやめなかった。あくまで独自のやり方を通した。ゴールから一段落すると、元気を取り戻し、おなじみの欽ちゃん走りも復活し、周囲を安心させた。走っている間は体力的に地獄のようなつらさも味わった。でも偉業を成し遂げ「人生が変わる瞬間(とき)」を体験し「欽ちゃん、幸せだな。幸せだな」とつぶやいていた。
(2007年8月20日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070820-OHT1T00048.htm
posted by ぴか at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」

欽ちゃん見事70キロ完走!「泣けちゃった・・・」
8月19日21時52分配信 オリコン

 日本テレビ系で放映された『24時間テレビ 30 愛は地球を救う』(8月18日午後6時30分から19日午後8時54分まで放送)で、番組史上最高齢の66歳でチャリティーマラソンランナーを務めた萩本欽一が19日(日)午後9時5分、スタート地点から日本武道館までの70キロを完走した。

 惜しくも同番組の放送時間枠内のゴールとはならなかったが、その模様は直後の『行列のできる法律相談所』の番組内で生中継された。欽ちゃんファミリーをはじめ、会場を埋め尽くした人々の大歓声に迎えられた萩本は、足元がふらつきながらも自らの足でゴールを踏みしめた。

 直後、スタート時にスターターを務めたコント55号の相方・坂上二郎と手をとりあい「泣けちゃった・・・幸せだよな」と笑顔で語った。会場では坂上の音頭で万歳三唱が行われ、番組パーソナリティーの黒木瞳は「たくさん感動を頂き、ありがとうございました」と感極まった。また、タカアンドトシは「すごい物を見させてもらいました」(トシ)、「僕も欽ちゃんみたいになりたいです」(タカ)とコメント。芸人の大先輩の偉業に敬意を表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000000-oric-ent


posted by ぴか at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2007年08月19日

マラソンゴールで欽ちゃん走り披露!?

マラソンゴールで欽ちゃん走り披露!?

 日本テレビ24時間テレビ30 愛は地球を救う」が18日に始まった。お笑いタレントの萩本欽一(66)も同日午後6時58分、神奈川県内から70キロマラソンをスタートさせた。

 開始前から「早く走りたい」とやる気満々。「コント55号」でコンビを組んだ坂上二郎(73)が、往年のギャグ「飛びます、飛びます」を繰り出しながら号砲を鳴らした。番組終了の19日午後8時54分までにゴール予定で「欽ちゃん走り」を披露する可能性も。

 また「日本禁煙学会」が「愛煙家の萩本氏に猛暑の中、70キロを走らせるのは非常識」との見解を出したが、同局は「医師の診断も定期的に受け、マラソンも医師が帯同するなど万全の態勢をとっている」としている。

 東京・千代田区の日本武道館では、メーンパーソナリティーの「タッキー&翼」らが応援。
[ 2007年08月19日付 スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/19/08.html

欽ちゃんマラソン「医学的に非常識」
posted by ぴか at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

欽ちゃんがスタート、二郎さんが号砲

欽ちゃんがスタート、二郎さんが号砲

坂上二郎の鳴らす号砲でスタートを切った萩本欽一

 今年で30回目の日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」が18日午後6時30分、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。史上最年長ランナーの萩本欽一(66)は、70キロマラソンの完走を目指しスタートを切った。

 午後6時58分。欽ちゃんは、「コント55号」の盟友・坂上二郎(73)が鳴らす号砲とともに神奈川県内某所をスタート。帽子を大きく振りながら両手を高々と掲げ、さっそうと一歩目を踏み出した。ウオーミングアップ、ストレッチを入念に行い、背中には普段しないテーピングを施し、70キロ走破へ万全を期した。

 天も味方した。この日は朝から曇り空。今月初めて30度を下回った。暑さへの不安を口にしていただけに、これには欽ちゃんも「神様がね、どこかで『欽ちゃん楽しんで走ってくれ』って言っている」と満面の笑みを浮かべた。

 スタート地点には、坂上を始め、勝俣州和(42)、松居直美(39)ら欽ちゃんファミリーも応援に駆けつけた。坂上の登場には思わず「やっぱり来てくれた。(自分の)人生が変わった瞬間といえば、坂上二郎しかいやしないからね」と照れた欽ちゃん。最愛のパートナーの「完走を期待してます。欽ちゃん頑張れ」という二郎さんのエールを胸に、ゴールの日本武道館を目指す。

(2007年8月19日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070819-OHT1T00048.htm

欽ちゃんマラソン「医学的に非常識」

欽ちゃんとアンドーナツ
posted by ぴか at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

タキツバ、KAT―TUNで開幕

タキツバ、KAT―TUNで開幕 今年で30回目の日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」が18日午後6時30分、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。

メーンパーソナリティーを務める滝沢秀明(25)、今井翼(25)の人気ユニット「タッキー&翼」は、応援に駆けつけた昨年のパーソナリティー・KAT−TUN と、夢のコラボを形成。タキツバの新曲「SAMURAI」を披露し、会場を沸かせた。

史上最年長ランナーの萩本欽一(66)は、70キロマラソンの完走を目指しスタートを切った。

 魅惑のグループ「タッキー&翼」&KAT−TUN が、武道館からさわやかな風を送った。

 オープニングで、堂々と番組30年目の開幕宣言を行ったタキツバ。午後6時58分、欽ちゃんがマラソンをスタートさせると「欽ちゃーん、がんばってー」とエールを送った。応援歌として新曲「SAMURAI」も熱唱すると、途中にKAT−TUN がバックダンサーでサプライズ参加。ジャニーズ事務所の新旧番組パーソナリティーが、夢の合体だ。会場をつんざく大歓声とともに、66歳の史上最年長ランナーの背中を押した。

 関東地方で連日の猛暑が一段落したこの日、東京の最高気温は27・4度(午後8時現在)。前日の最高より10度以上低く、7月31日以来、18日ぶりに最高30度を下回った。外の気温が落ち着いても、会場の熱気はグングン上昇だ。こんな“熱帯夜”なら、流す汗も快感。今井と亀梨和也(21)は武道館内の募金の列にも駆け寄り、一人一人と握手を交わした。

 年下のアイドルに触発され、チャリティーパーソナリティーの元プロ野球・日本ハムの新庄剛志さん(35)も欽ちゃんに「つらくなったら言ってください。僕が代走で行きます」。新庄節で白い歯を輝かせた。

 今年のテーマは「人生が変わる瞬間(とき)」。くしくも9月にユニットデビュー5周年を迎えるタキツバは、新テーマ曲「勇気のカタチ」を、作詞・作曲した谷村新司(58)、加山雄三(70)らと大合唱。19日はSMAPの香取慎吾(30)、嵐の松本潤(23)、相葉雅紀(24)、大野智(26)も会場に合流する。強力な援軍を受けたタキツバが、24時間を疾走する。

(2007年8月19日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070819-OHT1T00047.htm

タキツバ「勇気伝えたい」…:

欽ちゃんマラソン「医学的に非常識」
posted by ぴか at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

欽ちゃんとアンドーナツ

24時間TV真っ最中(24時間テレビ http://www.ntv.co.jp/24h/ )


史上最高齢の66歳で24時間マラソンに挑戦中の萩本欽一さん。

萩本欽一さんの好物のひとつはアンドーナツ。

本番一ヶ月前・・応援に訪れたのは、司会者の一人、今井翼さん・・

練習後の差し入れは、事前に調査したという「アンドーナツ」・・
中身は「こしあん」
「僕は粒アンがすきなんだよねーーーーー」と欽ちゃん

さて3週間後、応援に訪れたのは、タッキー・・
つぶあんはもちろん、ごまつきの「アンドーナツ」の差し入れ・・

最初は、「おっ!!ごまつきかー」と喜んだ欽ちゃんでしたが、

「うーーーん、アンドーナツにゴマはいらないね」でした。

欽ちゃん走る70キロ…24時間マラソン 

posted by ぴか at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2007年07月14日

欽ちゃん走る70キロ…24時間マラソン 

欽ちゃん走る70キロ…24時間マラソン 日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日・後6時30分)でチャリティーマラソンランナーを務めるタレントの萩本欽一(66)が13日、神奈川県内で2日間の合宿を終えた。時折、降りしきる雨にも負けず、本番まで残り1か月。走行距離も70キロに決まり「どんなにつらくても、ニッコリ笑って走りたい。気持ちは年を取らないから」と、史上最年長での挑戦に改めて闘志を燃やした。

 午後6時。スタートから8時間を迎え、ゴール地点の宿泊先に戻ってきた欽ちゃん。苦痛でゆがんでいた顔は、ゴールと同時に安堵(あんど)の表情へと変わった。

 トレーニングは過酷を極めた。アップダウンの激しい山道に「夢も希望もないね」と苦笑い。時折、左手で腰を支える場面もみられたが、合間には「坂道はつらいからねー。あれ(欽ちゃん走り)をやってる方が楽なの」と、欽ちゃん走りをやる余裕もみせた。

 初日は雷雨の中、約15キロ。この日も早朝から小雨が降り注ぐ悪条件にもかかわらず、自己最長の28・4キロを走破した。難コースにもかかわらず、2日間で計43キロを制覇し「スタミナ使い切らなきゃ、40キロぐらいは何とかなる」と確かな手応えもつかんだ。

 欽ちゃんの脳裏には「どんなにつらくても、ニッコリ笑って走りたい」という思いが強い。5月27日のランナー発表会見後、全国各地から数十通の手紙が届いた。内容は「死んじゃうよ」「無理しないで」などが多数を占めた。「『頑張って』じゃないんだよ…。みんな心配してくれている。だから、視聴者を心配させたくないんだよ」と欽ちゃん。ただ、声援が力になっているのも事実。「走っていて、みんな『欽ちゃん』と言ってくれる。そう呼ばれると、すごくうれしいんだよね」とも。

 この日、走行距離が70キロに決定。欽ちゃんは、年齢と同じ66キロを予想したというが「予想していたよりも、ちょっときつい感じ。ただ、心配したほどの数字じゃない。正直、悔しいけど、うれしいよ」と笑った。

 10月のトレーニング開始から8か月が経過。走行距離は290キロに到達した。今後は、夏の暑さとも闘っていかねばならない。それでも「66歳をおじさんとは言わせない。ダメと思うな、ダメじゃない」とやる気は十分。真夏の欽ちゃん劇場に向けて、残り1か月間練習を続けていく。
(2007年7月14日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070714-OHT1T00035.htm

24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん:
posted by ぴか at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ

2007年06月09日

「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の制作発表

今年で30回目を迎える日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日・後6時半)の制作発表が7日に行われました。

メーンパーソナリティーを務める滝沢秀明(25)と今井翼(25)の人気ユニット「タッキー&翼」。

さらにチャリティーパーソナリティーには女優の黒木瞳(46)さんに加え、元プロ野球・日本ハムの新庄剛志さん(35)をサプライズ起用。

新庄剛志さんは会見で、「実はマラソンに挑戦したかった」と、新庄節を連発。本番でも愛の新庄劇場が繰り広げられそうだということです。

「24時間」新庄劇場!「マラソン走りたい」:芸能:スポーツ報知
posted by ぴか at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 24時間テレビ

タキツバ「勇気伝えたい」…

タキツバ「勇気伝えたい」…「24時間テレビ」メーンパーソナリティー 今年で30回目を迎える日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日・後6時半)の制作発表が7日、東京・二番町の同局で行われた。初のメーンパーソナリティーを務める滝沢秀明(25)と今井翼(25)は、今から本番が待ち遠しい感じだ。滝沢は「自分が生まれる前からスタートして、毎年、家族みんなで囲んで見ている番組。30回の節目に参加できてうれしい」。翼も「チャリティーの大切さを見て、感じてきた勇気を自分も伝えていきたい」と改めて意気込みを語った。

 「ダーツの旅」のコーナーで地方ロケに参加した翼は「普段、出会えない人たちと触れ合い、人生の深み、すばらしさを感じた」と、ひと回り成長した様子。スペシャルドラマで初の父親役に挑戦する滝沢も「みんなで一緒に歌や踊りも楽しみたい」と意欲満々。昨年復活した伝説の名企画「制服対抗ダンス甲子園」にもタキツバはサポーターとして参加。「途中で眠くなったら殴り合いたい」と過激に誓い合った。

 若さの2人に対し、最年長ランナーの欽ちゃんはただ一人、Tシャツをズボンの中に入れるクラシックスタイルで登場。「走るのって大変。楽しいこと何にもないよ」とぼやき続けた。

 第1回司会など番組の草創期を支えた功労者だが、「それまで自分のことばかり考えていたのが、この番組で立派に更正した」と、しみじみと振り返りながら、「ある時から番組を離れたけど、大事な忘れ物に出合えた感じ。走り終えたら人生変わるんじゃないかな」と自らに期待を込めていた。

(2007年6月8日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070608-OHT1T00081.htm

24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
タッキー&深キョンがパパとママに!!:
posted by ぴか at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 24時間テレビ

2007年05月14日

タキツバ「24時間テレビ」記念の30回目で司会

タキツバ「24時間テレビ」記念の30回目で司会 滝沢秀明(25)と今井翼(25)の人気ユニット・タッキー&翼が、今年で30回目を迎える日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18〜19日放送)のメーンパーソナリティーを務めることになり13日、横浜アリーナで行った全国ツアー追加公演で発表された。この日、初披露した2人の楽曲「SAMURAI」も番組応援ソングに内定。今秋デビュー5周年のタキツバが、この夏、日本の風物詩を盛り上げる。

 今年で30回目となる国民的番組の顔にふさわしい、タキツバの笑顔だった。この日、2人は昼夜2公演で、ファン3万人に大役を務める喜びを報告。番組会場の東京・日本武道館に負けない歓声がアリーナを包んだ。

 同局の松岡至チーフプロデューサーは「幅広い世代から支持を得ている。スマートなイメージがあるが、チャリティー番組を通して、汗をかき涙する姿も見たい」と起用。同局系プロ野球中継のイメージソング「SAMURAI」(今夏発売)も応援歌として採用する意向で、「振り付けも覚えやすく、親しみやすい曲が多い」とタキツバソングを軸に、日本中が一体となる企画を考案中。

 今年のテーマは「人生が変わる瞬間(とき)」。人生を変えた出会いなどにスポットを当てながら、番組30年の歴史も振り返る構成。翼がダーツの旅で全国を飛び回り、お年寄りと触れ合うシーンも見られる。

 カラオケの締めでは必ず番組テーマ曲「サライ」を熱唱するタッキーは、過去98年、04年と同番組内のドラマ主演はあったが、初パーソナリティーに「ついに来たか、という感じ。24時間、ステージで歌い続けたいくらい」。滝沢に紹介されたボクシングジムで肉体改造中の翼も「体力はバッチリ。30回の大事な記念でありがたいし、日本中を温かくしたい」と意気込む。

 9月のデビュー5周年に向け、タッキーは7月に座長舞台「滝沢演舞城2007」(新橋演舞場)、8月には翼も大阪・松竹座で踊りを中心とした特別公演が決定。まさに息つく暇もないが「5周年に向け、どんどん勢いをつけていきたい」とタッキー。ユニットと番組のダブルの節目に、真夏の24時間を熱くする。

(2007年5月14日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070514-OHT1T00047.htm

た、タキツバ???タッキー&翼の略称なんですって。

今日のウチゴハンはカレー風味新じゃが
posted by ぴか at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 24時間テレビ
×

